• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


石けんのOP
2008年12月21日 (日) | 編集 |
ぉ嬢さんのところで

「ウルトラマリン パープルにさらしあんを少し入れると
 紫色が濃くなるよ」

と教えていただいたので探しにいきました。


2008_1209ca0074_convert_20081217193945.jpg



近くのスーパーで2件回りましたがおいてない。

なんと、年末近くにならないと取り扱わないとのこと。

え。
お汁粉用なの?これ。

お汁粉とか食べないので(というかあんこものは作らないので)
通年商品だと思ってました。

4件目のちょっと遠いせいゆーで発見。

ここは普通に売ってた。
なんでだ?
こっちの方が都会なのに。笑


ついでに某有名石けんもどきを作りたくなったので
ローレルオイルは手に入れるのが難しそうなので
乾燥ローレルにしました。

これを買った数日後。
業務スーパーに大袋に入ったローレルを発見。

値段がほとんど変わらない・・・・TT

くやし~~~。

2008_1209ca0077_convert_20081217194037.jpg


毎日ふりふりしてますが先は長そうです。



コメント
この記事へのコメント
こんにちはw

いきなり私の名前が出ててビックリしちゃった(笑)
さらしあんって、普通に何処のスーパーでも置いてるものだと思ってたけど違うんだねぇ。
うちの方のスーパーには年中置いてあるのにw
でも、無事にゲットできて良かったね♪
で、ウルトラマリン紫に混ぜる話しだけど、逆よ逆~w
私がやったのは、さらしあんに少量のウルトラマリン紫を入れたのよ~(笑)
そうすると、赤紫っぽい色が出るのよ(o⌒▽')b
2008/12/21(日) 13:09:02 | URL | ぉ嬢 #-[ 編集]
ええ?通年商品じゃないの?
だから探してもないのね。

年末なんで探してみようかな?
ジャスコにあるかな?
2008/12/21(日) 16:24:46 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
えぇ~そうなの?!
こっちでは年中さらしあん売ってるよ!
田舎やき?!
100均一にも、さらしあん売ってなぁい?!
ローレルでinf出来るんですね!!
私も、廃油にローレルinfしちゃおう! って、いつもいつも廃油ですが・・・。
2008/12/21(日) 20:30:59 | URL | *あぃ*まぅ* #-[ 編集]
ぽち逃げe-282
また来ま~す
2008/12/21(日) 22:21:59 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
さらしあん、私は新宿のクオカで買いました。あまりスーパーで見ないですよね・・・。あんこを買うならさらしあんではなくこしあん買うしって感じだし。でもみょうがさんは食べないんですねー!

ローレルオイル、気になります・・・。ポチ。
2008/12/21(日) 23:53:29 | URL | nano #-[ 編集]
さらし餡+ウルトラマリンパープルなんて思いもよりませんでした~。
こんど紫~!な石けん作る時にやってみたいな。
他の方のコメントが見れないのが寂しいわぁ。
2008/12/22(月) 13:07:40 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
>ぉ嬢さん
いやーん。すっかり間違えてた・笑
ばっちりウルトラマリンにさらしあんいれるところだった。。。
うちの方は年末とかに短期で仕入れるところが多いみたいです。ここに欲しい人がいるのに~って思っちゃいました・笑

>ミュシャさん
店員さん捕まえて聞いちゃいましたよ~。おばちゃん丸出し・笑
そろそろジャスコとかならありそうですねぇ。セブン&Iと、とりせん、エコス、にはなかったです。西友さんは普通においてました。

>あぃ*まぅさん
100均一で売ってる~??気がつかなかった><田舎はこっちもすごいですよん。ローレル、葉っぱのままだと香りがイマイチなので砕いた方がいいのかも・・・

>marronさん
ポチ逃げ、ありがとうです~~~~。

>nanoさん
ポチ、ありがとうございます。
ローレルオイル、日本では手に入りにくいみたいです。もしかしてそっちにならありそうな・・・

>まころんさん
ぉ嬢さんの所の紫の石けんのところで教えてもらったんです~。でもばっちり勘違いでしたが^^;正解はさらし餡にウルトラマリンパープルで赤紫だそうです。コメント承認いたしました。ばっちり見えます?^^
2008/12/22(月) 14:19:10 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
