• 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


苛性ソーダでリキッド
2011年09月30日 (金) | 編集 |
すっかり涼しくなりましたね~。
なんだか風邪ひいちゃいそうな気温になってきました。
皆様、体調に気をつけましょうね~。

今日はペットボトルでリキッドつくりました。
在庫がすっかりなくなっていたんですが
なんとなくその気にならなくって・・・

お片づけも簡単で保温も便利なペットボトル。
しかも苛性ソーダと消毒用アルコールです。

moblog_8eabe79b.jpg 


[READ MORE...]

UO Black&Pink 石けん 
2010年12月18日 (土) | 編集 |
***UO Black&Pink  レシピ***

UO、べジフルオイル、パーム核オイル、ステアリン酸

OP:竹パウダー、シークレイ、死海の泥、紫根チンキ

FO:ラベンダー、海

SF:ホホバオイル



IMG_0160.jpg
 


[READ MORE...]
UO マーブルマンゴー 石けん
2010年12月15日 (水) | 編集 |
***UO マーブルマンゴー 石けん レシピ***

UO350グラム、パームオイル100グラム、
レットパームオイル100グラム、ココナッツオイル100グラム

水分30%

OP さらしあん 大さじ1、ウルトラマリンパープル 小さじ1/3

FO ココナッツ、マンゴー



moblog_14b9ddbc.jpg
 

[READ MORE...]
UO sweets 石けん
2010年12月04日 (土) | 編集 |

UO sweets 石けん レシピ

UO,レットパームオイル、パーム核オイル
SF ホホバオイル
OP さらしあん、アロエパウダー
FO ハニー
EO ベルガモット、オレンジスイート

2010_04290010_convert_20101116074924.jpg 





**********************

ワタシにしてはめっちゃラブリーな石けんを作ってみました。

見た目はごっついけどやっぱりココロはオンナノコなんだわ~なんて・笑

一応、イメージはチョコレートのかかったドーナツです。



・・・コレを作ったのはかなり前なんですが
作ってかから本物チックな石けんを作りたくなって
とうとうシリコンモールドに手を出してしまいました。笑






2010_04290009_convert_20101116074742.jpg 


こちらはUO meguruのグリーンの部分と
UO sweetsをマーブルにしたコラボ。

いつもはうまくいかないふんわりマーブル
半分のコラボの時に限ってうまくいく。。。。

なぜだ。。。。笑



UO よもぎマーブル 石けん
2010年11月25日 (木) | 編集 |
UO よもぎマーブル 石けん レシピ

UO,ラード、ココナッツ
OP ガスール、くちゃ、黒糖生姜パウダー、ヨモギ粉、アロエチンキ
EO バジルスイート、パルマローザ、メイチャン

2010_04290002_convert_20101116074006.jpg 

めっちゃ、怪しげな石けんを作り出してしまった><

ヨモギの粉だと思って使っていたものは
なんとなく粉末というよりはふわふわしたものがふくまれており
「これは石けんと混じるのかしら?」
なんて思いながら混ぜたもんだから混ざらないのなんの。

抹茶チョコっぽくなる予定が怪しげな石けんになってしまった。

しかも香りも怪しい。

やっぱりバジルはワタシの手には負えない~~~。



この前のsumi石けんとのコラボ。

2010_04290003_convert_20101116074232.jpg 


緑色になる予定だった部分がなぜかまだら><


こちらの石けんも妹に黙って引き取らせました・笑

いいの。

喜んでたから・笑


