--年--月--日 (--) | 編集 |


マーブル&マーブル
2012年05月28日 (月) | 編集 |
めっちゃ久しぶりに石けん作ったよ( ̄▽ ̄)



よもぎと竹炭のマーブル( ̄▽ ̄)

黒のラインがくっきり!
中もマーブルにしたからカットが楽しみ。




フレンチピンクとさらしあんのマーブル( ̄▽ ̄)

この色合い、めっちゃ好き。
久しぶりに作ったのになかなかうまくいったよ。
こちらもトップも中もマーブル。


実はこの他に真っ黒な炭石けんも作ったよ。

一気に3種類!

ついでに苛性ソーダでリキッドも作ったよ。

さすがに疲れたけど石けん楽し~( ̄▽ ̄)

今年のベランダ
2012年05月26日 (土) | 編集 |
今年は種まきしてます。


小松菜とか。




大根の葉とか。



グリーンスムージーに使えるモノを
種まきしてみました( ̄▽ ̄)


パンジーが終わってしまったので
ベランダに明るいカラーを!







もうすぐ夏だね~( ̄▽ ̄)

オリーブのちっちゃな実
2012年05月22日 (火) | 編集 |
今年もオリーブのちっちゃな実が。



去年も最後は数個になっちゃって
うまく使えなかったけど
今年は沢山実る事を願うばかりです( ̄▽ ̄)


沢山実ったら漬けたりしたいんだけど
10個ぐらいだとどうにもならん。

頑張れ!

オリーブ♪───O(≧∇≦)O────♪

宝塚
2012年05月17日 (木) | 編集 |
なんか、スゴイ席に座らされたよ( ̄◇ ̄;)



これから、開演です。

2回目なのでドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))

ダテアイ育ててみませんか?
2012年05月09日 (水) | 編集 |
昨年、まころんさんちからやってきた
ダテアイの種。
お陰様で沢山収穫でき種も
とることが出来ました。
今年発芽するか試してみましたが
ちゃんと発芽しています。



まだまだ種まきには間に合うと
思いますのでいかがですか?

今までに交流のある方でしたら
送らせていただきます。

ホントに種のみの発送です( ̄▽ ̄)

コメント欄にご連絡下さいませ。



こんな感じに育ちます。


あ。
交流ない方もこれからしていただければ
全然大丈夫です。


なんせ、チキンなもので( ̄◇ ̄;)

みんなでダテアイ石けん作りましょ!



今年のダテアイ
2012年05月07日 (月) | 編集 |
昨年、まころんさんに頂いた
ダテアイの種。

それを大切にとって置いて
今年もまいてみたよ。



ちゃんと、ちっちゃな芽が出てきたの。

嬉しい~♪( ´▽`)

今年もダテアイの石けん作れるね。


昨日のお天気。
茨城はすごかったです。
幸い、この近くは雨とカミナリが
すごかったぐらいて大丈夫でした。
亡くなった人もいる昨日の天気。
注意しようにも出来ない天災。
怖いですね~( ̄◇ ̄;)

