--年--月--日 (--) | 編集 |


2011 sakura 石けん
2011年04月28日 (木) | 編集 |
2011  sakura 石けん

2011_04240105_convert_20110425180745.jpg  

~レシピ~

米油(各トンカビーンズ桜葉inf)、パームオイル、パーム核オイル
OP フレンチピンク
FO チェリーブロッサム、チュべローズ


[READ MORE...]

デジイチのストラップをリメイク!
2011年04月26日 (火) | 編集 |
最近存在を忘れられていたデジイチさん。

ある企画に参加するために思い出したように
デジイチをかわいくしたくなったの~。

でもストラップは2000円とか
カメラバックは4000円とか

ちょっともったいないかも~と思って
今、デジイチにくっついているストラップ
リメイクしてみました。

moblog_e1047503.jpg 


[READ MORE...]
2倍濃縮柿渋石けん
2011年04月21日 (木) | 編集 |
オトコばかりの我が家。

次男は6年生のくせにすでにオトコ臭い・笑

その臭さに対抗するべく柿渋石けんを作りました。

moblog_ab9179c0.jpg 


[READ MORE...]
ナーベラ丼
2011年04月19日 (火) | 編集 |

沖縄出身Nちゃんが出産して茨城に戻ってきたので
お土産をもらいました。


moblog_bc6a078c.jpg 

へ。

ヘチマ???


[READ MORE...]
小麦粉100%パン
2011年04月18日 (月) | 編集 |
強力粉は手に入ったのですが(一時期売り切れてた)
小麦粉100%でパンは作れないものかと
レシピを検索して作ってみました。

moblog_27fc2c2d.jpg

[READ MORE...]
チーズとパセリのラスク
2011年04月17日 (日) | 編集 |
先日の甘いラスクに引き続き
今度は教えてもらった甘くないラスクに挑戦。

moblog_196bcc53.jpg 

[READ MORE...]
マカダミアナッツオイルのクリーム
2011年04月16日 (土) | 編集 |
某テレビで話題になった(らしい)
マカダミアナッツオイルクリームを作りました。

香りももちろん話題になったアレです。

moblog_40bbca47.jpg 

[READ MORE...]
運動しよう♪
2011年04月14日 (木) | 編集 |
昨日家に帰ったらこんなに大きな荷物が・・・


moblog_31c625da.jpg 



[READ MORE...]
初・ホイップソープ
2011年04月12日 (火) | 編集 |
とうとう(というかやっと?)作りました!

ホイップソープ!!!

 moblog_f545b73d_20110412153418.jpg 

今年は作れてヨカッタ。。。
   


[READ MORE...]
手づくり猫の首輪。
2011年04月09日 (土) | 編集 |
うっそうとしているときに作った石けんをUPする前に

首輪を手づくりしました。

今までは購入してたんですが1個800円。

我が家は4匹いるので3200円。

うーん。高い。

しかも布製なので汚れるしよれてくる。

はずして何回かは洗ったもののもう限界かも・・・・

と思ったけどよーくみてみるとなんか簡単っぽい?

ネットで

ハンドメイド  首輪

なんかで検索するといろいろでてきました~。

で、出来たのがこちら。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

[READ MORE...]
作ること。
2011年04月08日 (金) | 編集 |
昨夜の地震。

茨城県南部は震度4でしたが絶対それ以上ある気がする・・・

揺れの時間も長かった・・・

みなさんの地域では被害などでていないでしょうか?


あれから茨城県なのになぜか納豆が売り切れ。

茨城県民は納豆がやたらと食べたくなるようです。

地震以降食べられないので食べられないとなると食べたい。

人間ってふしぎですよね~。

あ。

ヨーグルトもないです。

牛乳はやっとなんとか流通してます。

ついでになぜか小麦粉(強力粉)が売り切れのところが多く

パン焼きする人は強力粉探しの旅に出なければならないかも知れません。

なのでうちはご飯入りパン。


moblog_d8ca56d5.jpg  

モチモチです。

分量は抹茶の時と同じです。

moblog_88a97c86.jpg 

その分量で薄力粉のところを全粒粉に変えたパン。

こっちもなかなか。


なんでこんなに作り始めたかって・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

[READ MORE...]
新年度。
2011年04月01日 (金) | 編集 |
今日から4月。

新年度が始まりました。

例年のごとく、新年度にはなにか1つ新しいものを下ろします。

今年はコレ。

moblog_974b8167.jpg 

SAKURA DREAM

[READ MORE...]
