• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


フルーツエコたわし
2008年11月21日 (金) | 編集 |
手作り石けんを作るようになって
洗剤とかの環境汚染なんかも気にしてみたりする今日この頃。

なのでつくってみました。

CA3A0003001.jpg
エコたわし





いろんな方のところでかわいく編んだエコたわしをみかけるのですが
なんとワタシ。
編み物が苦手。
好きなように編むのは出来るのですが
ちゃんと目数を確認したり
ケージを取るのがめっちゃ苦手。
ちゃんとはまったことがございません・笑

で、近くの手芸店で発見しちゃいました。

編まずに出来る!ってとこがポイント。


2本の棒に毛糸を絡めていくだけで
簡単に元が完成。

それをくるくるまいて毛糸で止めるだけ。

とっても簡単~~。


あっという間に出来ちゃいます。

1玉の毛糸から2個出来るのでなかなかお得。

たわしに厚みもあって洗いやすそう~。

でもね。
毛糸2玉と棒2本。毛糸針(プラスチック)と説明書。

これで定価が880円って高くない?

単品売りで棒2本で200円
本(ちょっと詳しくなってた)が500円

どっちが得だったんだろ。

そしてそしてナゼにフルーツなのかといいますと
最後に糸でまとめるときに
絞り加減で洋ナシがたにしたり
バナナ型にしたり
りんご型にしたりというもの。

丸く編めないワタシにとってはいい商品でした^^

また毛糸買ってこよ~。



コメント
この記事へのコメント
編まずに私が出来るなんてすご~い!
洋梨やバナナの作品もぜひ載せてね!
私もかぎ編み得意じゃなくて友達におしえてもらったり~。
ベジフル届きました~。使うのがとっても楽しみです!いろいろとありがとう。
2008/11/21(金) 15:07:32 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
フルーツたわしなんて、キッチンにぴったし(=^▽^=)
あたしは洋ナシが良いなぁ♪
出来たら見せてね~v-363

手芸品ってどうして高いんだろうねぇ・・・v-356
2008/11/21(金) 15:32:15 | URL | zuccoo #-[ 編集]
微妙に高い気もしますが・・・
だけど手芸屋さんの毛糸は、アクリルでもそれなりにしますよね。
編まずに出来るってすごい!
作り方、見てみたい。ポチ☆
2008/11/21(金) 15:52:21 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
初期費用は少し高いけど、後は100円ショップとかで毛糸買って量産できるし、いいかも~^^ 
作った物アップで見たいです! 編まずに作れるなんて素敵だわe-266
2008/11/21(金) 18:55:00 | URL | nano #-[ 編集]
へぇ~。編まずにつくるのもあるんですね。編んだものより、たわしっぽいね。
2008/11/21(金) 18:55:54 | URL | mamako #USC99Zxs[ 編集]
編まずに出来るって!!!!
私、棒針ならいけるんだけど、カギ針は苦手で。。。
アクリルタワシ、わざわざ母に編んでもらって使っています。
この品 画期的ですね!!!!
私も探してみよう!!
2008/11/22(土) 13:02:49 | URL | *あぃ*まぅ* #-[ 編集]
面白いね これ~♪
私もみょうがさんと一緒で、適当に編んで形にしていくのは出来るの。
でも、ほんとに適当だから出来上がりがヤバイ・・(笑)
2008/11/22(土) 13:04:10 | URL | ぉ嬢 #-[ 編集]
>まころんさん
まころんさんのかぎ針で編んだお花とかとってもかわいいですよね><あんなかわいいのを作りたいと思いつつできない・・・なので「編まずに・・・」に引かれて買っちゃいました。さぁ、今度はバナナでもつくりますかね~^^

>zuccoo さん
手芸とか趣味のものって結構いいお値段しますよね^^;880円が安くなって680円だったんですが元がアクリルたわしだと思うと・・・コレから量産しちゃいます^^

>marronさん
近所の手芸店で買ったんですがそこのアクリル毛糸、89円でした><100円より安いの。びっくり。作り方、説明するほどでもないくらい簡単です。笑

>nanoさん
編み物苦手なワタシにはぴったり~。そっちにはさすがに売ってないですよね^^;日本人っていろんなこと考え出しますよねぇ~。

>mamakoさん
かぎ針とかで編んだものよりも厚みが出るせいかスポンジやたわしっぽく見えるのかもしれないですね。ほんとは王道のところから入りたかったんですが・・・

>*あぃ*まぅ*さん
もうすでに使ってるんですね~。これ、絶対に簡単にできるので探してみてください。ちょっと大き目の手芸店ならきっとあると思います。

>ぉ嬢さま
あ。ここにもみっけ。適当に編んでいくマフラーとかはいいんですけどね。丸型とかはかなり無理です^^;
コレは編まずにできるのでほんとにお勧め。見つけてくださいまし~。
2008/11/27(木) 14:03:04 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
