--年--月--日 (--) | 編集 |


切り絵 リンゴ
2014年02月28日 (金) | 編集 |


今のワタシの実力とワタシのハサミでは
この細さが限界。

なかなかよく切れたじゃーん!

なんて思って見てたら
リンゴのつるを1本切り落とすのを
忘れてたσ(^_^;)


いやーん。(笑)

切り絵 お菓子のおうち
2014年02月27日 (木) | 編集 |


同僚のムスメちゃんからうちのムスコ達に
バレンタインのチョコレートを頂いたので
お返しにと思って製作中。


あのお話のお菓子のおうちです。

あえて黒で切らないでピンクにしてみました。

よーく見るとまだまだアラが目立ちますが
結構頑張った( ̄^ ̄)ゞ

これからフレームに入れておめかしします。



今朝のグリーンスムージー
2014年02月25日 (火) | 編集 |


マジックブレッドに

バナナ 小さいもの2本
レモン 輪切りで3枚ぐらい
ほうれん草 2株


ちょっととろみの強いスムージー。

朝ごはんのかわりにはちょうどいいかも。


しかし、葉物野菜が高いねぇ。



昨日、スマスマでもスムージーやってたね。

今時期、柿はないよー。



猫の日
2014年02月23日 (日) | 編集 |


昨日は猫の日だってので
ちょっと豪華に缶詰のご飯でした。

来年もみんな元気で猫の日が
やってきますように。

もう、7歳のおっさん猫、4匹(笑)

ほうれん草のグリーンスムージー
2014年02月22日 (土) | 編集 |
今日もグリーンスムージー( ̄^ ̄)ゞ

寒いのでちびちび飲んでます。







小さいグレープフルーツ 2個
コストコのバナナ 1本
ほうれん草 葉っぱのみつかめるだけ
水 1カップ


安定のいつもの味。

でも、この定番からなかなか抜け出せない(笑)

かなり遅い新年会
2014年02月19日 (水) | 編集 |


昨日、職場のみんなで勉強会が終わった後
かなり遅い新年会をしました。

みんなクルマ通勤でお酒もそこそこしか飲まないので
近くの洋食屋さんに行きましたー。

ハンバーグ、久しぶりに食べたけど
美味しかった(^∇^)

切り絵
2014年02月17日 (月) | 編集 |


最近、寒いので石けんも作らず
レザーも触らず
暖かいコタツの中で切り絵してます。

やり始めるとなんでも追及したくなる
この面倒な性格(笑)

またしばらくハマってます。

早く暖かいならないかなー。

雪のバレンタイン
2014年02月14日 (金) | 編集 |


雪のバレンタインになりました。

今年は家族と同僚友チョコに
ガトーショコラを作りました。

簡単で美味しい。

材料は板チョコと卵のみ( ̄^ ̄)ゞ

すごい雪だぞ。
2014年02月08日 (土) | 編集 |


ネコ雪だるま。

長男作。(笑)


茨城南部、すごい雪です。

