--年--月--日 (--) | 編集 |


月桃 石けん
2010年07月28日 (水) | 編集 |
IMG_5249.jpg 

*** 月桃石けん レシピ ***

米油 (月桃ウル抽)
パームオイル
パーム核オイル
ひまし油
クロレラ
くちゃ
月桃芳香蒸留水



[READ MORE...]

心惹かれる色。
2010年07月16日 (金) | 編集 |


ちょっとお買い物に出てみたら

なんて暑いの!

ついつい、冷たいモノが欲しくなってしまいます。

スタバに入ったら

綺麗な色のケーキ発見!

本日は

YUZUグリーンティーフラペチーノ

キーライムケーキ

この前のオレンジとチョコの組み合せと同じぐらい好きな色。

味もケーキなのに意外とサッパリでおいし~。

上に乗ってるゼリーが
ちょっと固めですっぱいの。

フラペチーノも柚風味でサッパリ。

夏にはピッタリですな(^∇^)






季節モノ:紫蘇ジュース
2010年07月15日 (木) | 編集 |

この時期限定の紫蘇ジュース、作ってみました~~~。


IMG_8930.jpg 
この味、小梅ちゃん(アメ)の味がしてすっごい好き。

やっぱり夏になったらこれがなくっちゃね。


一応作り方、載せておきます~。




[READ MORE...]
オレンジとチョコ。
2010年07月14日 (水) | 編集 |

オレンジとチョコ。

この組み合わせって好きかも。

そういえば、石けんもこの色の組み合せするもんね。


これから、告白観てきます。

友達が制作に携わっている作品なので、
色んな意味で楽しみ♪( ´▽`)




初エコクラフト~。
2010年07月12日 (月) | 編集 |

チモたんも手を出すと言うのを聞いて

とうとうわたしも手を出してしまいました( ̄▽ ̄)

でも、バリバリ初心者なので時間かかりまくりです。

それでも、好きな事してる時は楽しいねえ♪( ´▽`)



・・・・本物のエコクラフトテープはちょっとお高めなので
安いクラフトテープで作ってみたらなんとテープの幅が違う~~~~!!!

どおりでうまくはまらないわけだTT


でも楽しい~~~♪


ブームに乗って紫根石けん。
2010年07月10日 (土) | 編集 |
ただいまのブームに乗っかって作りましたよ~。
紫根石けん!!!


iphone+035_convert_20100626134528.jpg

***紫根石けん レシピ***
べジフルーツオイル(紫根inf) 50%
キャノーラ 30%
ココナッツオイル 15%
ひまし油 5%
OP キャスティールのコンフェ
SF シアバター
FO ラベンダー

[READ MORE...]
梅雨時期の楽しみ。
2010年07月09日 (金) | 編集 |
IMG_6807.jpg 

じめじめしててイヤなのにコレばっかりは雨がかかると最高に綺麗ですよね。

この時期の楽しみは紫陽花の花かもしれません。


母も紫陽花が好きなので母の日はカーネーションと一緒に
珍しい紫陽花の花をプレゼント。

我が家にはいろんな紫陽花が咲くようになりました。


それと一緒にコレも大きくなってきています。


[READ MORE...]
やっぱり夏は暑いですねぇ。
2010年07月08日 (木) | 編集 |

病院内にこもりっきりなのであんまり暑さを感じませんが

ちょっと外に出たりするとビックリするぐらい暑いですねぇ~。

あんまり暑かったのでテンプレート金魚に変えてみました。

ちょっと涼しい・・・かも?笑


家のは毎日こんな格好であちこちに転がってます。



[READ MORE...]
