• 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |


手作りグラノーラ
2013年11月22日 (金) | 編集 |
最近、グラノーラにはまってまして。

フルグラって買うとなかなか高いし
あんまり入ってないのよね。


で。

クックパッドで探して見たらあるんだなー。


手作りグラノーラ!

早速、材料揃えて作ってみました。





これは少し作りたかったのでフライパンで。

ホントはオーブンで焼いた方が簡単みたいです。




ヨーグルトかけて食べると
牛乳よりもグラノーラがふにゃふにゃにならなくて美味しい( ̄▽ ̄)


なんでも作り方が載ってるクックパッドって
ホントにスゴイ!

耳つぼジュエリー
2013年10月08日 (火) | 編集 |


やってみました( ̄^ ̄)ゞ

耳つぼジュエリー!


とりあえず、ダイエットに効果のある飢点と神門。
片頭痛に効果のある太陽。

病院勤務なので1個だけスワロのにしました。

キラキラで可愛い( ̄▽ ̄)


一昨日から頭痛がひどいのですが
これを貼ってから薬を飲まずにいます。

気持ちの問題なのか効いているのか
よくわかりませんがなんだか耳がホカホカしています。

あんまり過大に期待せず
オシャレに耳つぼしようと思います。

Macカフェで朝からまったり
2013年09月26日 (木) | 編集 |
久しぶりに全く用事のない休み。

でも、朝は起きなきゃいけないし
雨だけどもったいないので支度して
家を出ました( ̄^ ̄)ゞ

ゆっくりブラブラとお買い物でもしてきます。

お店が開店前なのでMacカフェでまったり。



ちょっと甘いけど美味しい。

上に乗ってるキャラメルソースで
模様まで書いてくれたよ( ̄▽ ̄)

ハロウィン近いから蜘蛛の巣?(笑)

Softbank Fitbit Flex 買ってみました
2013年09月02日 (月) | 編集 |
この年令になるとなかなか意思も弱くなり更には代謝も悪くなり。

ちょっと夕ごはんを抜いたぐらいでは痩せなくなってきております。

なのでこんなものに頼ってみようかと・笑



SMAPがいろいろ変装?しているCMの

Softbank Fitbit Flex 買ってみました



iPhoneにアプリをダウンロードして後は動いて同期して記録するだけ。
設定もなかなか簡単でした。

市販されている同じようなモノだと13000円ぐらいするのですが
コレは毎月525円。しかも初月は無料!!!
2年の契約縛りがありますが解約違反金は8000円までしないのでSoftbankにしました。

寝ている時もお休みモードにすると寝付くまでに何分とか
起きた回数とかが記録されるので面白いですよん。

まあ、これでダイエットできるとかじゃないんですけどね。
いかに健康に気をつけて体を動かそうとするかを維持するためのモノなんですけどね。

でも、頑張ってみます!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





糖質制限ダイエットその後
2013年03月18日 (月) | 編集 |
年末にどうしようもなく太って増加したワタシの体重を減らすべく
始まった糖質制限ダイエット。

今までにいろんなダイエットをして来ましたが
ワタシにはこの糖質制限ダイエットが一番合っていたようです。

結果、12月からはじめてイベントを乗り越え現在マイナス6キロ。
いやー、軽くなって来ました。

月に2キロ弱、落としていったわけですが
気をつけたのは糖質を減らすことだけ。

食事をドリンクに置き換えるのが一番減るのは早いけどやっぱり辛い。
もともとご飯大好きなので最初は辛かったけど
糖質は中毒性のあるモノだと聞き、2週間もすると食べなくても平気に。
その代わり、肉、魚、野菜をしっかり食べました。
(お腹いっぱいよりは少し少なめで。野菜は根菜類少なめ。)

どうしても食べたい丼モノの時はご飯の代わりにおからを食べました。
カレーでもタコライスでも親子丼でも大丈夫。

食事会なんかのときのお寿司とかは2つぐらい頂いてあとはネタのみ。
その時のご飯(シャリ)はめっちゃ美味しい。
なのでダイエット始めてから今までに食べたご飯は丼に1杯ぐらいかな?

お砂糖も糖質の入っていないものに変えました。

でもたまにご褒美でこんなの食べたり。


昔、TVチャンピオンに出たことのあるケーキ屋さんにて購入。

結果、ここまで来ましたが元々の体重が恐ろしい数字なので
もうちょっとだけダイエットしようと思います。
まあ、そんなに辛くないので生活の一部になりつつあるというか
これが普通になってきたというか。

極端に体重は落ちませんが(ストイックにはやっていないので)
なかなかいいダイエット法じゃないかと思います。





