--年--月--日 (--) | 編集 |


Wガーゼのカシュクールチュニック
2009年09月30日 (水) | 編集 |
石けんを作っていない間、実は洋服ばっかりつくってました^^;

Wガーゼで作ったカシュクールのチュニックです。


20090930110015


色はキウイ色。

地味目な緑色がなんともかわいい。


[READ MORE...]

かむと言うこと
2009年09月29日 (火) | 編集 |
来年一月末の同僚の結婚式に向けて
職場でダイエットが始まりました。

チームの名前はその名も


チーム-(マイナス)5キログラム!笑

いいんです。
やる気だけはあるので・笑


なので食生活から改善中。

まずはレコーディングと咀嚼法。


[READ MORE...]
三毛猫シュシュ
2009年09月25日 (金) | 編集 |

先日、柏の葉キャンパス駅にあるららぽーとに入ったら
東海手芸のお店があって入り浸ってしまいました。

その中に手づくりキットのシュシュ発見。

結構いいお値段したんですが見本を見たらあまりにもかわいいので
買って作ってしまいました。
[READ MORE...]
ベランダのお花
2009年09月18日 (金) | 編集 |
かなり涼しくなってきた関東地方@茨城県です。

ニンゲンにも猫にも植物にもとっても過ごしやすい時期ですね。

夜お風呂から上がった後
ベランダに出てハーブを眺めたり
月をボーっと眺めたりするのが
ここ数日の日課となっております。


バジルもお花が咲きました~。


[READ MORE...]
アロエちゃんの仲間
2009年09月11日 (金) | 編集 |
先日ホームセンターに行ってうろうろしていたら

アロエコーナー」

なるものを発見。

さすがにそこで写真は取れなかったんだけど
アロエっていろんな種類あるんだね。

キダチとべラと最近しった不夜城ぐらいしか知らなかった。

星座の名前がついたのとか
ワニっぽいのとか
メディカルなんとかとか

その中でもある意味普通なアロエちゃんを
我が家のベランダに仲間入りさせました。



[READ MORE...]
子持ち蓮華その後
2009年09月09日 (水) | 編集 |
どうやら開花は10月ごろみたいです。
(あきさんちの見てきた。)

今年は植えたばっかりなので数は増やしてないんだけど
来年はたっぷり増やしてあきさんちみたいにしよ~。

今はこのぐらい伸びてきたよ。


DSC_0011_convert_20090904172613.jpg



[READ MORE...]
UO柿っちゃ 石けん
2009年09月04日 (金) | 編集 |
DSC_0001_convert_20090904172411.jpg

***UO 柿っちゃ 石けん レシピ***
UO菜種油(バジル・シソinf):お豆腐屋さんより頂き物 200グラム
UOラード:フライショップより頂き物 300グラム
ココナッツオイル 100グラム
OP 沖縄くちゃ、ホエイ、柿渋
FO バナナ


[READ MORE...]
台風一過な朝。
2009年09月01日 (火) | 編集 |
昨日は長袖を着ないと寒いぐらいだったのに
一夜明けたら


暑い・・・・・



あぁ、でも今日から子供達学校だし
ご飯作んないと!
洗濯物干さないと!(昨日雨で洗濯してないし)
掃除機掛けないと!(昨日雨で掃除機掛けてないし←雨は関係ない・笑)

って、朝のうちにやったらすでに汗だく。


仕方ないのでシャワー浴びてリビングに行ったら・・・・




[READ MORE...]
