--年--月--日 (--) | 編集 |


本日最後のランドセル。
2010年03月18日 (木) | 編集 |

明日はいよいよ長男の卒業式です。

 

ワタシと同じ中学校に進む息子。(もちろん公立)

昨夜制服に名札のプレートをつけました。

 

 


[READ MORE...]

人間切羽詰ると何かができる?
2010年03月17日 (水) | 編集 |

今週末、長男の小学校の卒業式というイベントがありながら

「ダイエットするぞ!」なんて

今となってはどうしようもない誓いを立ててみたりしてみたみょうがです^^;

 

こればっかりは切羽詰っても

さすがのワタシもどうにもなりませぬ。あはは。

 

だってお取り寄せしちゃったんだもん♪

 

 


[READ MORE...]
本物の前に加工品にチャレンジ
2010年03月15日 (月) | 編集 |

ハーブの本を読んでいるといつも気になるんだけど

近くに苗は売ってないし、本物を見たこともないんだけど

なんだかやっぱりほしいんだよね。

だって、生では食べないとか(ハーブだったら生で食べられるのが多いのに)

大量に食べちゃいけないとか

制限がかかるほどなんか気になる。

(ダイエットと同じ?!)←多分違う・笑

 

なので食べてみた!

 

 


[READ MORE...]
生姜で体温を上げて代謝をよくする計画。
2010年03月12日 (金) | 編集 |

今、ちまたで

「体温を上げれば痩せる」

とか

「体温を上げると病気がよくなる」

的な本とかよく見かけます。

 

まあ、医療関係者からしてみれば

全てにおいて代謝をあげるのはいいことだと思います。

 

痩せるとか、病気がよくなるかは別のハナシだと思いますが^^;

 

ワタシももれなく冷え性なので

生姜パワーにあやかろうかと思いこんなのを発見。

 

 


[READ MORE...]
ジンジャー&ブラウンシュガー(バスボム)
2010年03月08日 (月) | 編集 |

いつも子供が遊びに行っているおうちのママに

ほんのちょっとのお礼がてらバスボム作成しました。

 

血行がよくなるように今回はジンジャーパウダー入り。

 

100115_2228~0001 

 

*材料*

重曹、クエン酸、コーンスターチ、無水エタノール

ジンジャーパウダー、ブラウンシュガー

 

紅茶に入れて飲む用に買ってあったジンジャーパウダーを入れたんですが

ほんのり茶色に色もついてなかなかいい感じ。

ブラウンシュガーもなかなか甘いいい香りです。

 

そこのお宅はお子さんが小6、小5、年長と3人いるのですが

とっても喜んでくれました。

 

同じものをもう1個作って家でも使ってみたんですが

ジンジャーパウダーは小さじ2ぐらいだったので

効果はバスボムであったまっているのか

ジンジャーなのかはイマイチわかりませんでした^^;が、

ほんの少しのブラウンシュガーの甘い香りが

ちょっと幸せ気分になりました^^



あんず油
2010年03月06日 (土) | 編集 |

仕事の忙しさにかまけて石けんも作らず

化粧品も作ってあったのを使っていたらとうとう底を突き

髪につけるものも何にもなくなってしまったので

(オイルの在庫も切らしてたTT)

ドラックストアに行ったらこんなものを発見!

 

 


[READ MORE...]
ご無沙汰しております。
2010年03月01日 (月) | 編集 |

皆様。

ご無沙汰しております。

みょうがです。

 

2ヶ月程、放置ぷれいしてしまいました。

 

年末からものすごく仕事が忙しく

2月になり上司が突然やめると言い出し

てんやわんやであっという間に3月ですTT

 

石けんは全く作れていませんが

化粧水やらクリームやらちまちま作って生活しております。

石けんは今までの在庫と

送っていただいた物をもったいないので保管しておいたのですが

コレを機に使わせていただいております。

 

またぼちぼち出現しますので

皆様宜しくお願いします。

 

・・・・・まころん様

メールありがとうございました。

新年会いけなくて残念でした。

(あの日は夜11時まで仕事してました^^;)

つぎの機会には必ず!

 

・・・・・チモシー様

いろいろ問い合わせもしてみましたが行方不明ですTT

もうちょっと探索してみます。

 

 



