• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


雪降ったよー。
2014年01月19日 (日) | 編集 |


寒いけど雪降るとテンション上がるのは
雪国育ちじゃないからか?

積雪5cmぐらいです。

平日じゃなくてよかったー。

あけまして2014年
2014年01月07日 (火) | 編集 |



今更ですがあけましておめでとうございます。


今年はもうちょっと石けん頑張ろうと思います。


まずは在庫消費しなくては!


今年もよろしくお願いします。




多肉ちゃんと金木犀
2013年10月07日 (月) | 編集 |
昨日は天気も良かったので猫さんをベランダで遊ばせながら
夏の間頑張った多肉さんたちのお手入れをしました。

残念ながらお亡くなりになる子もいるんですが
意外と多肉ちゃんって強いもの!

また秋から楽しませてくれそうです。


葉っぱの間の水玉がとっても綺麗!!!




花芽が上がってきてます。
ちょっとグロいよね~。
でもこのお花が終わると株もお役目終了。



2階の窓から写した我が家の金木犀。
ワタシの背よりもはるかに高く2メートルは越してるかと。。。
今、すごくいい香りです。

でも。
この香りがすると毎年この時期に亡くなった父を思い出します。
病院に泊まりこみで看病していて朝仕事に病院から行く時に
駐車場に植えてあった金木犀。
小さい頃から家にあったけどこの年になって毎年こんな思いをするとは思いませんでした。

ただ。
この香り。
石けんに閉じ込めたくてもなかなか難しいんですよね。。。
ドライにした花を入れると虫みたいに見えちゃうし・笑

やっぱり自然の花の香が一番ですかね。



ベランダのバラ
2013年05月18日 (土) | 編集 |
今年も綺麗に咲いてくれました。
ほんとお花って癒されますわねぇ。
(ってそんなにストレス溜まってないけど・笑)



このバラ、そこそこ大輪系なのですが
毎年花を咲かせます。
ホントは地植えしてあげたほうがいいんだろうけどね。





こっちは元気になるような黄色。
ミニバラなので強いはずなのに
なぜか病気になってます。
でも毎年花は咲かせてくれる。。
元気なのかそうでないのか。。。
猫さんたちがベランダに出るので
あんまり薬は使いたくないんだよね。。。

でも綺麗に咲いてるからいいか~・笑


にほんブログ村


モツコウバラ
2013年04月20日 (土) | 編集 |


今朝こんなに綺麗に咲いていたモツコウバラ。

茨城県は夕方になって冷たい雨が降ってます。
いや、寒い(ーー;)
イベントの作業しながら小さな電気ストーブ抱えてます(笑)




まだ、つぼみが沢山あるから
雨が上がったら楽しめるかな?


もう、薔薇の季節なんですねぇ。

