--年--月--日 (--) | 編集 |


女子力UP☆
2009年08月28日 (金) | 編集 |
何気に天然石。

はまっております。


今回のブレスは


女子力UP!!!

を狙ってみました。笑

こんな感じ↓



[READ MORE...]

子持ち蓮華の花
2009年08月26日 (水) | 編集 |
先日UPした子持ち蓮華

あれから結構たつのにまだお花が咲きません。

DSC_0001_convert_20090820130425.jpg

真ん中のが花芽だよね?


[READ MORE...]
ハーブのお花
2009年08月24日 (月) | 編集 |
朝晩、すっかり涼しくなった関東地方@茨城県

このまま夏が終わって秋に投入しそうな勢いです。

今年はそんなに晴天の日がなかったので
おコメも実のはいりがイマイチだとか。

そろそろ新米が取れる時期なんですがおいしいといいね~。


うちのベランダもハーブたちがそろそろ実をつける準備をしています。

DSC_0003_convert_20090820130510.jpg

白くてかわいいキャットニップの花。



[READ MORE...]
みかんさんから頂き物
2009年08月22日 (土) | 編集 |
みかんさんのブログにのっていた卵石けん

「使ったことないの~」って言ったら親切なみかんさん、送ってくれました。

みかんさんも昨日のチモシーさんと同じくかなり前ですが^^;
(行方不明のSDカードの中に写真入ってたの・・・)


みかんさん、ありがと~。



[READ MORE...]
チモシーさんから頂き物
2009年08月21日 (金) | 編集 |
ほんの少し柿渋をプレゼントしたら
たくさんの石けんさんが我が家にとどけられました~。

めっちゃうれしいです♪

でも、すごく前の話なんですが・・・・
(写真にすぐ撮ったんですがそのSDカードが行方不明に・・・)←やっと出てきた。


いただいた石けんはこちら~。



[READ MORE...]
夏のおいしいもの
2009年08月19日 (水) | 編集 |
6月から職場に新人さんが入ったのですが
その子、沖縄県那覇出身。
(技師長の奥様も沖縄の離島出身。なんか沖縄率高い?)

つい今年の3月まで沖縄に住んでました。

で、沖縄といわばゴーヤ。←すごいこじつけ^^;

今年は夏のおいしいおかずが一品増えました。





[READ MORE...]
これでお仕事がんばろう♪
2009年08月13日 (木) | 編集 |
世の中お盆休みのようですが
ここはサービス業のワタシ。

毎年お盆休みなどありません。

でもなぜか毎年お盆の時期って病院混むんだよね。
みんな休みだからここぞとばかりにくるのか?

しかも、ネットがめちゃめちゃ重たい。
情報管理の人に言ったら「お盆休みなんで業者が休みなんです~。」って。
何のために情報管理課があるんじゃーい!!!

ってストレスも多い今日この頃。

お仕事がんばれるように天然石のブレスレット作ってみました。


[READ MORE...]
UO 柿渋キャラメルコーヒー
2009年08月12日 (水) | 編集 |
CA3A0428-0001-0001.jpg

*** UO柿渋キャラメルコーヒー 石けん レシピ ***

UOキャノーラ(コーヒーinf) 30%
UOラード 60%
パーム核オイル10%
OP 柿渋、キャラメルパウダー、ホエイ(水分の半分量)
   オレンジミント石けんコンフェ
EO コーヒー
FO ココナッツ


[READ MORE...]
寄せ植え多肉ちゃん
2009年08月09日 (日) | 編集 |
先日、バラで1個150円で買った多肉ちゃん。

やっと寄せ植えにしました。

DSC_0008_convert_20090807144223.jpg


[READ MORE...]
グレープフルーツサワー
2009年08月07日 (金) | 編集 |
前に作ったキウイがなくなったので今度は子供達が好きな
グレープフルーツで作ってみました。

DSC_0029_convert_20090807144121.jpg


[READ MORE...]
カリッと青春、茨城のイモ!
2009年08月06日 (木) | 編集 |
カリッと青春、茨城のイモ!

このフレーズが流行ったのはすでに10年以上前の話ですが・・・・

え。知らない?
って、確かテレビで流行りだした記憶があるんだけど・・・




[READ MORE...]
ハウス食品の回し者ではありません・笑
2009年08月04日 (火) | 編集 |
毎日食べてます。

ほんとにもう4日目。

4種類しか味がないので明日から元に戻ります・笑

CA3A0422001.jpg


何でかって?


[READ MORE...]
天然石の組み合わせ
2009年08月01日 (土) | 編集 |
お友達にプレゼントするために作ったブレスレットが出来上がりました~。

いつもはなんとなくイメージした色で作るので(自分の好きな色)
そんなに難しくなかったのですが(組み合わせなどは適当なので^^;)
今回は石を先に選んであったので敗色が難しかった><

いや、そういった美的センスがないだけなんですけどね^^;

あはは。

作ったブレスはこちら~。


[READ MORE...]
