--年--月--日 (--) | 編集 |


抹茶バスボム
2010年01月09日 (土) | 編集 |

ちまちまと研究を重ねているバスボム新作です。

 

091229_1857~0001 

 

ちょっと色味が悪いですが

抹茶バスボム~~~!

(ドラえもんの秘密の道具チックにお願いします・笑)

 

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

[READ MORE...]

口が開きませんTT
2010年01月08日 (金) | 編集 |

昨日の夕方。

仕事であまりにも疲れがたまっていてまだ6時だというのに

あくびをしたところ。

あごの骨が(多分骨だと思う。)

 

「ごりっっ!!!」

っと言いました・泣

よってそれ以来口が2センチぐらいしか開きません。


[READ MORE...]
ひのきピュアオイル
2010年01月07日 (木) | 編集 |

自分で石けんを作るようになるまで使っていたこちらの石けん。

 

hinoki-sukkiri00.jpg 

 

手作り石けんを始めてから何度かチャレンジしましたが

いまいち本物っぽくない香りでした。

(ヒノキのEO使ってました。)

 

何でかな~?

市販のはいろんな成分が入っているからその香りなのかな~?

なんて思っていましたが・・・・

こんなものを発見しました

 

 

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

[READ MORE...]
翡翠のブレスレット
2010年01月05日 (火) | 編集 |

毎年茨城県の「雨引き観音」というところに

初詣に行くので今年も行ってきました。

 

CA3A0612.jpg 

 

いつも11時の護摩に間に合うように

去年のうちから予約したりするのですが・・・・

 

今年は予約が入ってなかった!しかもすごい人!!!

(ちゃんと予約のハガキ送ったのに。)

 

なのでいつもは予約するともらえる記念品が・・・・

今年はナイTT

(お参りする人が多くて)

 

こういったところにも不景気が反映されてしまうのでしょうか・・・

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

[READ MORE...]
今年の目標
2010年01月04日 (月) | 編集 |


毎年目標を立ててはいるのですが

意思が弱いワタシ。

お恥ずかしい限りでございます。

 

ですが今年は絶対にこれだけはがんばるよ


[READ MORE...]
明けましておめでとうございます♪
2010年01月01日 (金) | 編集 |

2010年

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は皆さんに大変お世話になりました。

 

リアルに出会えた方。

 

ブログでお世話になった方。

 

一つ一つの出会いが本当に大切なことなんだと改めて実感できる年でした。

 

 

今年はさらに石けんに力を入れたいと思います。

 

仕事もプライベートも忙しくなりますが

 

どこかに顔を出すチャンスがありましたら仲良くしてやってください。

 

 

CA3A0603-0001.jpg

  

今年もたくさんの素敵な方に出会えますように。

 

そして、素晴らしい1年になりますように。

 

 

 

・・・まずはトラ石けんだわね^^;



