--年--月--日 (--) | 編集 |


ドラム式洗濯機
2011年03月27日 (日) | 編集 |

10年モノの縦型洗濯機が
自由気ままに脱水を3回したり
エンドレスにすすぎをするようになってしまったので
とうとう買い換えました。
修理するにもかなりの金額がかかり
電気代も節約できるとのこと。
今の洗濯機はすごいです( ̄▽ ̄)

まだ動く?のに買い換えは悩みましたが
また日立製品のお世話になることにしました。

10年間、ありがとうございましたm(_ _)m

長持ちしたほうだよね?


こんな時だからこそ。
2011年03月24日 (木) | 編集 |
余震も続くし、被爆の心配も続く中。

こんな時だからこそ

みんなで助け合わないとですよね。


先週は子供の塾の先生にパンを焼いて届けてみました。

ちょうどお店に何もない頃で喜んでくれました。


やっとなんとかガソリンも、食料品も落ち着いてきた感じの茨城県です。

でも1つ落ち着くとまた今度は被爆の問題。

茨城県の野菜たちはそのまま畑でつぶされてしまうそうです。

今がとってもおいしい時期のほうれん草。

仕事場の近くにも畑がありますが

こんなに南部のほうでも出荷停止のようです。


いつまで続くんだろう。。。。


そんな不安ばかり付きまといますが

こんな時だからこそ、甘いお菓子を作ってみました。


[READ MORE...]
地震後1週間
2011年03月18日 (金) | 編集 |
地震後1週間たちました。

茨城県南部。



スーパーには何もない。

トイレットペーパーとかも数量限定販売。

灯油も売り切れ。

ガソリンは3時間まって2000円分しか入れられない。


すごいです。

テレビで見たオイルショックの時の状態。



とりあえず田舎なので米さえあれば生きていけるので
食料の問題は何もないのですが
ガソリンがないのは車社会なので厳しい。


でも、まだまだ走るので来週にはきっと
ガソリンの問題も改善されるはずなので
節約しながら生活してます。

moblog_7118a4d8.jpg 

買占めとかしないで冷静になって
被災地の人のためにも

節電節水しながら

みんなで助けあいましょう~~~。





地震すごかったよ~~~。
2011年03月14日 (月) | 編集 |
全国のお知り合いの皆さん。
ご無事でしょうか?
なんだかんだとドタバタしつつも茨城県南部は
大きな被害も出ずに家族全員無事に過ごしています。

[READ MORE...]
今夜、初体験します\(//∇//)\
2011年03月02日 (水) | 編集 |

今夜、初体験します\(//∇//)\

どうだろう?

いまさらですがf^_^;)

一番、売れてそうなのを
買ってみたけど美味しいのかしら?

こっちの方が美味しいよ!ってのがあったら
ぜひぜひ教えて下さいませ。


