--年--月--日 (--) | 編集 |


泡立てネット つくってみた
2008年11月30日 (日) | 編集 |
最近、エコたわしやら何やら作りまくっております。

なぜなら、人にあげて喜ばれたから。。。


ほめられると伸びるタイプみたいです・笑


[READ MORE...]

べジフル石けんの使い心地
2008年11月29日 (土) | 編集 |
2008_1101デジカメ0048

先月作ったべジフル石けん。

解禁しましたので使ってみました。



[READ MORE...]
塩と黄土とコンフェの石けん
2008年11月28日 (金) | 編集 |
2008_1025デジカメ0115

***と黄土とコンフェの石けんレシピ***

キャノーラ
パーム核オイル
パームオイル
ひまし油
ココナッツオイル
ミリスチン酸、ステアリン酸
OP 黄土  炭コンフェ ハチミツコンフェ
FO メープル



[READ MORE...]
もこもこシュシュ 再び
2008年11月27日 (木) | 編集 |
CA3A0237.jpg

この前はグリーン系でしたが
ピンク系の糸も発見したので作ってみました。



[READ MORE...]
洋ナシアクリルたわし
2008年11月24日 (月) | 編集 |
20081124232537
前回のぐるぐるに引き続き
100円均一で毛糸を探し
洋ナシアクリルたわしを作ってみました。

日曜日、義母の誕生日だったので
石けんと一緒に持っていったら
思いの外喜んでくれました。

お正月にはリンゴのたわし作っていきますねっ('-^*)/

フルーツエコたわし
2008年11月21日 (金) | 編集 |
手作り石けんを作るようになって
洗剤とかの環境汚染なんかも気にしてみたりする今日この頃。

なのでつくってみました。

CA3A0003001.jpg
エコたわし




[READ MORE...]
オリーブの木
2008年11月19日 (水) | 編集 |
2008_1103TDL0035_convert_20081108002900.jpg



先日行ったネズミ御殿のオリーブの木。

出来たときに植えたので25年ものだとか。


[READ MORE...]
ローズマリー
2008年11月18日 (火) | 編集 |
2008_1101繝・ず繧ォ繝。0028_convert_20081107230736

今年植えたローズマリー
ブルーのお花が咲く予定です。




[READ MORE...]
久しぶりにバネポーチ
2008年11月12日 (水) | 編集 |
寒くなって来たのでなんとなくチョコレート色のものを作ってみようと思って
完成したのが久しぶりのバネポーチです^^


2008_0918ca0041.jpg

[READ MORE...]
ベランダのハーブたち
2008年11月11日 (火) | 編集 |
2008_1101繝・ず繧ォ繝。0020_convert_20081107221751


まだまだ元気にしているバジルさん。

もうすぐ、霜が降りたら枯れちゃうよね~^^;


[READ MORE...]
べジフル石けん、カットしました。
2008年11月10日 (月) | 編集 |
2008_1101デジカメ0053

[READ MORE...]
はなこさんから教えてもらったなめたけ
2008年11月09日 (日) | 編集 |
CA3A0218.jpg

花と手作り石けんと生ごみのはなこさんのところで
レシピを頂き早速作ってみました。

(はなこさん、勝手にのっけちゃいました。ゴメンナサイ。)



[READ MORE...]
もこもこ毛糸シュシュできました。
2008年11月08日 (土) | 編集 |
CA3A0233.jpg

今、いろんなところで見かける
もこもこ毛糸シュシュ
何とかワタシにもできました~。


[READ MORE...]
Giliaさんの素敵な石けんたち
2008年11月07日 (金) | 編集 |
CA3A0227.jpg

玉咲花忍++Giliaの石鹸とハーブの生活++ のGiliaさんから
とっても素敵な石けんたちが届きました。
(いや、到着したのは先週のハナシです^^;)




[READ MORE...]
ネズミ御殿
2008年11月03日 (月) | 編集 |
20081103084049
いざ、ネズミ御殿へ('-^*)/

誕生日
2008年11月01日 (土) | 編集 |

[READ MORE...]
