• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


和風バジルパスタ
2008年10月29日 (水) | 編集 |
CA3A0140001.jpg


もうすぐ終わってしまうであろう

フレッシュバジルパスタにしました。



しかも今回作ったのはハーブの本に載っていたものを
ちょこっとアレンジしたもの。

レシピ自体は和風きのこパスタ
フレッシュバジルを入れたもの。

わが家の男性陣はそれだけでは物足りなかろうと思い
冷蔵庫にあったチキンを入れてみました。

もちろん、にんにくとパセリの茎を漬け込んだもので焼きました。
(パセリの茎、捨てるのもったいなかったので。)

チキンとパスタをあわせた後にベランダのチャイブをトッピング。

ネギとにんにくが混ざったような
少し青臭いけど混ぜて食べるとコレがまたおいしい。


いつもの料理にほんの少しハーブを使っただけで
料理がへたくそのワタシにも
いつもと違った料理が作れてしまうなんて
ここ最近ハーブに頭が上がりません^^;


コメント
この記事へのコメント
みょうが☆さん、お料理がヘタなんてことないよ~!!
いつも美味しそうだもん。

ハーブの本にこういうレシピが載ってるのね。
もっとハーブ活用したいから、ちょっと見てみようかな?
ポチ☆
2008/10/29(水) 13:25:33 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
うちのベランダにもバジルありますv-238私は焼いたチーズパンにバジルトッピングが多いですv-271イタリアンパセリやミントも栽培したのに、使い方が分からないまま枯れてきました・・・使い勝手がいいハーブって何でしょう?v-10
2008/10/29(水) 14:49:46 | URL | てるてるぼうず #-[ 編集]
ほんとほんと! ハーブには頭が上がりませんですね~。うちにももう終わりかと思うバジルがあるので、使ってあげなきゃと思いました。
2008/10/30(木) 08:30:43 | URL | mamako #USC99Zxs[ 編集]
>marronさん
ぽち、ありがとうございます。
marronさんの料理、いつも美味しそうだわと思ってみてるんですよ~。
ワタシは全然、手抜き料理ばっかりなのでたまにはと思ってもなかなか急には難しいですねぇ^^;

>てるてるぼうずさん
ハーブってうまく使いこなすのはなかなか難しいですよね。ワタシもミントとかってどうしていいのか分からなくって買えませんでした。一番、役立っているのはバジルです。こんなに使えるとは思いもよらず。チーズにバジル、今度やってみます!

>mamakoさん
うちのベランダにも後1回ぐらいパスタにできそうなバジルがあるんです~。勿体ないでうすよね~。冬は越せなそうなので今のうちに収穫して冷凍庫にINですね^^
2008/11/04(火) 15:53:09 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
