• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハロゥイン石けん?
2008年10月31日 (金) | 編集 |
2008_1025デジカメ0113


***ハロゥイン石けんレシピ***

キャノーラオイル
レットパームオイル
パーム核オイル
ココナッツオイル
OP ハニーパウダー、コンフェ(炭)
FO バースデイケーキ
ミリスチン酸、ステアリン酸(3%)




早くUPしないとハロゥインが終わってしまうではないの!

と、いうことで久しぶりの完成石けんネタは
ハロゥインです。

個人的にはハロゥインってすきなんですけどね。
子供が楽しめるし
大人も楽しめるし
彩りも綺麗でかわいいし
クロネコもこの時期、たくさん登場するし

でも、日本はあんまり盛んでないのが寂しいですね。


とか何とか言ってもUPするのが今日じゃ遅いやん・笑

でもいいんです。
作ってるときと、解禁までは楽しめたので^^;

一人だけには間に合うようにプレゼントできたので
1年目にしてはがんばったことにします。


こちらの方にプレゼント~。
のら出身まさる
笑う猫さんと愛猫まさるくんのブログです。
このまさるくん。笑うんです。いや、マジで。
キバ、ちろっと見せて笑うんです。加工なしです。



えーっと。石けんに戻ります。
キャノーラメインなので使い心地はつるつるきゅきゅ。

トレースまで30分ぐらいでした。
特にぶつぶつも現れずこのぐらいがいい割合なのかしら?
型だしはすんなりでしたがやっぱりちょっとやわらかめ。
カットは3日後にしました。
(それでもちょっとべたつく感じ)
カップに入れた分はソーダ灰付いちゃいましたが
時期的にプレゼントもなんなのでこの上にクリームでものせようかと。

明日から11月。
今度はクリスマスですねぇ。
クリスマス対決されてる方がたくさんいらっしゃるので
UPされるのがとっても楽しみです♪
えぇ。
ワタシは来年以降に参加させていただきたいと思います。
(恥ずかしくって出せませ~ん。笑)

あ。
うちのクロネコ

2008_0918ca0006.jpg
ヤマトです^^
(えぇ。もちろん宅急便の・・・・^^;)←ダンナが命名。


コメント
この記事へのコメント
お邪魔します
おはようございますm _ _ m(ペコリ)
この前は遊びに来てくれてありがとうございます!!
今日は「ハロウィン」ですね*^-^*
ハロウィンにぴったりなオレンジでかわいいデス。&美味しそう…(笑)
私も昨日オレンジ色の石けんを作ったんですが(レッドパームバターを使ってみました)、型が何もなくて普通です^o^;しかもまだ、アップしてなくて。急いでアップだけでもしないとですよね~。

「クロネコ」の「ヤマト」…すっごく良い名前~~~♪♪♪男の子ですか?女の子ですか?
うちは賃貸マンションでネコちゃんは飼えないんだけどネコちゃん、大~好き≧▽≦です!
ではでは、またお邪魔しますね。
2008/10/31(金) 10:27:04 | URL | みぃ #okAT5IcU[ 編集]
シリコンモールド使ったのね~。
私もこういうの欲しいと思いながら、なんか高いなぁ・・・で未だに買ってないの。
オレンジ色もきれいに出たね(^_^)

クリスマス対決ってどんな石けんが登場するんだろ??
楽しみ!
みょうが☆さん、対決無しで作ってみたら??

ポチ☆
2008/10/31(金) 11:08:38 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
あはは!
ブログ名のやまとは猫ちゃんだったのね~。
猫の手も借りたい?(*^m^*)
キャノーラメインの石けん,私も大好きです。
2008/10/31(金) 15:28:03 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
色と形がマッチングーーーーー♪
私も、同じ型持ってます

クロネコヤマト(笑
かっこええ~♪
2008/10/31(金) 20:32:42 | URL | KINARI #-[ 編集]
ハロゥイン石鹸~♪
私は作るの出遅れたから(汗)
当日はテレビを見てウダウダしてました(笑)
ヤマトちゃん、ラブリ~☆
私、猫ちゃんだったら白か黒がラブなんですよぉ。特に黒猫は毛並みが違う気がして、キラキラして見えるから好きなんだよね~♪
ヤマトちゃん、理想的~!
2008/11/01(土) 00:13:27 | URL | Gilia #-[ 編集]
きゃ~、私だけハロウィンに間に合って石鹸を頂いたんですね(≧▽≦)
改めて「ありがとう~」
この石鹸、見た目もケーキみたいで、息子が気に入ってしまったわ!
ホント、洗い上がりがキュッ!キュッ!って感じが良いね~。
これからも愛用させていただきます。
あっ!ブログ紹介を頂いてありがとうございました(^^)
2008/11/06(木) 20:40:59 | URL | 笑う猫 #-[ 編集]
>みいさん
こちらこそありがとうございます。
ハロゥインも終わっちゃいましたね~。個人的には好きなんですけどイマイチなじみが薄いですよね。残念。
ヤマトは元男の子です。クロネコって怖いイメージだけどつやつやでかわいいですよ♪

>marronさん
このモールド、たしかセリアに2個で100円だったやつだよ~。ホントは6個ぐらいつながってるのが欲しかったんだけど最初はコレでいいかな~なんて。でも意外と使えるの。探してみて~。
クリスマス、もう作らないとだとね。
うーん。イメージがわかない^^;

>まころんさん
えーっと。猫の手ほどの器用さのヤツが作ってるのよ~ってことでハンドメイドとかけてこの名前になりました。
キャノーラ、安いし使用感いいしいいですよねぇ~。

>KINARIさん
これ、セリアで買った2個100円の何です~。きっとKINARIさんのは6個連続のヤツでは・・・
クロネコヤマト、、、最初は戦艦大和だと思って回りにいったら大笑いされました^^;

>Giliaさん
当日はワタシも何したわけでもないんですがなんとなく気持ちだけ・笑
クロネコ、光ってますよ~。もう1匹黒いのがいるんですがそっちはぬるっとしたツヤ感です。

>笑う猫さん
そうそう、笑う猫さんには間に合わせようと思ったんだけどぎりぎりになってしまった><なおぴー気に入ってくれたみたいでよかった~。思いも寄らないところで石けんのよさを伝えることが出来てちょっとうれしいです。
しかも、勝手に紹介しちゃってゴメンナサイ。ほんとはまーちゃんものせたかったので後で写真譲ってください♪
2008/11/07(金) 14:56:24 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
