--年--月--日 (--) | 編集 |


長男とラーメンデート
2012年11月30日 (金) | 編集 |
久しぶりに長男と二人でデートしました。


ラーメンだけどね。
たまには二人でもいいものです。




一番亭 旨塩野菜たっぷり塩ラーメン( ̄▽ ̄)

ホント、野菜たっぷりで美味しい。


でも、デートするには理由がありまして。





学校で友達とプロレスごっこして、
足の中指の爪をはがしたバカ息子@中3(泣)

さらに剥離骨折してた(ーー;)

全治6週間。

かなり、痛いらしい(笑)

181センチもあって体は大人なのに
やる事はまだまだ子供ですな。

心のビタミン オレンジ石けん
2012年11月27日 (火) | 編集 |
やっと石けんの神様がやって来ました~っ。





この石けんも何が入っている訳でもないんだけど
オレンジ色で元気になれそうなのは
ワタシだけじゃないはず

香りはバナナとピーチブロッサム。

黄桃みたいなイメージなんだけど
出来上がりはどうなるだろう。

退色防止にハチミツも入れて
保湿効果も狙ってみました。

さあ、どんどん作らないと(≧∇≦)

女子力UP石けん
2012年11月24日 (土) | 編集 |
何が入っている訳でもないんだけど
見てるだけで女子力が上がる気がする石けん。




ピンクとチョコレート色のマーブル(≧∇≦)

って言ってもチョコレートは入ってなくて
さらしあんなんだけどね。

フレンチピンクとさらしあんのマーブルが正解(笑)


2色のマーブルはマーブル滅多にやらないんだけど
珍しく上手くいったかな?



トップもマーブル模様。

マーブルにすると、とりあえずカワイイ。

そろそろ、身内のお年賀用石けんに
取り掛からないと間に合わない~っ。

4家族分、頑張るぞ

ローズのヘアゴム
2012年11月19日 (月) | 編集 |
続いてこちらは紫のバラを入れてみました。



シルバーの鍵も入ってます。




ベースは淡い紫色から濃い紫色でグラデーションになっています。

ちょっと大人っぽい感じ。

こちらもminne(ミンネ)にUPしています。



ブルービーズのヘアゴム
2012年11月18日 (日) | 編集 |
UVレジンで作ったものがやっと形になってきました。



ブルーのビーズと透明ビーズ。
白いバラをレジンで閉じ込めてシルバーのラメを散りばめてあります。



直径1.8センチ。
ゴムの太さは約5ミリです。

こちらにてUPしています。

minne(ミンネ)

よかったら覗いてみてください。

スーパーアイスレジンの本
2012年11月17日 (土) | 編集 |
またしても本購入。



付録としてスーパーアイスレジンがついてます。

石けんの時と同じでまたしても
材料集めに勤しんでおります(笑)

いや、今度はそんなことはない!

実はちまちまと作ってます。



昨日、ある方のブログを拝見していたら
こんな記事を発見( ̄▽ ̄)



UVレジンはすぐ固めてしまうと
気泡が潰れたような後が残ることがあるので
少し放置してから固めましょう!



なるほど~っ( ̄▽ ̄)

だから気泡が抜けなかったのか。
今度から少し放置してから固めることにします。

石けんの時もそうだったけど
レジンの皆さんもとっても親切だわ。

コストコ プレッツェルバンズ
2012年11月16日 (金) | 編集 |
昨日、コストコに買い出しに行って来ました。

今回の新商品( ̄▽ ̄)


プレッツェルバンズ 798円。

1個 12センチほどのちょっと重ためのパンでした。

トースターで3分ほど焼いて
周りをカリッとさせるとさらに美味しい。

15個入ってこよお値段はなかなかです。


ディナーロールも購入。



いつもより焼き色が濃いせいか
粉っぽさが少ない感じがして美味しかったです。

しばらくパン生活です( ̄▽ ̄)

クリスマスのバックチャーム
2012年11月15日 (木) | 編集 |
キット販売していたモノに
ちょっと手を加えて?作ってみました。




この写真はうまく気泡が入ってない( ̄▽ ̄)

完璧に気泡を抜いたつもりでも
固めると何故か目立つ所に気泡が。

クリスタルレジン買ったので
まだまだ練習してみます。

明日は寒いって( ̄◇ ̄;)
2012年11月14日 (水) | 編集 |
明日の朝は寒いと言うので
アロエ達も非難しました。

多肉ちゃん達もハウスの中へ。



去年から使っているベランダのハウス。
1年でビニールに穴が空いてしまいました。
本格的に寒くなる前に新しくしないと。



これからはパンジーの季節ですね。

今年はビオラで押し花作って
レジンで閉じ込めてみようと思います( ̄▽ ̄)

東京見物バス旅行(笑)
2012年11月12日 (月) | 編集 |
土曜日、中学校の研修視察で
東京見物バス旅行に参加しました。
今年はダンナが何故かPTA会長なので
参加しなきゃいけないらしく
一人じゃ嫌だからとかりだされました。
そんなことでもなかったら参加しないけどね。

まぁ、行くからには楽しまないと( ̄▽ ̄)

東京タワーに行って




スカイツリーには登れなかったけど
ソラマチに行きました。


真下から見るとでっかい!

ソラマチでお買い物~っと思ったら
ダンナが浅草に行ったことないから
仲見世に行ってみたいと。

で、雷門。


仲見世通ってお買い物。


ちゃんとお参りもして来ました。



買い食いしてたけどちゃんとご飯も。


ダンナが食べてました。
海老の天ぷら3本にかき揚げが乗って
1800円なので、まあまあ良心的。

話のネタにはイイよね。

時間があったのでちょこっとクルーズしたり
ソラマチの中でお買い物したり
結構楽しめました。

ただ、土曜日のソラマチは人が多い。
もう少し落ち着いて平日ゆっくり来た方がイイかも。

改めて東京見物バス旅行でした( ̄▽ ̄)

増え過ぎたアロエ達
2012年11月08日 (木) | 編集 |


子株が出て来るので
新しい鉢にさしていたら
こんなに増えてしまった( ̄◇ ̄;)

いっそのこと、丸ごとミキサーにかけて
石けんにしちゃえばいいんだけど
なんかもったいなくて出来ない(笑)

早くベランダから避難しないと
霜にやられちゃうわね。

カロリ柚子
2012年11月06日 (火) | 編集 |


普段あんまりお酒は飲まないけれど
たまたまスーパーで見かけたカロリ柚子。

ほんのり柚子で美味しかったよ( ̄▽ ̄)


写真、ハンコのアプリで押してみました。

なかなかカワイイ。

ヨモギと竹炭マーブル石けん
2012年11月05日 (月) | 編集 |
もう残り少ないのに
UPしてなかった( ̄◇ ̄;)



ヨモギと竹炭 マーブル石けん

メンクリ入りなのでもうさすがに寒い。


我が家の炭石けんは素晴らしいという
伝説があるので今度はメンクリ抜きで
作ってみますかね。

スタンプもなにも飾り気がないけど
やっぱりマーブルカワイイわね。

レジンで猫さんストラップ
2012年11月01日 (木) | 編集 |


石けん作らず(笑)

レジンの練習中です。

せっかくカワイイ猫さんストラップなのに
出来上がったら気泡が( ̄◇ ̄;)

加工して母にプレゼントしました。




猫好きな母。
喜んでくれたからよしとしよう。

