• 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |


コストコのソフトクリーム
2014年04月10日 (木) | 編集 |
先日息子と食料買い出しにコストコへ。

定期的に行かないとうちの肉食獣どもが
飢えて来るのでコストコさまさまです。

ダイエット中ですが帰りに甘いものが食べたくなり
初のソフトクリームに挑戦。




で。

でかいよ、これ。


しかも息子と1個ずつ買ってしまった。


味は濃厚ですっごい美味しかったのに
全部はさすがに食べられなかったー。


うぷってソフトクリームでなったの
初めてかも(笑)



LOVE ふなっしー・笑
2013年09月29日 (日) | 編集 |
先日、つくばイオンに行った時に発見!!!



ふなっしーってサインするんだね・・・
初めてみたよ・・・


でもあのキャラがたまらないのでふなっしーは何してもかわいい・笑


本物に会ってみたいわー。
で、「まんぼー!」ってやってもらうの。
知ってる?笑



ホビーショー:レザーもの
2013年05月02日 (木) | 編集 |
今回の一番の目的は実はこれ。
最近手を出し始めたレザークラフトもの。

インフォメーションで聞いたら3件ほどしか登録がないとのことで
あまり時間もなかったので急いで回って来ました。

1件目。
と言っても2件向かいあわせ?になっていて
レザークラフトとハンコや資材などがあるブースでした。


こちらのハンコ、1個100円。
3センチ×2センチほどで使いやすいかも?
で、3個購入。



制作時間60分ほどのミニ皮バックのキット。
いろんな色があって悩んでしまいますがやっぱりピンクをチョイス。
この他にも、本のキット、リュックサックのキット、ブーツのキットなど
壁一面にたくさんおいてありました。
580円から780円となかなかリーズナブル^^
できたらUPします~。



こちら1袋500円の端っこ皮セット。
あんまりカラフルなのはなかったけどやっと探して購入。
まだ開けてないんだけどいろんな色が入っていてお得感満載。



この皮1枚200円。大きさはA4よりも一回り小さいぐらいかな?
こちらもカラフルなのはないので明るめの色をチョイス。
このブースだけ違うんですがここ、がま口の口金がたくさんおいてありました。
小さいのからかなり大きいのまで。
いつかは大きい口金をつかってバックなんか作れたらいいな~。


・・・・と、夢見るホビーショーでした。
来年も行くよ^^



コストコにガミ◯シークレット発見
2013年04月12日 (金) | 編集 |
昨日コストコ新三郷倉庫店にお買い物に行きました。

ぐるぐる回っていつもの様に最後にシャンプーなんかが
おいてあるところに来て見ていたら・・・・

なんと、あの有名なガミラシークレッ◯の石けん(だと思う。)が!!!

テスターに石けんを削ったようなものがあったので
石けんに間違いないと思われます。

香りは6種類ありました。どれも良い香り。

しかも値段が1500円以下です!!!
ネットで買ってもここまで安くはないですよね。

まあ、本物偽物があるのかもしれないですが
公式HPからは1000円ほどお安くなってます。

その時、ワタシが騒いでいただけで他の人は全く興味なさそうでした。笑
箱に入っている上に、プラスチックのケースのようなものに入っていたからかも。
いや、どうなんだろう。。。。笑
カートインしてる人はだれもいませんでした。

どこの店舗にもおいてあるのかはわかりませんが
新三郷倉庫店にはまだまだいっぱいありましたよ。
お安く購入されたい方はぜひ!



で、こちらはワタシのお買い物。



沖縄産もずく 1キログラム 680円(賞味期限4月17日)


我が家、もずく大好物なの。
きっとこれもあっという間に食べちゃうと思われます。
このもずくは味がついていないので洗っていろんな料理に使えるそうです。
もずくの天ぷら、食べて見たかったんだよね。
味噌汁に入れても美味しいらしい。
うちの味噌汁にうるさい次男のOKが出るのか?楽しみだわ。
残ったもずくは冷凍保存が効くとか。
薄めに伸ばして凍ったらパキパキ折って味噌汁に。なんて使い方ができるらしい。
一緒に行った友人は
「1キロのもずく、ありえない~~~」笑
いや、我が家はありえるのですよ。
早速、今夜の夕ごはんに味噌汁にしてみます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コストコのホワイトアスパラ
2013年03月25日 (月) | 編集 |
先日コストコにお買い物に行った時に
初めて冷蔵庫の中で出会ったこちら。



ホワイトアスパラ。

今までグリーンのアスパラしか見かけなかったけど
グリーンのアスパラの隣にきっちり袋に詰められておりました。
(グリーンのアスパラはいつもより本数多かったよ!)




開けてみるとこんなに綺麗なアスパラが出て来ました。

ホワイトアスパラっていうと缶詰のしか食べたことなかったので
飛びついてしまいました。

食べ方はいつもと同じように下を1~2センチカットして
した部分5センチほどピーラーで皮を剥きました。
その後塩ゆで。

味は缶詰のアスパたよりも甘みがあって
歯ごたえもあり(グリーンのアスパラとはまた違う感じ)
とっても美味しかったです。

でも、1年近く新三郷倉庫店に行っていて初めてあったので
季節ものなのかな?

またであったらきっとカートイン!です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


