--年--月--日 (--) | 編集 |


ラベンダーとレットクローバー石けん
2010年12月20日 (月) | 編集 |


***ラベンダー石けん&レットクローバー石けん レシピ***

米油(各ラベンダーレットクローバーウル抽)、オーストリッチオイル
パームオイル、パーム核オイル、ひまし油

EO ラベンダーラベンダー、スイートオレンジ、ローズウッド、ゼラニウム)
レットクローバー(カンファー、リッツアイクべべ、グローブ)


IMG_0156.jpg


レットクローバー石けん





IMG_0158.jpg

 ラベンダー石けん


[READ MORE...]

UO Black&Pink 石けん 
2010年12月18日 (土) | 編集 |
***UO Black&Pink  レシピ***

UO、べジフルオイル、パーム核オイル、ステアリン酸

OP:竹パウダー、シークレイ、死海の泥、紫根チンキ

FO:ラベンダー、海

SF:ホホバオイル



IMG_0160.jpg
 


[READ MORE...]
UO マーブルマンゴー 石けん
2010年12月15日 (水) | 編集 |
***UO マーブルマンゴー 石けん レシピ***

UO350グラム、パームオイル100グラム、
レットパームオイル100グラム、ココナッツオイル100グラム

水分30%

OP さらしあん 大さじ1、ウルトラマリンパープル 小さじ1/3

FO ココナッツ、マンゴー



moblog_14b9ddbc.jpg
 

[READ MORE...]
Baby soap&青柚子
2010年12月06日 (月) | 編集 |


Baby soap  レシピ


オリーブオイル、パームオイル、パーム核オイル

SF アボカドオイル



IMG_0159.jpg 






沖縄からやってきたNちゃんが今月から産休に入りました。

O型であんまり細かいことを気にしない彼女ですが

やっぱり自分の初めての赤ちゃんは大切に育てたいものですよね。



オリーブオイルをメインに優しい石けんをプレゼントしました。



ゆっくりトレースを出して

ハニカムのモールドに入れたんですがちょっと寒かったらしく

白いものがちらほらと。。。

赤ちゃんに使うのはどうかと思い、リベンジしたものを赤ちゃん用に。

白いものが入ってしまったものはママ用に。



大きな荷物と

大きなお腹を抱えて沖縄に帰って行きました。



コッチに帰ってくるのは来年の3月。

元気な赤ちゃん、連れて帰ってきてね。



また、石けん作って待ってるよ~。







こちらは初めて生の青柚子を使った石けん



IMG_0161.jpg 



この写真を撮ったときはまだよくなった感じ。



型出ししたときは石けんがカたのかと思った!!!

(いや、ほんとに!)

あまりの衝撃にそのときは写真が撮れなかったもの。笑



次は絶対乾燥させようと思ったもんね^^;

今年は豊作らしくたくさんあるからまたリベンジします!



体を洗ってるときのあのほんわりと香ってくる柚子の香り。

寒くなったな~って感じがしますよね。



UO sweets 石けん
2010年12月04日 (土) | 編集 |

UO sweets 石けん レシピ

UO,レットパームオイル、パーム核オイル
SF ホホバオイル
OP さらしあん、アロエパウダー
FO ハニー
EO ベルガモット、オレンジスイート

2010_04290010_convert_20101116074924.jpg 





**********************

ワタシにしてはめっちゃラブリーな石けんを作ってみました。

見た目はごっついけどやっぱりココロはオンナノコなんだわ~なんて・笑

一応、イメージはチョコレートのかかったドーナツです。



・・・コレを作ったのはかなり前なんですが
作ってかから本物チックな石けんを作りたくなって
とうとうシリコンモールドに手を出してしまいました。笑






2010_04290009_convert_20101116074742.jpg 


こちらはUO meguruのグリーンの部分と
UO sweetsをマーブルにしたコラボ。

いつもはうまくいかないふんわりマーブル
半分のコラボの時に限ってうまくいく。。。。

なぜだ。。。。笑



