• 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |


宇宙塗りのやり方と使ったマニキュア(自己流)
2013年03月02日 (土) | 編集 |
ここ何回か紙を貼り付ける方法で滲んでしまったりするので
マニキュアを使って宇宙塗りに励んでいます。

まず、白のマニキュアでベースを作り
乾いたら濃いブルーのマニキュアを塗ります。
(1回でも2回でもお好みで)

乾いたらその上にはじめは薄く水色のラメの入ったマニキュアを塗っていきます。
濃くしたいところは重ねて塗ります。
一度にボテッとのせるよりも何回かに分けて塗ったほうが綺麗です。

その上にシルバーのラメが入ってマニキュアをのせていきます。
こちらも少しずつ様子を見ながら重ねます。
その上におこのみで大きめのシルバーのラメを振ってもいい感じに仕上がります。
(これは振ってあります。)
マニキュアがかわかないうちに振るとくっついてくれます。

色の載せ方はなんといっても適当・笑
自分でなんとなくぼかしながらのせていきます。
けっこうできちゃうもんです。




これでパーツをのせたら宇宙っぽいでしょ?





こちらが使ったマニキュア達です。
濃い青はDAISO、他の2本はセリアで買いました。
もちろん100円・笑

ただ、うちの近所のDAISO。
この濃い青のマニキュア、もう売ってないんですよね。
取り寄せてくれるかな?
暖かくなるといろんな色がでるから期待して待ってようかとも思います。






こちらも宇宙塗りの応用です。

紫色のマニキュアをベースにゴールドでぼかしながらのせていきます。
緑色の方は下半分に濃い緑、上に黄緑を塗った後、
また少しずつゴールドでぼかしながらのせていきます。
ゴールドのマニキュアはどちらも同じです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


ローズのヘアゴム
2012年11月19日 (月) | 編集 |
続いてこちらは紫のバラを入れてみました。



シルバーの鍵も入ってます。




ベースは淡い紫色から濃い紫色でグラデーションになっています。

ちょっと大人っぽい感じ。

こちらもminne(ミンネ)にUPしています。



ブルービーズのヘアゴム
2012年11月18日 (日) | 編集 |
UVレジンで作ったものがやっと形になってきました。



ブルーのビーズと透明ビーズ。
白いバラをレジンで閉じ込めてシルバーのラメを散りばめてあります。



直径1.8センチ。
ゴムの太さは約5ミリです。

こちらにてUPしています。

minne(ミンネ)

よかったら覗いてみてください。

スーパーアイスレジンの本
2012年11月17日 (土) | 編集 |
またしても本購入。



付録としてスーパーアイスレジンがついてます。

石けんの時と同じでまたしても
材料集めに勤しんでおります(笑)

いや、今度はそんなことはない!

実はちまちまと作ってます。



昨日、ある方のブログを拝見していたら
こんな記事を発見( ̄▽ ̄)



UVレジンはすぐ固めてしまうと
気泡が潰れたような後が残ることがあるので
少し放置してから固めましょう!



なるほど~っ( ̄▽ ̄)

だから気泡が抜けなかったのか。
今度から少し放置してから固めることにします。

石けんの時もそうだったけど
レジンの皆さんもとっても親切だわ。

クリスマスのバックチャーム
2012年11月15日 (木) | 編集 |
キット販売していたモノに
ちょっと手を加えて?作ってみました。




この写真はうまく気泡が入ってない( ̄▽ ̄)

完璧に気泡を抜いたつもりでも
固めると何故か目立つ所に気泡が。

クリスタルレジン買ったので
まだまだ練習してみます。

