--年--月--日 (--) | 編集 |


UVクラフトレジン
2012年07月27日 (金) | 編集 |
昨日のお買い物で買ったよ~。



初めてみたかったんだけど
なにから揃えていいのか
わからなかったのでこれはイイよね。

1890円でストラップが2個も
作れるよん。

ホントは違うモノを買いに行ったのに
また新しいモノに手を出してしまった。


早く作ってみよ~っと( ̄▽ ̄)

ちょっと休憩
2012年07月26日 (木) | 編集 |
午後からお休みだったので
お買い物に来たんだけど
節電なのか店内が暑い~っ。

なので、ちょっと休憩( ̄▽ ̄)



ふんわりしたスポンジのなかに
甘さ控えめのクリームたっぷり!
その中のパイナップルが大きくて
美味しかった~っ。

ケーキを頼むとドリンク無料ってのが
またイイよね( ̄▽ ̄)

さあ、もうちょっとお買い物して帰ろう。

七夕の炭石けん
2012年07月11日 (水) | 編集 |
毎年作っているので今年も作りました。
七夕石けん。
芸術の感性が少ないので毎年同じような石けんです。。。




今年は竹炭石けん丸コンフェバージョンです。

オリーブオイル、パームオイル、パーム核オイル
竹炭パウダー、水分全量ホエイ、FO海、メンソールクリスタル


600バッチに15グラムのメンクリ。
ちょうどいいかんじです。
ちなみに今回は後入れ。
溶け残りもなく綺麗に溶けちゃいます。




トップはシリコンシート使いました。
剥がすのがちょっと早かったかもだけど、まあまあ綺麗に剥がれました。

ぺろーんってはがすの気持ちいいね~。





コンフェ入れたら生地が余ったのでこちらにも入れてみました。

シリコンでペコッととれるのでこちらも気持ちいい~。

モールドはプリティグッドさんです。

マチカフェしてみました。
2012年07月07日 (土) | 編集 |
今日は長男のソフトテニス。
中学校の部活として最後の試合でした。

この地区で新人戦の時、団体戦で
優勝した所と当たってしまい
1回戦負けでしたが粘って
最後にいい試合を見る事が出来ました。
親としてはちょっとさみしい気もしますが、
これからはソフトテニスで得た事を
受験に向けて生かして行って
欲しいと思います。



と言う事で、母もお疲れ~っ( ̄▽ ̄)




ローソンのマチカフェしてみました。

アイスカフェオレ。

これで210円なら美味しいっ!

さあ、運動しよう( ̄▽ ̄)
2012年07月05日 (木) | 編集 |
代謝を上げやすいこの時期に
買ってみました。





樫木先生。
よろしくお願いします。

もけもけ多肉ちゃんの花
2012年07月03日 (火) | 編集 |
お気に入りのもけもけ多肉ちゃんの
花が咲きました~っ( ̄▽ ̄)







頂いた多肉ちゃんなんだけど
なんとか頑張って増殖してます。

それにしても、変わったお花だよね。

ムスコの誕生日
2012年07月01日 (日) | 編集 |
ムスコの誕生日に便乗して家族で台湾料理を食べてきました。



台湾冷麺。
味はちょっとピリッとしたひき肉の乗った冷やし中華。



天津飯。
卵ふわふわで美味しかったー。
あんも優しいお味で美味しい。
実はこの天津飯、台湾冷麺のセットでついてきたんですが
なんとお値段7780円!
大きさはお皿が30センチほどある巨大な天津飯でした。



台湾ラーメン。
台湾のラーメンって意外とあっさりなのね。



こちら誕生日のムスコ(長男)。
なんともうすぐ180センチを超える模様。
15歳でこれだとどこまででっかくなることやら。

あ。
このケーキ。
頑張って手作りしました。
ただ、いちごがもう売ってなかった。。。
いちごのケーキがいいって言ってたのにごめんよ。
(こんなにでっかくでもいちごのケーキがいいらしい・笑)

来年も元気に誕生日来るといいね。



