--年--月--日 (--) | 編集 |


ダッフィちゃんとyutakonさんのギモーヴ
2010年04月28日 (水) | 編集 |
去年の3月。

ギモーヴとの衝撃的な出会いの後

やっと1年ぶりに再会することができました!!!(大袈裟?笑)


moblog_f68afec4.jpg 

心優しいyutakonさんが送ってくれました~。




[READ MORE...]

モッコウバラ
2010年04月27日 (火) | 編集 |
お彼岸が過ぎたというのに

まだ寒かったり、夏のように暑くなったり。


中学校に行き始めた長男とともに

生活のリズムが変わった我が家はなんとなく調子を崩しがち。


GWが終わる頃には

長男も、家族も落ち着くのかな?


moblog_b87d2f9b.jpg 

今朝咲き始めたモッコウバラ。

四季咲きじゃないので一気に咲いて終わってしまうのですが

小さくてたくさん黄色の花がつくので毎年楽しみにしているバラの1つ。


今年は切り詰めすぎてしまったので小ぶりですが

長男も家族もちょっと楽しい気分になれたらな~なんて思います^^



我慢できないワタシのコレクション。
2010年04月19日 (月) | 編集 |
tanukipandaさんが記事にしていた

やっぱりどうしても欲しくなっちゃって楽天でぽちっと・・・


moblog_254aad94.jpg 


確かにベテランさんには物足りない内容かも知れませんが

いろんな内容が幅広く載っているので

結構便利かもしれません。


しかも写真がとってもナチュラルな感じて素敵。

こんな綺麗でオシャレな写真撮れる様になりたいわ~。



[READ MORE...]
今日って4月17日ですよね?
2010年04月17日 (土) | 編集 |
昨日、めっちゃめちゃ寒い中次男の授業参観に行って

寒い体育館でガッつり風邪ひきました。


「なんでこんなに寒いのよ~。」

「絶対に熱があるんだわ!

「早く寝ないと。」




と思ったら。。。

moblog_97ca9672.jpg 


寒いはずだよTT

積もってるよ・・・TT



[READ MORE...]
日本生まれとは知らなかった。
2010年04月16日 (金) | 編集 |

先日、

「進研ゼミ VS Qさま」

を見ていてタコライスが日本生まれだと初めて知ったみょうがです。

 

なんかアメリカンな感じがしていただけに

ちょっと意外だったのはワタシだけでしょうか???

 

まあ、おいしいからいっか♪(結局ソコかい?笑)

 

昨日、長男を塾に送り届けた後、

あきさんのブログに載っていた紅茶を探すべくファミマへ!

 

そしたら無印コーナーの一番下にこんなの発見!!!

 

 


[READ MORE...]
すでに4月も半ばですが今年初!
2010年04月14日 (水) | 編集 |

2010年明けましておめでとう!

 

といってからすでに4ヶ月半が過ぎ

年末に石けんを作ってから今まで

1本も石けんを仕込んではいませんでした。

 

みなさんからいただいた石けんを

「古くなる前に使わないと!!!」

と思って楽しく使わせていただいております。

 

ですがこの4ヵ月半の間にモールドを1個購入。

 

 


[READ MORE...]
北関東で外国の味を知る。
2010年04月09日 (金) | 編集 |

ワタシの行動範囲のなかに

なぜかインド料理店が最近増えています。

ほんとにインドの方がナンをあのでっかい釜で焼いて

出してくれるのでこれがおいしい!

 

新しくできたインド料理屋さんに行った時に

タンドリーチキンを頼んでみました。

 

初めて食べる本物のタンドリーチキン

スパイシーでおいしい!

 

安いんだけど毎回お店に行くわけにも行かないので

自分でおうちで作っちゃいました。

 


[READ MORE...]
新芽に群がる猫たち。
2010年04月03日 (土) | 編集 |

ついこの前までびっくりするぐらい寒かったりしたのに


今日はとてもいいお天気。

 

洗濯物を干しながら猫たちも日向ぼっこしました。

 

その合間にベランダのハーブを植え替えたり鉢を移動していたら・・・・

 

 


[READ MORE...]
花粉症の時期は脱皮の季節?
2010年04月01日 (木) | 編集 |

卒業式も無事に終わり(ボロ泣きでした^^;)

ばりばり全開で花粉症です。(表現がかなり古い・笑)

 

いくら柔らかなティッシュで鼻をかんでも

トナカイのような季節外れな鼻になっております。

 

お化粧してもなんだかガサガサ・・・

 

なので季節はすでに春ですがダチョウさんに出動してもらいました。

 

 


[READ MORE...]
