• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


オニオンツナパン
2013年10月13日 (日) | 編集 |


焼いてる途中のお姿。

中身はツナ、玉ねぎ、チーズ。

上にハサミで切り込みを入れてみた。



が。

それが余計な事だったー(T ^ T)



上からチーズが出てきた(ーー;)

なかなかパンは難しい。

HMで簡単お惣菜パン
2013年04月10日 (水) | 編集 |


ホットケーキミックスに玉ねぎとスライスハムを混ぜ込んで
トッピングにコーンとマヨネーズ、ケチャップ、粉チーズ。

オーブンで焼いてあっという間にお惣菜パンの出来上がり。


エンゲル係数高い我が家は大人気のパンです。
だってお惣菜パンって小さいのに150円とかするんだもん。
食べ盛り男二人はこのパンあっという間に平らげたもんね。
喜んでくれてヨカッタ。

クックパッ◯、お世話になりました。笑



全粒粉のパン
2012年04月10日 (火) | 編集 |
昨日、お天気も良く
無事に次男の中学校の入学式が終わりました。
新入生代のあいさつがあったのですが
それも堂々とこなし、成長したんだと
とても嬉しくなりました。


さてさて、今日は毎日同じスムージーなので
手作りパン( ̄▽ ̄)




小麦粉の20パーセントを全粒粉にしてあります。

しかも、くるみ入り♪( ´▽`)

あんまり重たくなくて美味しいの。

でも、昨日お祝いでお寿司食べたので
今日はなるべく控えめにします。



一応、今日のスムージー。

沢山ほうれん草にバナナ1本と半分。
あとはいつもと同じレシピです。



こんなにはいっても平気( ̄^ ̄)ゞ

ご飯入りパン
2012年02月01日 (水) | 編集 |
ご飯入りパンのご飯の分量を
いろいろと研究しております。

強力粉よりも炊いたご飯の方が
断然リーズナブル。

少しでも残りご飯を消費しようと
思うのですがなかなかうまくいきません。

機種にもよるんだとは思いますが
うちの安いホームベーカリーは
この配合がBest( ̄▽ ̄)



ご飯150グラム
水200グラム
強力粉320グラム
塩5グラム
砂糖20グラム
バター20グラム
ドライイースト4グラム
青汁パウダー1杯分
スキムミルク10グラム

ご飯200グラムにすると重くなります。
強力粉320グラムより減らすとかさが
低くなって膨らみが悪くなります。
塩はバターが有塩ならば3グラムまで
減らしても大丈夫。
イーストは暑い時は3グラムで大丈夫。
青汁パウダーはいれても臭くはならないです。
ただ2杯分入れると臭いし美味しくないです。
スキムミルクは子供達のカルシウム補給で入れてます。


たかがホームベーカリーだけど
パンって奥が深いよね。

小麦粉100%パン
2011年04月18日 (月) | 編集 |
強力粉は手に入ったのですが(一時期売り切れてた)
小麦粉100%でパンは作れないものかと
レシピを検索して作ってみました。

moblog_27fc2c2d.jpg

[READ MORE...]
