• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


石けんでシャンプーをしている方に質問です。
2008年10月18日 (土) | 編集 |
手づくり石けんでシャンプーされている方に質問です。

スミマセン。

なんてことはないんですが素朴な疑問。



石けんでシャンプーすると今まで合成シャンプーしていたころの
残りがちょっとずつなくなってくるって言うではないですか。。。。

いろんな本を読むと
「1回で綺麗になる!1ヶ月もかかるなんてことはない!」
ってのもあるけど。


ワタシは石けんでシャンプーを始めてから
一度も合成のものでというか
石けん以外で髪を洗ったことがありません。

なぜならせっかくきしむのを我慢したのに
逆戻りしたくなーい!
って言うのがありまして・・・

そこまで神経質にならなくてもいいのかともおもいますが
皆さんは美容室に行ったときどうしてますか?



普通にお店のシャンプーで洗ってもらっちゃいます?




なんだかそんなことを考えていたら
美容室に行こうと思ってから1ヶ月たってしまいました。

うーん。
どうしよう。。。。。



コメント
この記事へのコメント
私は美容室でシャンプーしてもらうことがなく・・・。
パーマもカラーリングもしないし、シャンプー済みで行くと料金が安くなるからいつも美容室ではシャンプーしてもらわないです。

何の参考にもならず、すみません。
2008/10/20(月) 12:06:27 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
んー、私はかゆみが出るので、なるべく薬用のがあればそれを使ってもらえる様にしてるけど、自家製を持っていくのはお願いした事ないなぁ。
私の場合は特定の美容院に行ってないからって言うのもあるんだけど。
でも、もし既に特定で何回も行ってる所だったら間違いなく持ってって使ってもらってると思う!
市販のはどうしても合わないからとか何とか言って。
話では¥安くしてーとか言わなければ普通に使ってもらえるみたいだよ♪
2008/10/22(水) 20:51:47 | URL | Gilia #-[ 編集]
>marronさん
おぉ。なるほど。行く前にシャンプーしていけばいいのね!気がつかなかった。ありがとうございました^^

>Gilliaさん
いつもいく美容室は同じでもう何年も同じ人にお願いしているのでもしかして大丈夫かも知れないですね。ヘッドスパとかもしたいんですがその後のシャンプーが気になったりして・・・
そこまで神経質になることもないのかも知れないんですが・・・^^;
ありがとうございました。
2008/10/23(木) 23:29:31 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
分かるわぁ・・・その気持ち

私は、我慢してます。
帰ってから、即効石鹸で洗ってる(笑
本当は合成は二度と使いたくない!

でも、石鹸シャンプーして、クエン酸リンスをって言うのも言い難いからね。

1度位はなんとか大丈夫だったみたいです。
やっぱり、髪が生まれ変わるまでは、痛んだ所は、戻らないので諦めるしかないのかもしれませんね。
2008/10/24(金) 19:48:42 | URL | KINARI #-[ 編集]
>KINARIさん
やっぱりお店だといいにくいですよねぇ。絶対アミノ酸のシャンプーとか使ってるとは思えないし。
帰ってすぐ洗ってるなんてさすがです。
痛んだところは徐々にカットしていくことにして、健康な髪を育てたいと思います。
2008/10/25(土) 13:59:07 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
