--年--月--日 (--) | 編集 |


ソーダでリキッド アルコール増量実験
2009年01月29日 (木) | 編集 |
20090129191647
先日の濁ってしまったリキッド。

冬場はアルコールを10パーセントまで増量するとよい。

とあったのでやってみました。

結果。

写真の通りです。
(にゃんこも写ってます・笑)

あんまり変化なし。アルコールくさいだけヾ( ´ー`)

前回と同じようにビーチで香りをつけたら懐かしいビーチツリーフィズの香り。

今見かけませんがね。

当時、飲みすぎて大変な(以下自粛・笑)

昨日の彼は。
2009年01月28日 (水) | 編集 |
昨日の横になってた写真の彼は・・・・





[READ MORE...]
もうすぐ会えるね。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
20090127174702
初めて彼に会ってきます!

遠くからでもいいんです。

彼と同じ空間にいられたら。

だって歌は耐えられないんだもの(笑)

それってホントは好きじゃないってこと?

世田谷パブリックシアターで初舞台なんですが
その前にソーパーの聖地に行ってきました。

今まで気がつかなかったお店でした。

ネット販売のイメージからは想像もつかないほど小さかった(´∀`)

上野松坂屋の生活の木は広かったです。
でも誰もお客さんいなくて店員さんにストーカーされました(`∀´)

チョコミント石けん
2009年01月22日 (木) | 編集 |
20090122162506


***チョコミント石けん レシピ***

キャノーラオイル
べジフルーツオイル
ココアバター
OP チョコレートパウダー ココアパウダー
   ウルトラマリンブルー
FO チョコミント
[READ MORE...]
なんとも無難なバレンタイン石けん
2009年01月21日 (水) | 編集 |
20090121141023


***バレンタイン石けん***

オリーブオイル
べジフルーツオイル
ココアバター
OP チョコレートパウダー ココアパウダー
   緑茶コンフェ イチゴコンフェ




[READ MORE...]
キットカットいっぱい。
2009年01月19日 (月) | 編集 |
20090119185335
ダイエット中だといいのに
買ってしまった(//▽//)

送料込みで2,000円!

つい、ぽちっとしてしまう値段でした。

現在、ゆず味が売れ残りそうな予感。

ノーマルとイチゴはあっという間になくなりました。

チョコレートとゆずってどうだろう。

バレンタイン石けん仕込んでます。
2009年01月18日 (日) | 編集 |
20090118145010
朝からめっちゃ寒い茨城県です( ̄ー ̄)

寒いの苦手。

猫と一緒にぬくぬく~
なんてしてないで仕込むことにしました。

ただいま、トレース待ち。

しかも、ココアバターを細かくしているときに
左手親指をザックリとY(>_<、)Y

息子に絆創膏はってもらいました。

子ども達のために頑張って仕込むわよっ(`∀´)

痛いけど。

ホワイトカオリン石けん
2009年01月17日 (土) | 編集 |
2008_1118ca0078_convert_20081217223045.jpg


***ホワイトカオリン石けんレシピ***

オリーブオイル
パーム核オイル
パームオイル
ココナツオイル
ミリスチン酸 ステアリン酸
OP ホワイトカオリン
FO ピーチ バースデイケーキ



[READ MORE...]
ロ-ズヒップ石けん
2009年01月16日 (金) | 編集 |
2008_1118ca0074_convert_20081217222754.jpg

***ローズヒップ石けんレシピ***

オリーブオイル(ローズヒップinf)
パームオイル
パーム核オイル
ココナッツオイル
ミリスチン酸、ステアリン酸
OP ローズヒップチンキ ハチミツ ストロベリーシード
FO ストロベリー
[READ MORE...]
バレンタイン石けんの材料
2009年01月15日 (木) | 編集 |
20090115170452
昨日、セリアに行ったら
チョコレートの手作りコーナーで発見o(^▽^)o

パウダーで売ってるんですね~。

これなら細かくする必要ないかも。

って、溶かして入れるなら同じ?

いずれにしても、石けんの材料として
その売り場にいたのはワタシだけ(笑)

よもぎ石けん
2009年01月14日 (水) | 編集 |
2008_1118ca0076_convert_20081217222853.jpg

***よもぎ石けんレシピ***

オリーブオイル(よもぎinf)
パームオイル
パーム核オイル
ミリスチン酸、ステアリン酸
よもぎチンキ よもぎパウダー?(infしたものを細かくしたもの)



[READ MORE...]
オリーブの木
2009年01月10日 (土) | 編集 |
全く知識がなかったので買ってみました。

2008_1118ca0246_convert_20081217225207.jpg

ハーブの本はたくさんあるのに
オリーブの本はあんまりないんですねぇ。

それだけの需要がないのか?


[READ MORE...]
100円だけどいい仕事。
2009年01月09日 (金) | 編集 |
100円均一の泡だて器(byセリ○)。



2009_0106ca0018_convert_20090106214732.jpg


ピンクとグリーンがあって珍しくピンクをチョイス。
(いつも迷ったらグリーンなのに珍しい。←ダンナのコメント・笑)



[READ MORE...]
ハイビスカスのジェルリンス
2009年01月08日 (木) | 編集 |
昨日のせたジェルリンス

ハイビスカスを煮出して作りました。

2009_0106ca0019_convert_20090106214114.jpg

色がピンクでとってもかわいい~><




[READ MORE...]
今年初のぐるぐる!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
いや、ぐるぐるではなくふりふりが正しいかも?


今年の目標は

Giliaさんのみたいなリキッドソープ!

に決定いたしました!

[READ MORE...]
今更、謹賀新年!
2009年01月06日 (火) | 編集 |
今更ですが、明けましておめでとうございます。


[READ MORE...]
