--年--月--日 (--) | 編集 |


かわいいブログパーツ発見。
2010年05月27日 (木) | 編集 |
ファミマのサイトでかわいいブログパーツを発見しました。

デコレア


かわいいので一度お試しを。

検定に合格するとたくさデコれるようになります。



ワタシは欲張りにロールケーキにしました。
(たくさんデコれるような気がして^^;)


他にもワッフルや、エクレアなどたくさん☆


見かけとは大違いでこういうの惹かれちゃうんですよね~。




また見つけた!
2010年05月25日 (火) | 編集 |


牛乳、アイスに続いて
ヨーグルトも発見


さすがに買わなかったけど、
味は気になる~。


でもきっと、牛乳とか
アイスと同じなんだよね(; ̄O ̄)






ドーナツ食べたい(^∇^)
2010年05月19日 (水) | 編集 |
















もともと一色だったドーナツのテープカッター。

三色買って半分づつにしました(^∇^)

カワイイかも。

本物のドーナツ食べたいよ~。


この季節にはこれを作っておかないと。
2010年05月17日 (月) | 編集 |
今年もこの季節がやってまいりました。



iphone 010 



[READ MORE...]
花芽がついたよ!!!
2010年05月15日 (土) | 編集 |
去年買ったオリーブの苗。

やっと花芽らしきものがやって着ました!!!!




[READ MORE...]
冬と初夏をあわせた石けん。
2010年05月12日 (水) | 編集 |

昨年石けんを作ってからしばらく石けんを作っていなかったのですが

写真がPCの中にたまっているのでさくっとUPしちゃいます。


時期的にはぴったり?の桜葉柚子石けん

***レシピ***

オリーブオイル(自家製桜葉inf)
パームオイル
パーム核オイル
グレープシードオイル
OP柚子パウダー(自家製)



2009_1222nikon0009_convert_20100508165205.jpg 


珍しくころっとした形にカットしてみました。

しかも香りもナシ。




[READ MORE...]
シコンの色の変化。
2010年05月08日 (土) | 編集 |
休み中に長らく漬け込んだシコンを取り出し

やっと石けんにしました。


他のオイルとあわせたときにはこんな赤っぽい色だったのに

moblog_b68911ff.jpg 


型入れする頃にはグレー紫(表現がよくわからん・笑)

で、1日たったら・・・・

[READ MORE...]
レモンとGW。
2010年05月07日 (金) | 編集 |
GW。

我が家はワタシが仕事が入っていたのと
ムスコの部活の予定が立っていなかったので
遠出せずに近場で過ごしました。

どっかに出かけた感だけは欲しかったので
栃木県市貝町の芝桜公園へ。


moblog_6cd5c7ff.jpg 

ダンナ、初登場。
(ムスコが携帯でとった写真なので暗くてよくわからんからいいか・笑)

平成19年に作られた公園らしいのですが
(まだ花と花の間がすかすかだったりする。)
シルバー人材なるおじちゃん&おばちゃんがたくさんいて
管理されてるようでとても綺麗でした。

ちなみに入場無料。駐車場300円です。

そしてお出かけのお楽しみ。

関東栃木名物のコレ!!!(?)




[READ MORE...]
