--年--月--日 (--) | 編集 |


ミュシャさんから頂き物
2013年05月27日 (月) | 編集 |
昨日のスマホケース。
我が家に到着のを発見した時、郵便受けの中に入っていました。
郵便受けを開けようと思ったらすでにもういい香り・・・・
メールで石けんも入れてくれたということは聞いていましたが
ここまで香ってくるとはさすがです。





「人の石けんみて、我が石けん振り返る・・・」



チーーーーン・笑
まさにその通り。
自分のラッピングセンスの無さは今に始まったわけではありませんが
改めてびっくりしちゃいます。。あはは。

で。
もったいないのでまだ脱がせません。
しばらく香りを満喫してからにします・笑





そしてレザークラフトに使う糸。
赤い糸なんて可愛いのぅ。
焦げ茶の革になんて使ったら可愛いかしら?
ってここでもセンスが出るのよね。うーーーん。


石けんも作ってレザークラフトもやってなんて
またしても多趣味貧乏だけど
こうやっていろんな人と繋がっていけるのが
趣味としての自分の財産なんだな~なんて思います。
いつかそこそこ作れるようになったら
関西のレザー部に出張してみたいです。
それまで関東で修行してます・・・・・
ミュシャさん。
その時は是非ご一緒に!!!

ありがとうございました。


にほんブログ村


ミュシャさんからスマホケース到着
2013年05月25日 (土) | 編集 |
ミュシャさんからスマホケース到着しました~~~。
ちゃんと覚えててくれて更に作ってくれてほんとにありがとうございました。
しかもめっちゃ、好み。
大切に使わせて頂きます。
そしていつか作れますように!笑



綺麗な色でとっても柔らかな革でした。
自分だったらこの柔らかさはチョイスできないかも。。。



アンニュイな感じのギボシ。
たまんないわ~。
ギボシの策略?どおりつけてみたり、そのままだったりなかなかいい仕事してます。



自分のiPhone入れちゃうと写真が撮れないので
ムスコのiPhoneを少々拝借。
すんなり入れたり出したり。
ストレスフリーです。
ほんと、マチがないほうが今回は良かったです。
(iPhone5ってそのままだと結構薄いの。)
高校1年ですがモケケ(彼女とおそろいらしい)ついてますが
お気になさらずに・笑



いつも持ち歩いてるがま口バックじゃないけどつけてみました。
そのままよりもつけたほうがめっちゃラブリー。。


この他にもいただきものしちゃいました。
(それは明日。。。)

ほんとにありがとうございました。
大切にします~^^



にほんブログ村


ネクタイお帽子リボン編
2013年05月25日 (土) | 編集 |
実は日曜日にイベントがありまして。
油断してなにも準備してなくて
びっくりしちゃった金曜日の夜。

せっせと作りました。

暑い日差しや紫外線を
オシャレにカットしましょう( ̄▽ ̄)





ヴィンテージのネクタイで
おリボンバージョンでお帽子です。

なかなか可愛い( ̄▽ ̄)



守谷ふれあいマーケットてわお待ちしています。

針のケースも作ったよ。
2013年05月21日 (火) | 編集 |
皆さんが作られているように
ワタシもマネして作ってみました。

完成度は低めです・笑



ちょっと暗く写ってますが焦げ茶です。
このタイプ(しわしわしてる感じ)の革、好きかも。

なんとも間が抜けてしまったのでまたしてもスタンプ攻撃。
今回は丸1日触りませんでしたよ・笑





あははははは。
縫い目もガタガタ。
幅も適当。

まあ、とりあえず針が入ればいいので
自分用だしOKです^^;



にほんブログ村


キーケースできたっ!
2013年05月20日 (月) | 編集 |
母の日にプレゼントしようと思ってなんとか間にあいました。

70歳過ぎてる母にはちと可愛すぎたか?笑



クロネコのスタンプなんぞ押してみたら
乾ききる前に触ったらしく一部にじみ。。。。





金具を最後に取り付けようと思ったら
なんと!
穴を開ける場所を間違えた!!!

なので上ギリギリ。。。

母よ。
身内なので勘弁してくれ~・笑

初作品にしてはまあまあでしょ←自画自賛・笑



にほんブログ村


子供がわんさか、多肉ちゃん
2013年05月19日 (日) | 編集 |
プリンが入っていた容器に寄せ植えした多肉ちゃん。
大きく育ってもりもりになってきて可愛いのぅ。





こっちも使わなくなったココット皿に寄せ植えしたはずの多肉ちゃん。
あまりにも子供が増えすぎて大変なことになってる・・・
これ、冬の間に作ったのにすでにこの状態。
この先、どうなるんだ。
って、この鉢だけじゃないな。
後ろに写ってるのもすごいことになってるし。。




これ、雪の多かった茨城県の冬を雨ざらしで乗り切った多肉ちゃん。
すごよね。
いくら強いとはいえ多肉ちゃんだもの。
こちらもしっかり子だくさん。





皆さん、増えすぎちゃった多肉ちゃん。
どうしてますか?
捨てるのはかわいそうであげたり大きな鉢に植え替えたりしていますが
もうスペース的に限界かも。
可愛いから捨てられないんだよね。。。。




にほんブログ村


革、買い出し中
2013年05月18日 (土) | 編集 |


浅草橋にて掘り出しモノ、捜索中。

ベランダのバラ
2013年05月18日 (土) | 編集 |
今年も綺麗に咲いてくれました。
ほんとお花って癒されますわねぇ。
(ってそんなにストレス溜まってないけど・笑)



このバラ、そこそこ大輪系なのですが
毎年花を咲かせます。
ホントは地植えしてあげたほうがいいんだろうけどね。





こっちは元気になるような黄色。
ミニバラなので強いはずなのに
なぜか病気になってます。
でも毎年花は咲かせてくれる。。
元気なのかそうでないのか。。。
猫さんたちがベランダに出るので
あんまり薬は使いたくないんだよね。。。

でも綺麗に咲いてるからいいか~・笑


にほんブログ村


ハチワレ猫とハチワレ猫スタンプ
2013年05月17日 (金) | 編集 |
最近めっきり暑くなってきた茨城県南部。
我が家でも少しづつ夏を感じているヤツがいます。笑



ま。
この格好。
猫としてどうかといつも思いますがね。
今からこんな格好で本番の夏は乗り切れるのか!


レザークラフトでタグやらスタンプやらを使ってみたくて。
でも何がいいのかセンスのないワタシには選びようがない・・・
じゃあ、これでしょ!ってことで。



ハチワレ猫のスタンプ、楽天で発見!!!

可愛い感じのスタンプは結構あるんだけど
なかなかシュールな感じのこれだ!っていうのが見つからなくって
これを発見した時には即買いでした・笑

これをスタンプできるような作品ができるのか?
そこが大きな問題です・笑





ホントはこんなにラブリーな猫さんたちなんだけどね。
いや。
目つき悪いか・笑



にほんブログ村


革の色と糸の色
2013年05月13日 (月) | 編集 |


ちょっと写りが良くないけど
これ、キーケース作ってる所です。

表を薄いピンクに糸は赤紫のようなえんじ色。

微妙に合わないかも(−_−;)




裏は焦げ茶なのでまだ良い感じはしますが・・・


革の色合わせも悩みますが糸の色合わせも悩みますね~。

って、それが楽しいんだけどさ♪



にほんブログ村


ご馳走様と言われた石けん
2013年05月12日 (日) | 編集 |
こちらもカップケーキ石けんの残りの生地を流しておいたもの。
このなんともツンデレな感じのたい焼きくんが好きなんです・笑



ちょうどココアのたい焼きみたいだよね。





こちらも残り物・笑

四角い石けんもいいけどこういう可愛い形になった石けんは
なおさら可愛い気がします。

イベントで残ったものをお友達にプレゼントしたら

「ご馳走様。」

と言われました・笑


冗談だとは思いますが食べないでね・・・



にほんブログ村



ぽこぽこケーキ石けん
2013年05月11日 (土) | 編集 |
この前のカップケーキの残りの生地を少しづつ流しておいて
くっきりレイヤーのラブリーなケーキ石けんにしました。



上に丸めたコンフェをのせて可愛く~。
いくつになってもこういうの、かわいいよね~。

香りはもういろんな甘い香りが混ざってます・笑
またそれが自分では作り出せないような良い香り^^




イベントでたくさん石けん作ったのでしばらくはお休みかな?
いや。
でも暑くなったら作れなくなっちゃうから
申し越し在庫作っておこうかな?



にほんブログ村


レザーでミニミニ本
2013年05月10日 (金) | 編集 |


こんなキットも購入してまして。

こちらのほうがミニバックよりも
簡単に出来上がりました~。




一応中身のノート部分も
布地で作ってあります。

バックも可愛いけど本も可愛い。

そのうち、ネックレスとかにしてみたい。

プレゼントしたら喜んでくれるかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村




レザーのミニバック
2013年05月09日 (木) | 編集 |


ホビーショーで買ったミニバックのキット。

やっと出来上がりました~。

キット買うときかなり混んでいたので
いろんな色があったけど
一番始めにつかんだこの色にしました。

ちょっとくすんだ大人っぽいピンク。

可愛いです~( ̄▽ ̄)




縫ってあるのは持ちての部分のみ。
しかもなみ縫いの往復なので簡単。
その割には可愛いです。
自分で革をカットするとなると
ちと面倒かも(笑)



そのうち色違いも作ってみたいかも。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村



トリック三つ編みでブレスレット
2013年05月08日 (水) | 編集 |


お友達のムスコちゃんが
リクエストしてくれたので
動画を見ながら作ってみました。

キット買うよりも安く出来て
なかなかいい感じ。

手縫いに入る前に小物作ってみました。

革、楽しいね( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

にほんブログ村



バーベキューしたょ
2013年05月05日 (日) | 編集 |
ゴールデンウイーク。
次男の部活があるのでどこにも行けず。

たった1日の休みにおうちでバーベキューしました。




長男が焼いた七輪でニジマス。

我が家のバーベキューには
なぜかいつもニジマスが(笑)

お腹いっぱいです( ̄▽ ̄)


明日も部活が頑張れ、ムスコ!




モッコウバラも満開。





こどもの日なので
新しいネコタワー購入。(笑)

もちろん組み立てはムスコ達。
男の子産んでおいて良かったわん。

ホビーショー:レザーもの
2013年05月02日 (木) | 編集 |
今回の一番の目的は実はこれ。
最近手を出し始めたレザークラフトもの。

インフォメーションで聞いたら3件ほどしか登録がないとのことで
あまり時間もなかったので急いで回って来ました。

1件目。
と言っても2件向かいあわせ?になっていて
レザークラフトとハンコや資材などがあるブースでした。


こちらのハンコ、1個100円。
3センチ×2センチほどで使いやすいかも?
で、3個購入。



制作時間60分ほどのミニ皮バックのキット。
いろんな色があって悩んでしまいますがやっぱりピンクをチョイス。
この他にも、本のキット、リュックサックのキット、ブーツのキットなど
壁一面にたくさんおいてありました。
580円から780円となかなかリーズナブル^^
できたらUPします~。



こちら1袋500円の端っこ皮セット。
あんまりカラフルなのはなかったけどやっと探して購入。
まだ開けてないんだけどいろんな色が入っていてお得感満載。



この皮1枚200円。大きさはA4よりも一回り小さいぐらいかな?
こちらもカラフルなのはないので明るめの色をチョイス。
このブースだけ違うんですがここ、がま口の口金がたくさんおいてありました。
小さいのからかなり大きいのまで。
いつかは大きい口金をつかってバックなんか作れたらいいな~。


・・・・と、夢見るホビーショーでした。
来年も行くよ^^



クマもんのエコクラフト
2013年05月01日 (水) | 編集 |
この前、ホビーショーに一緒に行った
お友達が作ってくれました。





ゆるキャラセット(笑)

可愛いのぅ( ̄▽ ̄)



めっちゃ、クォリティー高いっす!


それにしても。
クマもんをハサミ立てにしましたが
なんでこんなにいっぱい持ってんだ?

