--年--月--日 (--) | 編集 |


抹茶チロル
2012年03月29日 (木) | 編集 |
今年も食べましたよ~( ̄▽ ̄)



抹茶チロル( ̄▽ ̄)


個人的には中のお餅みたいなのは
いらないかなーと。

でも、チョコレート自体は

ウマイっ!

テレビのちからってスゴイ
2012年03月28日 (水) | 編集 |
今日セブンイレブンに行ってみたら
残りひとつっっっ!



一口食べたけどモチモチだね。

結構チーズがきいてる感じ。

でも、かつお節がちょっとだけ
もそもそするよ~( ̄▽ ̄)

ヨーグルトでチーズケーキの作り方
2012年03月03日 (土) | 編集 |
電子レンジが新しくなってから
お菓子作りにハマっています。

子供達が喜んで食べてくれるので
ついつい調子にのって作っております。


ひな祭りなので何故かチーズケーキ(笑)

しかも、クリームチーズも
生クリームも使わない!

混ぜるだけでめっちゃ簡単( ̄▽ ̄)


材料
ヨーグルト450グラム
ホットケーキミックス100グラム
タマゴ2個
ジャム50~80グラム、お好みで好きなモノを。

作り方
全部ボールに入れてよく混ぜる。
ヨーグルトもそのまま。水切り不要。
ホットケーキミックスもふるわない。
タマゴもどーんと入れて( ̄▽ ̄)
ジャムは今回レモンのマーマレードを使いました。
低糖のジャムで170グラム入りのを半分。
甘いのが好きな人は増やしても大丈夫。
後は180度に余熱したオーブンで50~80分ぐらい焼いて下さい。

出来上がり( ̄▽ ̄)



クリームチーズや生クリームを使ったのに比べると
サッパリしてるけどモチモチしてて美味しい!

しかも、安いしカロリーも低い!

チーズケーキ食べたいけどカロリーがとか、
クリームチーズも生クリームもないって時は
このチーズケーキ?作ってみて下さい( ̄▽ ̄)

初めての味噌作り
2012年03月01日 (木) | 編集 |
かなり前に母のパッチワーク友達から

頂いた味噌が忘れられなくて

今年こそは自分で作ろうと思いつつ…



やっと作りました!

でもね。

最近仕事が忙しくて豆を煮るのに

失敗しそうなので煮て潰してあるのを購入。




ぴったり入るだけの容器もセットの初心者向け(笑)


次男と

くっさぁ~(笑)

と言いながら頑張ってこねました。




初めてなのに3キロと5キロ仕込んだので

いい感じにつかれました。あはは。


出来上がりは夏頃。

美味しくできたら今度は自分で

豆から作ってみようと思います。



頑張ってくれた次男にご褒美。




大好きなチーズケーキ( ̄▽ ̄)

これを混ぜたのは長男ですが(笑)


なかなか使えるムスコたちでした( ̄▽ ̄)

