--年--月--日 (--) | 編集 |


セロリのグリーンスムージー
2012年04月29日 (日) | 編集 |
初体験!

セロリのグリーンスムージー♪( ´▽`)



セロリの葉っぱ
オレンジ1個
バナナ1本
水1カップと半分



思ったよりもクセの少ない
グリーンスムージーになりました。

セロリ大好きなワタシにはぴったり。

苦手な人はもう少し葉っぱを
減らすといいかも。

いままで、スープぐらいしか
使えなくて勿体無かった部分を
バッチリ使えてなんか得した気分です。

レタスのグリーンスムージー
2012年04月27日 (金) | 編集 |
昨日は朝から出かけてしまったので
グリーンスムージーを飲む事ができず。

しかも、夜は歓迎会という( ̄◇ ̄;)

身体に悪いです~(笑)

という事で、今朝はちゃんと
グリーンスムージーを作りました。



グリーンカール
バナナ1本と半分
グレープフルーツ1個
水1カップと半分

ほうれん草ばっかりだと
中毒症状が出たりするといけないので
今日は冷蔵庫に入っていた
グリーンカールを使いました。

今日も、グリーンはミキサー半分!



綺麗なパステルグリーンになりました。

味は、まったくクセがなく飲みやすい!

なかなかレタスって量が食べられないけど
これなら沢山のレタスがとれそうです。

ホビーショー
2012年04月26日 (木) | 編集 |
いってきました♪( ´▽`)

ホビーショー!

最近、めっきりハンドメイド浴が
落ちていましたがこれで少し上がったかも?





カワイイもの、いっぱい♪( ´▽`)



食べられるお花の試食もありました。

石けんものはほとんどなかったけど
なかなか楽しかったです。

野菜の煮物お弁当
2012年04月25日 (水) | 編集 |
完全にではないけど
まだマクロビオティックやってるよ♪( ´▽`)



なにを作ろうか考えるのも
楽しいよね。

この前、外食で二日続けて
お肉を食べたらなんか調子悪い。

早くいつもの身体に戻さないと。

でも、また明日出かけないとなんだよね。( ̄◇ ̄;)

ハーブたっぷりクリーム
2012年04月24日 (火) | 編集 |
久しぶりにクリーム作りました♪( ´▽`)

だつて気がついたらなかったんもん。

どんだけ、放置ぷれいなのよ?(笑)



自家製ハーブたっぷり漬け込んだ
オリーブオイルを使いました。

オリーブオイル50グラム
抹茶バター2グラム
ラベンダー芳香蒸留水60グラム
オリーブワックス 小さじ2


これから使うので少し柔らかめに。

香りは自家製ハーブの香りに
ローズゼラニウムとオレンジの香りで。

自家製ハーブの中身は

ローズマリー
レモンティツリー
ゼラニウム

自家製ハーブなのでたんまり入れました。

ハーブの香りもしっかり残ってます♪( ´▽`)

さあ。
これでしばらく使えるかな(笑)

水菜バナナきゅうりのスムージー
2012年04月24日 (火) | 編集 |
タイトルに材料全部をのせてみました。



水菜1袋
きゅうり1本
バナナ中2本
レモン少し
水2カップ

これでちょうど、1リットル♪( ´▽`)

バナナ2本いれた割にはさっぱり。

ほんのりきゅうりの香りもして
今日のスムージーも美味しくできました♪( ´▽`)

パセリのグリーンスープ
2012年04月23日 (月) | 編集 |
グリーンスープとは名ばかりの
赤いスープ( ̄◇ ̄;)



トマト1個
きゅうり半分
アボカド1/4個
レモン
水半カップ
パセリ10枝ぐらい

味付けにクレイジーソルトを
少しかけました。

ベランダのパセリが
頑張っているので新芽を頂きました。

トマトがまだまだ高いので
たくさん食べられる時期になると
いいのにな~♪( ´▽`)

味はふんわりスープというよりは
トマトのムースみたいな感じ。

たまには目先が変わっていいかも。

カブの葉っぱのスムージー
2012年04月20日 (金) | 編集 |
取れたてのカブを頂きましたので
葉っぱはスムージーにしました。

カブの葉っぱ、初体験( ̄^ ̄)ゞ

ちょっと少なめに1回分。



カブの葉っぱ5枚
バナナ1本
ブドウ3粒

ミルサーで作ったんですが
イマイチ、ブドウの皮が( ̄◇ ̄;)

でも、味はなかなか。

青臭い感じもなく
これなら1日分作っても大丈夫かな?

葉っぱ捨てないからエコだね~♪( ´▽`)

水菜のグリーンスムージー
2012年04月19日 (木) | 編集 |
まだまだほうれん草はあるものの
たまには違うグリーンを使いたくなったので
お手軽な水菜にしました。

特売で78円!



水菜 なんと一袋!
グレープフルーツ1個
キウイ1個半分
アボカド1/4個



水菜のスムージーはいつもサラサラなんだけど
アボカドのおかげでクリーミーに♪( ´▽`)

いつも、朝このカップで1杯のんで
残りはこのピンクのウォーターボトルに
入れて持ち歩いています。

たしか、100円均一のものですが
割れたり漏れたりしないで
頑張ってくれてます( ̄^ ̄)ゞ

アボカド入りグリーンスムージー
2012年04月18日 (水) | 編集 |
やっとお気に入りのカップに
グリーンスムージーを入れた写真が
撮れたよ~♪( ´▽`)



なんと、今日はアボカド入り。

ほうれん草ミキサー半分
アボカド1/4個
グレープフルーツ1個半分
キウイ1個

アボカド、これしか入ってないのに
めっちゃクリーミーになりました!

びっくり( ̄◇ ̄;)

味は変わらないのに美味しくなったよ。

ちょっとカロリーも上がるけどね。




夜のうちにタイマーセットして
焼きあがった全粒粉のパン。

朝、パンの香りで目が覚めるなんて
なんか幸せ~♪( ´▽`)

誕生日おめでとう♪( ´▽`)
2012年04月17日 (火) | 編集 |
11日は次男の誕生日でした。

4月から中学校に通う息子。

とうとう我が家には小学生がいなくなりました。

その記念もかねてちょっと豪華に。



親は年取るはずですな( ̄◇ ̄;)

ケーキはこの近辺では有名な
つくば コートダジュール( ̄^ ̄)ゞ




毎年、お祝いできる事に感謝。

お蕎麦弁当
2012年04月17日 (火) | 編集 |
マクロビオティックも4週目に入りました。

大分、お肉が抜けてきた感じ。

完全に抜いてる訳ではないのですが
身体に優しい食生活です。



このお蕎麦。

特売だったんだけど
お弁当にしてものびなくて美味しい♪( ´▽`)

今夜はお魚にしようかな?

今日はオレンジ入りスムージー
2012年04月17日 (火) | 編集 |
今日はグレープフルーツ半分にして
オレンジいれてみたよ♪( ´▽`)

グレープフルーツ半分は子供たちに
食べられた~!( ̄◇ ̄;)



ほうれん草ミキサー半分
イチゴ5個
グレープフルーツ半分
オレンジ1個

いつもよりも少し甘いかな?

あんまりオレンジは目立たないかも?

でも、相変わらず美味しいですわ。

スムージーに必要なもの
2012年04月16日 (月) | 編集 |
もちろん野菜とフルーツは必要ですが

もう一つ必要なもの。

それはマグカップ!

なかなかお気に入りと出会えなかったのに
昨日、佐野アウトレットに行ったら
出会ってしまいました( ̄◇ ̄;)




ウエッジウッドのマグカップ!

さすがにアウトレット!
安かったです。

今朝はこれに昨日と同じレシピの
スムージーを入れて飲みました。

約2カップ入るみたいです。

口当たりが良くていい感じです。


アウトレットの帰りに幸楽苑によって
久しぶりにラーメン♪( ´▽`)




エビとタケノコウマイっ( ̄^ ̄)ゞ

ほうれん草とイチゴのスムージー
2012年04月15日 (日) | 編集 |
今日はイチゴがあったので入れてみました。



イチゴがみえませんな( ̄◇ ̄;)

今日もほうれん草たっぷりです。

ほうれん草ミキサーに半分
イチゴ10個
グレープフルーツ1個
水1カップと半分



今日も緑色です( ̄^ ̄)ゞ

イチゴ10個しか入ってないけど
すごい存在感放ってます。

安い時に冷凍しておこう( ̄^ ̄)ゞ

ハッピーイースター♪
2012年04月14日 (土) | 編集 |
旦那が会社の人に頂きました( ̄▽ ̄)



ハッピーイースター( ̄▽ ̄)

日本じゃハロウィンよりも
メジャーじゃないよね?

そのうち、浸透してくるのかな。

まあ、お土産はカワイイからいいんだけど
イースターってイマイチ良くわかんないや( ̄^ ̄)ゞ

ほうれん草たっぷりスムージー
2012年04月14日 (土) | 編集 |
今日のほうれん草は
茎の部分は昨日の夜、炒めて食べたので
葉っぱの所だけで作りました。



もう、ミキサーの半分がほうれん草。

ほうれん草
バナナ1本
グレープフルーツ2個
水1カップ



すっごい緑色で美味しいの。

でも、水1カップだとちょっとドロドロ。

葉っぱが多い時は水2カップでいいかな?

Re:getA買ってみました。
2012年04月12日 (木) | 編集 |
履きやすくつかれないと評判の靴。

買ってみました♪───O(≧∇≦)O────♪




色はチャコールグレーです。

濃すぎない茶色でカワイイ。



このカカトが疲れないポイントらしい。

明日、早速出張なので履いていこう♪

黒ならスーツでも大丈夫そう。

ちなみに光沢はありません。

水菜のさっぱりスムージー
2012年04月12日 (木) | 編集 |
今日も、水菜です( ̄▽ ̄)

水菜はクセがないので好きなんですが
最近なんか物足りない気もします。



こんなに入ってるんだけどね。

水菜2株
バナナ1本
グレープフルーツ1個と半分
水2カップ



味はいいんだけど
色も薄いしやっぱりなんか物足りない( ̄^ ̄)

明日はほうれん草にしますかね。

あ。

昨日欲しいと言っていたのは
超高級ミキサーのバイタミックスです。

ミキサーに8マンはキツイ( ̄◇ ̄;)

でも、ほしー♪───O(≧∇≦)O────♪


誕生日までグリーンスムージー続いたら
買ってもいいかな?

イイよね?( ̄▽ ̄)

マクロ日弁当
2012年04月11日 (水) | 編集 |
なんだかんだと、結構続いてます。

今回はキツキツに縛らないで
やってるのが続いてる原因かも。

ダイエットというよりは
食生活改善ですな( ̄▽ ̄)



スナックエンドウなんて春ですね~( ̄▽ ̄)

もやしと和物にしてみました。

タレも自家製。

しょうゆ
さとう

しょうが、ねぎ

すべてお好みの分量で
ミキサーに着いてきたミルサーで
作ってみました。

なかなかウマイ。

なににかけても美味しい万能タレです。


しかも、ミルサーにフタがついていたので
沢山作って冷蔵庫保管してます( ̄^ ̄)ゞ

ワタシ、なかなか主婦みたいだわ(笑)

がんはれ!サクラ!
2012年04月11日 (水) | 編集 |
今朝撮ったサクラの写真。



只今、茨城県は雨( ̄◇ ̄;)

散らないで頑張って( ̄^ ̄)ゞ



お花見する週末まで
頑張っておくれ( ̄^ ̄)ゞ

水菜グリーンスムージー
2012年04月11日 (水) | 編集 |
今日のスムージーは水菜にしました。

辛いと言う人もいるけど
ワタシは全然平気。

チンゲン菜と並んで
クセがない気がする…



水菜2株
グレープフルーツ1個
キウイ1個
バナナ1本
レモン少し
水1カップ



このレシピでも結構サラサラ。

ちょっと線維が残るけどね。

それを気にしたら
やっぱりあの有名なミキサーが
欲しくなってきちゃうよね( ̄▽ ̄)

全粒粉のパン
2012年04月10日 (火) | 編集 |
昨日、お天気も良く
無事に次男の中学校の入学式が終わりました。
新入生代のあいさつがあったのですが
それも堂々とこなし、成長したんだと
とても嬉しくなりました。


さてさて、今日は毎日同じスムージーなので
手作りパン( ̄▽ ̄)




小麦粉の20パーセントを全粒粉にしてあります。

しかも、くるみ入り♪( ´▽`)

あんまり重たくなくて美味しいの。

でも、昨日お祝いでお寿司食べたので
今日はなるべく控えめにします。



一応、今日のスムージー。

沢山ほうれん草にバナナ1本と半分。
あとはいつもと同じレシピです。



こんなにはいっても平気( ̄^ ̄)ゞ

またまたほうれん草スムージー
2012年04月09日 (月) | 編集 |
後、もう少しでほうれん草がなくなるので
今日もほうれん草スムージーです( ̄^ ̄)ゞ



ほうれん草150グラム
グレープフルーツ1個
キウイ1個
水1カップと半分



ちょっとサラサラ。

このぐらい、グリーンが多くても
大丈夫みたいです。

慣れてきたのかな?


今日は、次男の中学校の入学式です( ̄^ ̄)ゞ

春色の水色スーツでいってきます( ̄▽ ̄)

いい天気だね。
2012年04月08日 (日) | 編集 |
今日はいい天気だね。

茨城の桜もやっと咲いて来ました。

まだ、2分咲きぐらいかな?

今日でどこまで開くかしら?

明日の入学式には綺麗に咲いてるといいけど。



ベランダのパンジーも満開。



さて、2回目の洗濯モノを干してこようかな。

ほうれん草増量スムージー
2012年04月08日 (日) | 編集 |
また、ほうれん草大量に頂きました( ̄▽ ̄)

勿体無いのでお浸しにしたり
ソテーにしたりして
頑張って消費してます。

なので、スムージーも
ほうれん草増量してみました。



ほうれん草150グラム
グレープフルーツ1個
バナナ1本
レモン少し
水1カップ



いつもよりは少しだけ青臭いのと
水1カップではちょっと少なかったかも。

ちょっとドロドロしてるけど
味は美味しい♪( ´▽`)

ほうれん草と切りコブのお弁当
2012年04月07日 (土) | 編集 |
今日は天気が良かったので
のんびり職場まで自転車でやって来ました。

なので、お昼までお腹がもたないっ!

10時に残りのスムージーを飲んで
お昼まで頑張りました。



ほうれん草のお浸しに塩麹
切りコブの煮物
ごま塩ご飯
塩豆

すっかりお浸しには塩麹。

マクロビオティック的には
かつお節よりも塩麹かな?なんて。

ちょっと天気もあやしげなので
早めに帰ります( ̄^ ̄)ゞ

水菜のスムージー
2012年04月07日 (土) | 編集 |
今日は水菜で作りました。



水菜2株
グレープフルーツ2個
バナナ1本
水1カップ



最初はバナナが入ってなかったんだけど
味見したらちょっとすっぱい気がしたので
バナナ投入( ̄^ ̄)ゞ

甘くなって美味しいスムージーになりました。

色はちょっと薄め。

味はグレープフルーツの味です。

水菜ってあんまり味はしなもんね♪( ´▽`)

スムージーの黄金レシピ
2012年04月06日 (金) | 編集 |
今日も朝からスムージーです。

昨日のスープがしっかりしていたせいか
あんまりお腹が空かないんだよね。


ってことで、お気に入りのレシピ。



ほうれん草100グラム
キウイ1個
バナナ1本
グレープフルーツ1個
レモン少し
水1カップと半分

もう、すんなり飲めちゃう。

黄金レシピだね。


しばらくほうれん草が続いたから
明日から変えようかな?

また、新しい発見を探そう( ̄^ ̄)ゞ

夜ご飯 スムージースープ
2012年04月05日 (木) | 編集 |
今日はオヤツを食べたので
夜ご飯もスムージーにしました。

甘いのばっかりじゃあきてしまうかも?と思って
練習がてらスープを作りました。



パプリカ半分
アボカド半分
セロリ1本
トマト1個
レモン少し
水半分



最初は水入れない予定だったけど
ミキサーが回らなかった( ̄◇ ̄;)

半分いれたらなめらかになったよ。

アボカド半分じゃ、ちょっと多いかも。

かなり、ボリュームがあって
お腹一杯になりました。


スムージー楽しいっ♪( ´▽`)

