• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


レザークラフト 小さいコインケースいっぱい
2013年11月07日 (木) | 編集 |
あんまりにも可愛いのでつい調子にのってたくさん作ってしまいました。

あはは。

こんなにどーすんの?




本体は同じ革ですが蓋の部分を違う皮にしてみました。

いろんな色があって楽しい。

また可愛いので作ってしまうと思います。




レザークラフト 小さなコインケース
2013年11月06日 (水) | 編集 |
先日買った本の中で唯一作れそうなものを発見。
(やっぱりブーツ系は無理そうだった・・・)


革紐をつけてネックレスにしてみました。
ちっちゃなカギのチャームも付けましたよん。



ホックを開けるとパカっと開きます。
アコーディオンポーチよりもスリムな感じになります。



革紐を通すところの革はあえて違う色にしてみました。
ちょっと秋冬を意識してみたんですが・・・・

小さいものって可愛いですね~。




革で作るミニチュア小物&雑貨たち
2013年11月01日 (金) | 編集 |
今日から11月ですね~。

もう、リアルでブーツ履いてもいいですよね?

ここからは革の話ですが。

一度ブーツを作ろうと思って挫折してから
こっちには手を出さないでおこうと思っていたのに
本屋さんにいってみたらあんまりにも可愛くって
作れなくってもいいやーと思い購入。



ほんと見てるだけで可愛い。

ブーツは無理でも作れそうなものは
せっかくなのでチャレンジしてみますかね^^



レザークラフト 15センチがま口
2013年10月22日 (火) | 編集 |


15センチの口金でちょっと大きめのがま口を作ってみました。

グレーの革もなかなか渋くていい感じ。




反対側はスタンプとタグにしてみました。
ちょっとタグ、上すぎたか・・・・




糸はピンクにしてみました。
グレーとピンクも可愛いですなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


レザークラフト がま口タバコ入れ
2013年10月20日 (日) | 編集 |


メタリック?パール?が入ったシックなブルーの革。

アンティークな感じにしたかったんだけどなかなか難しい・・・

タバコ入れと同じサイズだけど喫煙者のお友達がほとんどいないので
プレゼントしたら化粧品入れにしてくたそうです。

よかったー。





糸は爽やかに黄緑色で。

100円均一(セリ◯)の口金ですが
アンティークゴールドだと安っぽくなくて可愛い。

がま口も何個も作ってみないとなかなかうまくならないね~。
練習あるのみ!
(友達はがま口だらけだったりして・笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


