• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


もこもこ毛糸シュシュできました。
2008年11月08日 (土) | 編集 |
CA3A0233.jpg

今、いろんなところで見かける
もこもこ毛糸シュシュ
何とかワタシにもできました~。


CA3A0230001.jpg

でもね、毛糸がこの色しかなかったのTT

他の方のブログだとピンクの色違いもあるらしいんだけど
ワタシが行った所にはこれと
真っ白と真っ黒しかなかったTT

うーん。
小さい子とかはピンクとか喜ぶと思うんだけどね。

取りあえず練習で作ればいいや~なんて思ったら
慣れるまで意外と難しい><

しかも編み棒を7ミリのを買ったんだけど
竹素材のを買ったら引っかかる・・・・
色合いがナチュラル~なんて思って買ったら失敗。
プラスチックでも使いやすい水色を選べばよかったかも。

作り方は簡単です。
このヒモ(毛糸?)のところどころについている
ボンボン(古いっ)をいかに気にしないで編んでいくかがポイント。
ソレさえクリアできればあっというまに1個できちゃいます。

いろんな作り方があるみたいですが長編みで1玉で3個できました。
細編みで3段に編む方もいらっしゃいましたが
編み物初心者のワタシには(かろうじて長編み程度はOK)
きっと編んでるうちにわかんなくなってきそう。

あんまりかわいいから息子のお友達にでもプレゼントしようかな^^



コメント
この記事へのコメント
あ、かわいいですね~、これ♪
このモコモコ毛糸を100円ショップで売ってるの見たけどどう使っていいかわからなくて・・。こういう使い方もあるんですね~。今日買ってこよv
2008/11/08(土) 11:09:18 | URL | ひでこ #-[ 編集]
わー、みょうが☆さん、さすが編み物も上手いですね(^_^)

そうそう、竹素材の編み棒、私も自然素材でいいなぁ~と思って悩んだんだけど、ささくれが心配でやめておきましたe-330

ポチ♪
2008/11/08(土) 11:35:20 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
みょうが☆さん、編み物もされるんですね~!
毛糸のシュシュって始めてみましたが日本で流行なんですね!
モコモコでかわいい^^
ポチ!
2008/11/08(土) 19:46:25 | URL | nano #-[ 編集]
めっちゃ可愛いよ~。みょうがさん編み物も出来るんだね。すっごいよ。
黒と白で作ったら「シャチぽん」が出来そうね(^^)
2008/11/08(土) 21:46:30 | URL | 笑う猫 #-[ 編集]
モコモコすっごいかわいいv-398 あたしも最近アクリルたわし作ったのだけど、編み物久々で、うまく出来なかったのv-356
みょうが☆さん、何でも作れちゃうんだね☆
2008/11/08(土) 23:45:19 | URL | zuccoo #-[ 編集]
可愛い♪この色好きだわ~
小さい子は、やっぱりピンクなのかしら?

色んな毛糸があるんだねぇ・・・

2008/11/09(日) 13:11:40 | URL | KINARI #-[ 編集]
>ひでこさん
もう、ばっちりかわいいじゃないですか。(しっかり見てきました♪)簡単にかわいくもこもこになるので、あの毛糸なかなか気に入りました。女の子ならたまんないですよね^^

>marronさん
いや、うまくないんです。長編みしか出来ないし^^;それでもなんとか毛糸のおかげで形になっちゃうんですよ。竹、失敗しました。ばりばりいって毛糸にひっかっかってますTT
ぽち、ありがとうございます。

>nanoさん
ぽち、ありがとうございます。変わった毛糸が100円均一で売られていて、どうやって編むのかと思ったら長編みでOkでした。簡単でなかなかかわいいです><

>笑う猫さん
これ、編み物が出来るレベルじゃなくても出来ちゃうんです。実はワタシ、編み物できないヒトなのね^^;
黒と白でシャチぽんになる!って気がつかなかったわ。あ。でも、ヤマトは作ったよ~。(真っ黒・笑)

>KINARIさん
この配色、いいですよねぇ。こんな色の石けん、つくってみたいです。
ひでこさんのところの娘さんがピンクのを作ってもらってつけてましたが、かわいかったです><
2008/11/10(月) 14:07:49 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
>zuccooさん
きっとワタシもアクリルたわしは出来ないと思われます^^;コレは9割毛糸のおかげ。しかも長編みのみです・笑
2008/11/10(月) 14:09:19 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
