• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


続・石けんのOP
2008年12月22日 (月) | 編集 |
2008_1209ca0089_convert_20081217194230.jpg


また、買ってしまいました。

便利な世の中で困っちゃいます。笑





いつかは作ってみたいと思っていた紫紺を買ってみました。

ちゃんと保温もできてないのに
もしかしてまだもったいないかな~なんて思いつつ
オイルに漬け込みました。

なんだか凹み気味でしたが
オイルにつけて数時間。

綺麗な色がじわじわでてきた・・・

それだけでちょっとへこんでいたのが浮上しました。

ハイビスカスはりんご酢に漬けて
ちょっとづつ薄めて飲んでます。

かなりすっぱいのでハチミツ入れたり。
色が綺麗なのでこちらも楽しい♪

後はチンキにして化粧水かな。

へこんだり楽しくなったり
石けんって作るのもですがなんとも不思議な奥深いものです。





先週食べたマックのでっかいヤツ。

2008_1209ca0085_convert_20081217194136.jpg

中身がでっかかった><
でも普通のよりぱさぱさしてなくっていいかも。

で、これで何カロリーかなんて想像しない・・・・・笑

コメント
この記事へのコメント
いろいろなOPあるだけで楽しくなりますよね~。
紫紺、使ってみたい材料の一つです。
カラーラントより自然の色でどれだけ素材の色が出せるかを発見するとワクワクしますよね^^

マックでかーい。
肉がはみでてる 笑 でもポテトもでかいです!

ポチ。
2008/12/22(月) 19:23:29 | URL | nano #-[ 編集]
ははっ!
ほんま便利な世の中だよね~。
私もネットから化粧品買ってしまったし(汗)
どうしようか、そこまで手を出すか悩んでたクレイ。
買ってしまったし・・・。
石けん作りだしたら、ほんまハマるし色々試してみたくなるよね。
で、マック美味しいよね。
ハマってしまってデブってしまった時期もあったわv-356
2008/12/22(月) 22:11:10 | URL | *あぃ*まぅ* #-[ 編集]
ハイビスカス、酸っぱいですよね!
ローズヒップとハーブティーにする時も、ハイビスカスは少なめにしてます・・・

日本のメガ○○なんて、欧米人からしたら普通サイズなんでしょうね。
もうだいぶ昔ですが、バーガーキングのレギュラーサイズとか、ほんとびっくりしました。

あちらは標準のセットを頼んでも、バーガーもポテトも飲み物も全てLサイズでフルーツまで付いてきますからねe-330
ポチ☆
2008/12/22(月) 23:08:28 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
紫紺いいよね~
なんか、スグオイルに変化が表れるから
テンション上がるよね~。
便利な世の中で困っちゃう~って同感!笑
ボタン一個でお買い物だもんね‥‥
買っちゃうよ~‥‥
2008/12/23(火) 16:02:51 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
>あぃ*まぅさん
そうそう、手を出さないつもりでいたものも、こう便利な世の中だとついついぽちっとしてしまいます。
マック、でっかいけど意外と美味しかったです。はまると怖いですよね・笑

>marronさん
ぽち、ありがとうございます。
きっと日本は普通サイズでも小さいんですよね。スタバとかでも外人さんは普通にグランデとかベンティとか注文してますよね。それがまたかっこよかったり><
ハイビスカス、飲んだりしたことなかったんですがすっぱいですね^^;

>はなこさん
紫紺、とうとう買っちゃいました><
あんまり早く色が着いたので入れすぎ?とか思いましたが初めてなので贅沢に^^;でも、この色が出ると思ったら大間違いですよねぇ~。
2008/12/24(水) 15:28:57 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
ハイビスカスの酢漬けですか!!凄いっ!思い浮かばなかったわ!
それ、石鹸のオプションにも使えそうですね♪
酢をオプションにいつか使おうと思ってます。
アルカリが中和されて、マイルドになりそうでしょ?
2008/12/25(木) 19:42:58 | URL | KINARI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
