• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヨーグルトパック
2008年09月11日 (木) | 編集 |
先日のホワイトカオリンヨーグルトパックに引き続き
ヨーグルトのみのときとカオリンが入っているときの
使用感を比べて見ました。

あ。

あくまでワタシの肌でワタシの感想ですけどね^^;

一度目のカオリンヨーグルトパック

初めは乾くまで置かないで10~15分で洗い流した方がいいとの
情報から(クレイ恐怖症もあって^^;)
1分で洗い流しました。

まぁまぁしっとりすべすべな感じ。



二回目のカオリンヨーグルトパック

分量はほとんど同じ(どちらも目分量)で
今度は乾くまで放置。
(クレイものは乾くときに効果を発揮するとのこと)

結局かなりの時間を費やしました。

で、流してみると・・・・

一回目とは明らかに違う洗いあがり。

びっくりするほどです。

今まで結構なお値段のパックとか使ってみたりもしましたが
ここまでぴったり合ったのは初めてかもしれません。
(っていうほど気持ちよかった><)




次にヨーグルトのみ。

うーん。
残念ながらカオリンヨーグルト乾燥まで放置パックの後だと
イマイチ感激が薄いかも知れません。

それなりにしっとりした感じはありましたが
ちょっと物足りない。

カオリンヨーグルトの合間にヨーグルトのみで
やるぶんには肌にいいのかも知れません。
きっと美白効果とか保湿効果とかあるだろうし。

一日置きにとか毎日だとかやるんだったら
ヨーグルト単品の方がいいのかもしれません。



まあ。
あくまでも個人的な感想ですけどね。




絵文字名を入力してくださいmy shop
yamaton*hand みょうが☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加していますぽちっと宜しくお願いします


コメント
この記事へのコメント
なるほど!!
うちに、賞味期限切れのヨーグルトとww
ガスールがあるから、パックをためしてみようかな。
いつも、ガスール単品だったのでv-238
2008/09/11(木) 14:47:29 | URL | ルビ子 #pVHB0Bg2[ 編集]
あ、そういえば以前自信満々な女医さん(あの人じゃないですよ)がシミにヨーグルトパックがいいと言って、垂れないように小麦粉を入れるって言ってました。

クレイは小麦粉の役目?
だけど小麦粉より絶対いい気がするw
2008/09/11(木) 15:08:08 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
おぉ~!
そこまで絶賛されると気になります。
でも、カオリンがない・・・(´;ω;`)
クレイパックと言えば、グリーンかピンククレイに蜂蜜混ぜてする位でしたが、次回はヨーグルトと混ぜてやってみようかな♪
2008/09/12(金) 00:00:06 | URL | nano #-[ 編集]
ルビ子さん♪
おぉ。もったいないから塗っちゃってみてくださいな~。ガスールは使ったことないんですが、きっと単品よりいいはず!
2008/09/12(金) 17:13:34 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
marronさん♪
おぉ。そうなんですか?彼女が言ってたのならほんとにいいのかもですよね。ヨーグルトだけだととろとろでたれてきてしまうので小麦粉は入れた方がいいのかもです。でもやっぱり小麦粉よりはクレイの方が効き目ありそうですよね。
2008/09/12(金) 17:15:29 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
nanoさん♪
ついつい絶賛しちゃいました><ワタシにはぴったりだったんですよ~。コレが他のガスールとなると違うのかも。蜂蜜もよさそうですねぇ。甘い香りでおいしそう♪←目的が違う・笑
2008/09/12(金) 17:17:21 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
