--年--月--日 (--) | 編集 |


後数時間で。
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年も終わりですね~。

皆さんには本当にお世話になりました。

また来年もよろしくお願いしますo(^-^)o

よいお年をお迎えください。

一応、大掃除
2008年12月28日 (日) | 編集 |
ワタシの仕事はある意味サービス業なので
仕事納めは30日の午前中です。

まあ、時期的に患者さんも困りますからね^^;
(でも救急はやってるので当番制で出勤だけど)


とりあえず、一応掃除でもしてみるかと
午前中がんばったら1階からいいにおいが・・・
(うち、2世帯なので母は下に住んでいる。)

2008_1118ca0210_convert_20081217224741.jpg

出来立てあつあつ~。

[READ MORE...]
今年買った家電
2008年12月27日 (土) | 編集 |
茨城県の田舎地方は
いまだに田んぼがたくさんあって
ばりばりの農村地帯です。
(えぇ、たまにバイクでばりばり言わせてるお兄ちゃん健在です・笑)

我が家ももれなく田んぼを持っているのですが
農機具(田植え機とか稲刈り機とか)を持っていないので
もっているお宅に作ってもらっています。

で、できた分のおコメを食べる分だけもらって
後はそこのお宅で売り払っていただくというシステム。

毎年、新米が取れる時期になるとででーんとやってきます。
玄米が・・・


[READ MORE...]
松居一代の圧力鍋
2008年12月26日 (金) | 編集 |
とうとう買ってしまいました。

圧力鍋

しかも「松居一代圧力鍋!」

2008_1118ca0204_convert_20081217223943.jpg

黄色と赤でかわいいぞ><

[READ MORE...]
クリスマスプレゼント、キターーー!
2008年12月25日 (木) | 編集 |
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

2008_1224ca0008_convert_20081224205247.jpg

うちにはきましたよーーー。

まころんサンタからのプレゼントが!!!


[READ MORE...]
食器洗浄器の洗剤
2008年12月24日 (水) | 編集 |
皆さんは食器洗浄器使ってますか?

我が家は今年やっと導入され
毎日大活躍しています。←ずぼらなワタシ・笑

洗剤もいろんなのが売っていて
どれがいいのかジプシーしていましたが
どれも洗浄力ではあまり変わりがないようにおもえました。

だったら重曹でもいいのか?

と思いましたがパルで発見。

2008_1118ca0171_convert_20081217223522.jpg

[READ MORE...]
すごい缶詰
2008年12月23日 (火) | 編集 |
販売機であまり飲み物を買わないようにしている
ここ最近のワタシ。

先日、あまりにも寒いのでコーヒーでも買おうかと
販売機にいったらすごい缶詰を発見。

2008_1118ca0163_convert_20081217223220.jpg

一時期有名になったおでんの仲間?

ラーメンまでは見たことあったんだけどクリーム系は初めて見た><

おいしいのかしら?

イタリアンもあるんだ~と思っていたら和風なのも。

2008_1118ca0164_convert_20081217223401.jpg

うどんもあった~。


この販売機全部こんな種類のばっかり。

売れるのだろうか・・・

(勇気がなくて買えませんでした><)


続・石けんのOP
2008年12月22日 (月) | 編集 |
2008_1209ca0089_convert_20081217194230.jpg


また、買ってしまいました。

便利な世の中で困っちゃいます。笑



[READ MORE...]
石けんのOP
2008年12月21日 (日) | 編集 |
ぉ嬢さんのところで

「ウルトラマリン パープルにさらしあんを少し入れると
 紫色が濃くなるよ」

と教えていただいたので探しにいきました。


2008_1209ca0074_convert_20081217193945.jpg

[READ MORE...]
チョコイチゴ石けん
2008年12月20日 (土) | 編集 |
2008_1209ca0058_convert_20081217193843.jpg

***チョコイチゴ石けんレシピ***

ベジフルーツオイル
SF ホホバオイル
OP 酸化鉄 ローズピンク 尿素
   ストロベリーシード ココアパウダー
FO ストロベリー バースディケーキ

水分半量 生理食塩水

コンフェ ローズヒップ石けん(無香) リバッチコーヒー石けん




[READ MORE...]
もうすぐクリスマス
2008年12月19日 (金) | 編集 |
ちょっと大きなガーデンセンターに行ったら
こんなに素敵な多肉ちゃんの寄席植えを発見!!!



2008_1209ca0038_convert_20081217193607.jpg

[READ MORE...]
今年最後のバジルちゃん
2008年12月18日 (木) | 編集 |
先日、さすがに冬越しはできないであろうバジルちゃんの
最後の収穫&ソースつくりをしました。


2008_1209ca0001_convert_20081217193402.jpg

[READ MORE...]
ちょっと前の石けん
2008年12月17日 (水) | 編集 |
確か3バッチ目ぐらいのキャノーラメインの石けん。

白い石けんを作りたかった(はず?)ので
何もOPをいれずそのままの色でいたのに・・・・

2008_1204デジカメ0056



[READ MORE...]
無印のハラマキとぽてち
2008年12月12日 (金) | 編集 |
CA3A0074.jpg


marronさんのところで話題になっていたハラマキ

先日無印にいって買ってみました。


[READ MORE...]
またまたお買い物。
2008年12月11日 (木) | 編集 |
今度はこちら。

CA3A0079.jpg

有田みかんを買ってみました。


[READ MORE...]
スタンプの福袋
2008年12月10日 (水) | 編集 |
ついうっかり。

あまりにお得なのでぽちっとしちゃいました。



[READ MORE...]
3色マーブル石けん
2008年12月09日 (火) | 編集 |
CA3A0057001.jpg

***3色マーブル石けんレシピ***
オリーブオイル
べジフルーツオイル
OP クロレラ 米ぬか ココアパウダー 生理食塩水
SF ホホバオイル
FO グリーンティ




[READ MORE...]
多肉ちゃん3種
2008年12月02日 (火) | 編集 |
CA3A0239001.jpg


あぁ。

またやってしまった・・・


ダイソーに行ったら目が合ってしまったのよ。

そう。多肉ちゃんと・笑
[READ MORE...]
お正月に向けて
2008年12月01日 (月) | 編集 |
CA3A0235.jpg

先日子供たちの学校の文化祭のようなもので

しめ縄を作ってきました。



[READ MORE...]
