--年--月--日 (--) | 編集 |


インフルエンザについて
2009年11月24日 (火) | 編集 |
役に立つかどうかは分からないけれども

医療機関で働いているのでみなさんにちょっとだけ

知識のおすそ分けです。


ただ、ワタシは医師ではありませんので
参考程度にお願い致します。



[READ MORE...]

初滑り
2009年11月23日 (月) | 編集 |
20091123135459
狭山スキー場に来てみましたo(^▽^)o

シーズン前だからスゴい混んでるみたいです。


ただ西武ドームでファン感謝デーらしく
駐車場は満車でした(´∀`)


もうちょっと滑って帰ります~♪

りんごのリンス
2009年11月20日 (金) | 編集 |
最近ハイビスカスをりんご酢に漬けておいたものを薄めて
リンスにしていたのですが
合わないのか、たまたまなのかかゆみがでるようになってしまいました。

そこで発見したのがみかんさんのブログ!

ワタシもまねっこして作ってみました。



[READ MORE...]
また行って来たよ、TDS.
2009年11月19日 (木) | 編集 |
せっかく皆さんにいただいたハウスのバーコード。

合計17枚。

応募しましたが全てはずしました。

ほんとくじ運、ないっす・笑

だからカウプレも当たらんのじゃ~~~~^^;

本番は明日18:00から。

当たったかたは松潤堪能して来て下さいTT


で、我が家の恒例行事で行ってきたTDS

毎年ハロウィンとクリスマスの間に行きます。

何でかって?



[READ MORE...]
おでん
2009年11月14日 (土) | 編集 |
この時期、食べたくなるおでん。

うちの病院の関連施設であった
文化祭の出し物なんだけど
あまりにも

ザ おでんo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

みたいで笑っちゃったよ(笑)



[READ MORE...]
まころんさんのはんこ
2009年11月13日 (金) | 編集 |
まころんさんの消しゴムはんこに惚れて早数ヶ月。

「作ってほしいの~」

って言ったら

「いいよ~。」

って、なんてまころんさんいい人なの~~~~。


ほれてまうやろ~~~・笑


で、やってきたのがこちら。


[READ MORE...]
リベンジ!葉桜石けん
2009年11月11日 (水) | 編集 |
2009_1012nikon0019.jpg


***リベンジ!葉桜石けん レシピ***
キャノーラ(桜葉ウル抽)
オリーブ
オーストリッチ
パーム核
グレープシード
ひまし
OPほうれん草パウダー
EO マジョラム、グレープフルーツ
[READ MORE...]
失敗の香り
2009年11月04日 (水) | 編集 |
20091104201045
あぁ。


そこはかとなく、失敗の香り(笑)


アロエ石けんを作るときには

必ず余計な事を

わざわざするワタシ(´∀`)


前回は蜂蜜で茶色。


今回は芳香蒸留水でこの色。


型入れしたんだけど
また余計な事をして
今度はカットが恐ろしい(笑)

