--年--月--日 (--) | 編集 |


ピンクオパールのピアス
2010年09月30日 (木) | 編集 |

久しぶりにピアスを作ってみました。

誕生石がオパールなので
オパールにしたかったのですが
この形のは近所では見つかりませんでした。

なので、女子力を上げるピンク!

落ち着いたピンクでカワイイっ。

自分で作ると思い通りに出来てしかも安い!

これで毎日女子力を上げながら仕事しようと思います。


結婚記念日
2010年09月29日 (水) | 編集 |
おかげさまで、今年も無事に結婚記念日を迎えることが出来ました。笑

14年になりますが未だに仲良しでいられることは
ほんとに幸せなことだと思います。

だからといって毎年なんかするわけでもなく
今年はケーキなんか買ってみて家族で食べました。

moblog_265012a8.jpg 

小さいケーキでしたが近所にあるケーキ屋さん。

タルトとシフォンケーキがとってもおいしいところです。

来月のワタシの誕生日にはシフォンケーキをともくろんでいます。



**************************



結婚記念日といえば久しぶりに結婚式に出席してきました。

場所は六本木のリッツカールトン東京!!!

こんなすごいホテルに足を踏み入れることになるとは思いませんでした。

いやー、すごかったです。

芸能人並み・笑

moblog_c83443d8.jpg 

テーブルセッティングの時点で普通の結婚式じゃなかった><

招待客もスゴイの何の。

政界で有名なアベさんがトップの主賓挨拶。

ワタシは新婦側のほうだったのですが新郎側はすごい人いっぱいでした。

もう二度と食べられないであろう黒トリュフなんぞを頂き
散々ワインなんかを飲んでみたり。

あっという間の4時間でした。(長っ!)


このご夫婦も末永く幸せでありますように。



きゅうりとピーマンの炒め物
2010年09月15日 (水) | 編集 |



旬の物は旬の時期に頂くのが
一番美味しくて
一番贅沢。

火を通したきゅうりはあり得ないかと
おもいきやうまかった!

作り方はカンタン。

好きな大きさに切って
自家製食べるラー油で
炒めただけ(笑)

美味しい時期にいかがですか?



玉子焼きサンド
2010年09月08日 (水) | 編集 |

関西地方では当たり前?

初めて玉子焼きサンドなるものを作ってみました。

味は…


関東のいつも食べているゆで卵を使ったものとは
また別物だけどこれはこれで美味しいっ!

沖縄からやってきたNちゃんのおかげで
新しい発見ができました。

今度から我が家の玉子サンドはこれになりそうです(笑)

だつてラクチンなんだもん。



ギリギリで自由研究
2010年09月02日 (木) | 編集 |

時は8月最後の日曜日。
思い出したくなかった自由研究。
今年は次男も5年生なので任せておいたら
夏休みも残り2日。
きっとスリリングな夏だったことでしょう。

周りにこっぴどく怒られたものの懲りない次男。

しかもやらなきゃ、学校行けないじゃない。
って事で、今年はまころんさんのところから
がっつり盗んできました。
だって検索すると1番上にくるんだもの~。

お友達と二人。
もちろんその子もやってないので
半日でなんとか終わらせた割には
カワイイものができました。
学校に持って行ったら女子に大人気だったそうで。

そりゃ~、フレグランスオイルに
ココナッツ
バースデーケーキ
キャラメル
使ったら甘々だよね。

でも子供は甘々が人気なのね。
勉強になったわ。


しかし、長かった夏休みも残り。
皆さん、お疲れさまでした。





