--年--月--日 (--) | 編集 |


キャスティール(ローレルinf)
2009年03月30日 (月) | 編集 |
DSC_0029_convert_20090317155439.jpg



***キャスティール(ローレルinf)レシピ***
オリーブオイル(ポマス):ローレルinf
OP.EOその他なし



[READ MORE...]

キャットニップ冬越し成功♪
2009年03月28日 (土) | 編集 |
昨年、種から育てたキャットニップ。

今年は雪が少なかったからか
寒さが厳しくなかったからか
なんとか冬越しすることが出来ました。

DSC_0001_convert_20090317151358.jpg

これね、キャットというだけあって
うちのねこはかぶりつきです・笑
(またたびと成分が似てるらしい。。。ニンゲンは青臭い感じ。)


[READ MORE...]
立体マスクできた~。
2009年03月27日 (金) | 編集 |
久しぶりにハンドメイドネタでございます。

先日イチゴのマスクを褒めていただいたので
バージョンUPして立体マスクにしてみました。

あ。
イチゴじゃないけど^^;

CA3A0248_convert_20090323154946.jpg

[READ MORE...]
ローズマリーの花が!
2009年03月26日 (木) | 編集 |
冬の間にほんとに小さなローズマリーの苗を買いました。

初めはあまり好きな香りでなかったローズマリーですが
効果を知った今はなんだかとてもいい香りに思えて
いろんな種類をコレクションしています。

でも、前にもらったものはなかなか花が咲きませんでした。。。
小さくって綺麗だって言うのに。

と思ったら小さな苗の方につぼみが!

2009_0314nikon0330_convert_20090316232017.jpg

[READ MORE...]
カキ、おいし~。
2009年03月25日 (水) | 編集 |
ダイエット中だというのに(ほんとにしつこい・笑)食べ物ネタが続きます。

だって、でじいちくんで撮ったらすごくおいしそうに見えるんですもの~。


ネットでお取り寄せしたカキ

2009_0314nikon0264_convert_20090316231253.jpg



[READ MORE...]
徳次郎。
2009年03月24日 (火) | 編集 |
徳次郎って知ってます?

北関東限定なのかもしれませんが
大盛りで有名な食堂です^^

もともとは舟を持っていて漁師さんが始めたとか違うとか。

ダンナが前に行って

「おかしいぐらいの山盛りだった。」

というので家族で行ってみました~。


[READ MORE...]
さくら~。
2009年03月23日 (月) | 編集 |
もう開花宣言がちらほらと聞かれますね~。



見るのももちろん、食べるのも好きです。

あ。
ニオイフェチなワタシはもちろんニオイも。

ちょっと前ですがスタバにこんなのありました。

2009_0315携帯0196
モンブラン



[READ MORE...]
炊飯器。
2009年03月19日 (木) | 編集 |
あ~。

気がついたらカウンターが10000超えてる~。

みなさん、遊びに来てくれてありがとうございます。

コレからもがんばって書きますのでたまにからんでやってください。
とても喜びます・笑


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



[READ MORE...]
ちょっと季節外れのおでん缶。
2009年03月18日 (水) | 編集 |
とうとう買ってみました。

おでん缶!!!

2009_0315携帯0072

だってディスカウントストアで99円だったんだもの・笑


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[READ MORE...]
どこのカレーだ?
2009年03月17日 (火) | 編集 |
そういえば正月にダンナの実家に行った時に
カレーもらったよね~と思って台所を検索。

でてきました!

奄美カレー!!!

2009_0315携帯0042



ん?

奄美って沖縄の方だよね?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

このバナー、なんか迫力あるぅ~・笑

[READ MORE...]
いろんなラベンダー
2009年03月16日 (月) | 編集 |
先日買った「スパニッシュラベンダー

やっとピンクのお花が咲き始めました。


123705277542116111525_2009_0314nikon0196_convert_20090316164409.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


[READ MORE...]
SOAP TIME
2009年03月15日 (日) | 編集 |
すでに1週間過ぎてしまいましたが
今度こそ写真つきでいただいたものをUPしますよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



[READ MORE...]
写真をUPする前に。
2009年03月13日 (金) | 編集 |
なんだか皆さんの綺麗な石けんをみて
自分が作った石けんを見直して
打ちのめされた感が隠せないみょうが☆でございます。

なので自分のところで日記を書くどころか
コメントのお返事もしておりませんTT

皆さんのところに遊びに行くのが精一杯でございます。(言い訳)

なので苦情等ございましたらメールフォームを設けましたので
そちらからご連絡を・笑

それと日曜日のお菓子のことでうかがいたいことが・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[READ MORE...]
お疲れ様でした^^
2009年03月09日 (月) | 編集 |
ワタシにとってこの春最大のイベントだった

SOAP TIME 2009

に行って来ました~。




[READ MORE...]
新婚です(笑)
2009年03月07日 (土) | 編集 |
20090307201825
今日から1週間、新婚さんになりました(笑)


只今、成田空港です。


子供達は姉夫婦とハワイへo(^▽^)o


無事に帰って来ますように。

いよいよですね。
2009年03月06日 (金) | 編集 |
20090306235640
いよいよです。

明後日、いや明日になりました。

かなり焦ってネイルも変えました。


猫つながりの方にはブログを通してお会いしたことがあるのですが、石けんの方はなにせ初心者なもので、今回が初になりますo(^-^)o


でも、交換させていただいたりしたので、ちょっと知ってるかも!!って感じもしますが、20名すべての方が初対面!

めっちゃ緊張して顔が怖いかもしれません(笑)

多分、仕事してるより怖いです(´∀`)

そんなワタシですが仲良くしてやってください!←ホント


一応準備はしたけどなんか忘れてる気がする~。

プリン石けん作ってみたよ。
2009年03月03日 (火) | 編集 |
確か昨年から緑茶をつけっぱなしにしてある廃油が・・・

キッチンカウンターの上に乗っており。

次の廃油が出たので(あんまり揚げ物とかしないの)

やっとプリン石けんを作ってみました。


初めてにしてはなかなかよい出来かと・・・・(自画自賛・笑)



[READ MORE...]
