--年--月--日 (--) | 編集 |


LOVE ふなっしー・笑
2013年09月29日 (日) | 編集 |
先日、つくばイオンに行った時に発見!!!



ふなっしーってサインするんだね・・・
初めてみたよ・・・


でもあのキャラがたまらないのでふなっしーは何してもかわいい・笑


本物に会ってみたいわー。
で、「まんぼー!」ってやってもらうの。
知ってる?笑



ガリガリ君 柚子
2013年09月28日 (土) | 編集 |


ガリガリ君を見ても秋を感じるぅ~。笑

めっちゃ柚子の香りがして美味しかったですよん。



我が家の柚子も青々と大きくなってきたので

①柚子胡椒

②柚子石けん

作ってみますかね。


食欲の秋だわ~・笑



Macカフェで朝からまったり
2013年09月26日 (木) | 編集 |
久しぶりに全く用事のない休み。

でも、朝は起きなきゃいけないし
雨だけどもったいないので支度して
家を出ました( ̄^ ̄)ゞ

ゆっくりブラブラとお買い物でもしてきます。

お店が開店前なのでMacカフェでまったり。



ちょっと甘いけど美味しい。

上に乗ってるキャラメルソースで
模様まで書いてくれたよ( ̄▽ ̄)

ハロウィン近いから蜘蛛の巣?(笑)

茶色とピンクのマーブル石けん
2013年09月24日 (火) | 編集 |
前にも作ったな、この色の組み合わせ。

そこそこ長く石けん作ってると
自分の好きな色合いとかオプションとか
だんだん固定してくるんだよね。

しかも、いつもマーブル(笑)

カットする時に楽しみだからついつい。




結構淡い感じにしたんだけど
解禁の頃にはどうなってるかな?


市松模様にもしたのでカットしたらのせよう( ̄▽ ̄)

数ヶ月ぶりにぐるぐる
2013年09月23日 (月) | 編集 |
今日はとってま涼しい茨城県。

夏の間お休みしていた石けん作り。


復活( ̄^ ̄)ゞ





カレンデュラをつけこんでおいたオイルで
小豆の石けんにします( ̄▽ ̄)

綺麗なマーブル出来るかな?

桃のグリーンスムージー
2013年09月03日 (火) | 編集 |
最近またグリーンスムージーを飲みだしました。

ガンガン暑いときはどうもスムージーが飲み込めなくて。。。

ちょっと涼しくなってきたし健康に気を使ってるふりをしています(笑)



桃 1個(皮をむいて適当にカット)
バナナ 1本(皮をむいてちぎって入れる)
小松菜 3本(夏場は茎のところが辛味が出るので葉っぱのところのみ)
水 100~150cc


マジックブレットに入れて混ぜるだけ。

桃の香りがリッチな気分になります。
(いや、傷んでしまってそのまま食べるのはどうよ?って感じだったんだけど・笑)

さあ。
まだまだ今週頑張りましょう♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


Softbank Fitbit Flex 買ってみました
2013年09月02日 (月) | 編集 |
この年令になるとなかなか意思も弱くなり更には代謝も悪くなり。

ちょっと夕ごはんを抜いたぐらいでは痩せなくなってきております。

なのでこんなものに頼ってみようかと・笑



SMAPがいろいろ変装?しているCMの

Softbank Fitbit Flex 買ってみました



iPhoneにアプリをダウンロードして後は動いて同期して記録するだけ。
設定もなかなか簡単でした。

市販されている同じようなモノだと13000円ぐらいするのですが
コレは毎月525円。しかも初月は無料!!!
2年の契約縛りがありますが解約違反金は8000円までしないのでSoftbankにしました。

寝ている時もお休みモードにすると寝付くまでに何分とか
起きた回数とかが記録されるので面白いですよん。

まあ、これでダイエットできるとかじゃないんですけどね。
いかに健康に気をつけて体を動かそうとするかを維持するためのモノなんですけどね。

でも、頑張ってみます!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





