• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


もうすぐクリスマス
2008年12月19日 (金) | 編集 |
ちょっと大きなガーデンセンターに行ったら
こんなに素敵な多肉ちゃんの寄席植えを発見!!!



2008_1209ca0038_convert_20081217193607.jpg



さすがに携帯なのでピントが甘い^^;

でも、すっごい素敵だったんです。

多分、そんなに珍しい種類の多肉ちゃんでなく
メジャーな多肉ちゃんだと思うんですが
色合いにしても全部が素敵!

思わず買っちゃいそうになりましたが
お値段も素敵でしたTT



こちらはクリスマスコーナー。

2008_1209ca0040_convert_20081217193718.jpg

ちょっと前までハロゥインコーナーだったのに
あっと言う間にクリスマスです。

まだまだ日本(特に田舎・茨城県)では
ハロゥインよりもクリスマスなんですかねぇ~。

でも、赤と緑とゴールドの色合いって
見ているだけでわくわくしますね。



現実を見るとわくわくするのは子供だけのようですが^^;



コメント
この記事へのコメント
うちの方でもハロウィンよりクリスマスですね。。。
半年くらい離れてれば新鮮味もあるけど近すぎるし、
ハロウィンは子供のお祭りって感じですよね。

多肉ちゃん、すごいゴージャス!
だけどなかなかベストな状態をキープするのも難しそう。
ポチ☆
2008/12/19(金) 11:45:05 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
みょうが☆さん、また多肉ちゃん買ったんだと思いました^^
お値段も素敵だったんですね~。
でも水苔と100円の多肉ちゃんで寄植え作れそうじゃないですか~。
ポインセチアの赤をみるとクリスマス~って感じでウキウキしますよね。
2008/12/19(金) 18:55:53 | URL | nano #-[ 編集]
>marronさん
ぽち、ありがとうございます。
多肉ちゃん、ほしかったんですが初心者のワタシには手入れが出来ないかと思って諦めました。枯らしてしまったらかわいそうですもんね。
クリスマス、我が家で喜ぶのは子供のみです^^;

>nanoさん
そうそう、作れそうな感じです。後はセンスってところでしょうか・・←ここが一番重要^^;
クリスマス、そっちは盛り上がりそうですね~。
2008/12/22(月) 14:08:10 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
多肉のリースは簡単に出来るんですよ♪
見たところ、お手頃な多肉ちゃんですしね。
刺し穂をブスブス挿すだけ(笑
今時期なら、カットして挿すと、寒さと栄養不足から、紅葉もします。
多肉ちゃんって、栄養があると紅葉しないんですよね。
省エネなお体。。。なのにお肉(笑
でも、数がいるので、安い多肉ちゃんをせっせと増やす目的で、
カットしたらミニリースとか出来そうですよね。
2008/12/25(木) 19:37:44 | URL | KINARI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
