--年--月--日 (--) | 編集 |


ペプシしそ
2009年06月27日 (土) | 編集 |
20090627100711
今年もやってくれましたよ、ペプシさん。

しかも、なぜにしそ!?


でも飲んでみたら思っていたより飲みやすいかも。


去年の毒々しいブルーハワイや
一昨年のマニアにはウケるキュウカンバーメロンに比べるとですが(笑)


そして気になる味は…





駄菓子の梅ミンツ!!


しそじゃ、ない(・_・)エッ....?

アロエdeピンク リベンジ!
2009年06月24日 (水) | 編集 |
090615_0751~0002


*** アロエde ピンク リベンジ! レシピ ***
キャノーラ 45%
パーム核 15%
パーム 30%
ひまし油 5%
ミリスチン酸 3%
ステアリン酸 2%
OP フレンチピンク、アロエジュース 50グラム
FO チェリーブロッサム、ベビーパウダー


[READ MORE...]
葉桜 石けん
2009年06月22日 (月) | 編集 |
DSC_0010_convert_20090605131050.jpg


*** 葉 石けん レシピ ***
キャノーラ 50% (葉inf)
オーストリッチ 20%
パーム核オイル 20%
ひまし油 5%
グレープシード 5%
GSE 葉パウダー メンソールクリスタル(そのまま後入れ)



[READ MORE...]
こんな石けんを。
2009年06月20日 (土) | 編集 |
20090620055108
こんな綺麗な石けん作りたい。

ブルーって難しいわ~。


今の時期、紫陽花が綺麗で
雨でも紫陽花をみると嬉しくなります。
紫色もブルーももちろんピンクも緑色も
みんな大好きな色だからなんだろうなo(^-^)o

バジル 石けん
2009年06月16日 (火) | 編集 |
DSC_0003_convert_20090605130822.jpg

***バジル 石けん レシピ***

キャノーラオイル(バジルシソ ウルトラ抽出)
オーストリッチオイル(自家精製)
パーム核オイル
ひまし油
グレープシードオイル
OP どくだみチンキ



[READ MORE...]
アロエビネガー
2009年06月12日 (金) | 編集 |
アロエ石けんをリベンジするべく
ちょっと前に図書館にアロエを勉強しに行ってきました。

そこでアロエを使っていろんなn飲み物を作れることを発見。

苦くないのかしら?


090610_1935~0001

アロエとキウイをりんご酢でつけてみました。



[READ MORE...]
クエン酸リンスを乳化させてみた(失敗の巻)
2009年06月10日 (水) | 編集 |
いつも使っているクエン酸リンス

今回はいつ買ったのか忘れるほどの代物だったので

「こりゃ、早く使わないと!」と思って(乳化しなくなるって言うモンね)

使い方もよくわからないくせに使ってみました。


あはは。

当然撃沈。




[READ MORE...]
ギモーヴ発見!!!
2009年06月09日 (火) | 編集 |
3月のSOAP TIMEのときに初めて食べたギモーヴ。。。

もともとマシュマロ大好きなワタシは
とりこになってしまいました。

そのあと、yutakonさんが

「送ってあげるよ~。」といってくれたのですが
どうにか自力で探してみようとがんばったのですが
茨城県には(県南)ないっ!!!

でも、意外と近いところに昨日見つけちゃいました。うひ。



[READ MORE...]
アロエdeキャラメル
2009年06月05日 (金) | 編集 |
DSC_0007_convert_20090605130947.jpg

***アロエdeキャラメル 石けん レシピ***
キャノーラ 45%
パーム核オイル 15%
パームオイル 30%
ひまし油 5%
ミリスチン酸 3%
ステアリン酸 2%
FO バースデイケーキ
OP ハチミツ 10グラム(苛性ソーダ液に先入れ)



[READ MORE...]
なんでこんなに忙しいのか?
2009年06月01日 (月) | 編集 |
なんだかここ2週間、めずらしく

ばっかじゃないのっっ!!!

って言うぐらい忙しい日をすごしております、みょうが☆です。


他の人に比べたらそんなでもないんでしょうが
平日の昼間、仕事しながらのほほ~んとネットしていたワタシには
やたら忙しいと思えてしまうのです。

あまり忙しいと言う言葉は使いたくないんですけどね。
(言い訳みたいなので^^;)

前の記事のコメントも1週間がかりで書きました。
遅くなってゴメンナサイ。



さてさて、何をしていたかといいますと・・・



[READ MORE...]
