• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Giliaさんの素敵な石けんたち
2008年11月07日 (金) | 編集 |
CA3A0227.jpg

玉咲花忍++Giliaの石鹸とハーブの生活++ のGiliaさんから
とっても素敵な石けんたちが届きました。
(いや、到着したのは先週のハナシです^^;)




いつも素敵な石けんや開発をしているGiliaさん。
このたび、「熊」「馬」を使った石けんをつくられたとのことで
「ほしい~~~~」
といったら快く送っていただいちゃいました。
(えぇ、もちろんワタシのも送らせていただきますわよ。すっごいの・笑)


エクスパックで到着したのですが
開封と同時にとってもいい香り。
臭いフェチにとってはたまらんです。ハイ。
(アロマ検定お持ちの方なので当然ながらに素敵なブレンド)

最近香りが残りやすいというところからFOに頼りがちだった
ワタシの石けん。。。
この石けんたちの香りでやっぱりEOのすばらしさに改めて感激。

早く脱がしてみたいけど・・・・

(ホントは脱がすのがもったいなくってなかなか脱げなかった><)

熊油を使った石けんには熊ちゃんが。
馬油を使った石けんには馬くんが~。

CA3A0229.jpg

熊ちゃんと馬くんのほかに
対決で作られた紅葉石けん!
しかも、表と裏。
いや~ん。うれしい。
すんご~~~~く、綺麗!
そのうえ、苛性ソーダで作ったリキッドまで。

もう、うれしいを通り越して申し訳ない^^;

本人は不本意だとおっしゃる紅葉石けん。
ものすごく手間がかかっているようで
きっと解禁しても使えないと思います。いや、マジで。

リキッドは解禁していて使ってもOKとのことですので
こちらはキャノーラメインの石けん。
大好きなキャノーラなので使い心地が楽しみです。

でも使ったらなくなっちゃうしなぁ。
でも、使いたい。
(いつかは自分で作ってみたい。)

葛藤の末、まだ開封してません・笑


さらに、自家製ハーブも入ってました~^^
うちにはないものばかりでこれもうれし~~~~。

CA3A0228.jpg

そして、お菓子つき(うふっ)
このタルト。
実は大好物で旅行に行く人にはお土産の指定をするほど。
いろんな種類のタルトがある中、コレがいちばんんまいっ!

ワタシのことをよくわかってらっしゃる・・・笑

そしてそして、もう一人(?)なぜか喜んだやつが。。。

CA3A0209.jpg
自家製ハーブにかぶりつく銀猫しるばちゃん。(ロシアンもどき)

あんまりすりすりがぶがぶするのですぐ取り上げましたが
気がつかなかったら「しるばの洞穴」(段ボール箱)に連行されるところでした。

危ない危ない。


さてさて。
ほんとに素敵な石けんをいただいて
ほんとにうれしかったです。

今まで作ってきた自分の石けんも改めて見直すことができました。

これからある意味すっごい石けんがGiliaさんのお宅に届くかも知れません・笑

笑って靴下洗いにでも使ってやってください。
きっと洗浄力はあるはず!!!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Giliaちゃんの石けんがここにも~♪
可愛いよね~、それに大きい!
リキッドもボトル入りで素敵だし、仕事が早い!(発送が早い)
これだけの物がぎゅっとエクスパックに入ってて重かったよね~。
石けんはまだ熟成中だけど、リキッドは泡がモクモク立ってツルツルです!
カリではなく苛性ソーダでこんなきれいなリキッドが作れるなんて目からウロコです!!
私も真似して作りたいわ~!
2008/11/07(金) 15:44:16 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
あら~ここにも、馬ちゃん熊ちゃんが!
最近人気(?)ですね~。

以前ソーダであたしも作ったけど
意外と行けちゃうんですよね。
カリが手に入ったんで、最近は作ってないけど…。

丁寧に作られる方のようで、
石けんにもにじみ出てますね~^^
2008/11/07(金) 22:52:27 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
>まころんさん
おぉ。リキッド使われたんですね~。ワタシ、まだもったいなくって開けられないんです。使いたいけどもったいない・・・しかも真似して作りたいんですけど、果たしてこんな綺麗な透明になるのかどうか。。。Giliaさんってすごいです。

>ミュシャさん
ミュシャさんもソーダでリキッド経験者なんですね~。カリ、高いですよね^^;なんとかソーダで作ってみたいんですが、果たしてこんなに綺麗になるかどうか・・・固形の方も、あんまり細かいのでびっくりしました。ほんとに仕事が速くて丁寧な方です。感心しました。ほんと。
2008/11/10(月) 13:51:22 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメント遅くなりまして申し訳ナッシング~です。はい。(ふざけてる。笑
UPしていただいてありがとうございます☆
ジェルソープは水分が沢山&キャノーラなので、酸化しちゃう前に早くつかっちゃって~w
ま、酸化しても薄まってるせい?で固形の様には臭くならないと思うけど。臭い変わってきたら精油足しちゃえばいいし。(笑
時間さえ取れれは放置の連続だから(笑)是非作る方もチャレンジしてもらいたいです♪
しるばちゃん、もしかして、抹香にひかれた??
抹香売ってる隣にマタタビの木が売ってたの。それでかも知れない!かすかに匂いがうつってたのかもね♪
2008/11/10(月) 19:14:18 | URL | Gilia #-[ 編集]
こんなに遅くにスミマセン。今頃、ご自宅にすっごいのが到着してるかもしれません^^;
リキッド、今度試してみます。
しるばちゃん。またたびにひかれたんですかねぇ。彼、またたびがあると乱れちゃう子なので^^;
ほんとにありがとうございました。
2008/11/13(木) 17:07:18 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
