• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


今更、謹賀新年!
2009年01月06日 (火) | 編集 |
今更ですが、明けましておめでとうございます。



昨日から仕事初めでして
さすがに長期にお休みしたら
ほんとに「ばっかじゃないの?」って言うぐらい
仕事がたんまりとございました^^;

なんとか昨日と今日でこなし
ここまで到着♪


昨年はハンドメイドのブログの予定でしたが
いろんな事があり、石けんのお仲間に入れていただきました。

石けんを作り始めたことによって
エコに対する考え方も少しずつ変わってきたり
子供達も家族も親戚も
少しずつですが認めてくれるようになりました。

まだまだ新米ですので
皆さんに教えていただくことが山ほどあります。

自分で勉強、研究しなきゃいけないことも山ほどあります。

ですが、今年もちまちまと
あせらずゆっくりのんびりと
石けん生活を楽しみたいと思います。


どうぞ、皆様今年も宜しくお願い致します。


コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします!
いろんなことがあって石けんブログに?
その『いろいろ』が気になりますe-454

ほんと、仕事休めるのはいいんだけどその後が憂鬱ですよね。長ければ長いほど。
今年もみょうが☆さんのせっけんを見てお勉強させてもらお~っと。
ぽち。
2009/01/06(火) 16:17:09 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
おめでとう~~~今年も宜しく~♪
たのしみだな~3月。
こうして会えるのも石鹸のおかげ?だね~。
今日も初グルグルしたよ~。
私もやっと2年目になったところで
まだまだ知らない事だらけだよ。
今年も色々教えてね~。
2009/01/06(火) 17:40:54 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
今年もよろしくおねがいいたします。
石けん、なかなか作れないんですが、自分のペースで少しづつ頑張りたいと思います。
みょうが☆さんの石けんも楽しみにしてます♪
2009/01/06(火) 20:32:44 | URL | tanukipanda #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!

休み明けは頭も体もついていけないよね。
あたしなんてきっと社会復帰出来ないくらいボーっとしてるわ~!
かわいいハンドメイドも楽しみにしてますv-410
今年もよろしくお願いします♪
2009/01/06(火) 22:04:28 | URL | zuccoo #-[ 編集]
あけましておめでとうございます☆
あああ。連休明けの地獄の様な仕事量。汗
私は今日から仕事始めだったの~。
忙しくって、気が付いたらお手洗いに1回しか行けなかった。
あぶないあぶない。笑
石けんに出会うと色々エコ的思考が強くなるよね!
私ももっとエコ頑張らなくっちゃ!

今年もよろしくおねがいしますw
2009/01/06(火) 22:05:54 | URL | Gilia #-[ 編集]
ポチ。
お仕事お疲れ様です~。

去年は石けん作りを通してみょうが☆さんと友達になれたし、いろんな情報交換できるっていいですよね~。
今年も宜しくお願いします!
2009/01/06(火) 22:12:02 | URL | nano #-[ 編集]
お疲れ様です~
お仕事大変でしたね!

私も昨年はいろいろ世界が広がった
一年でした。
今年はまずは3月、楽しみです♪
よろしくお願いします♪
2009/01/06(火) 22:31:15 | URL | calen #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
そっか、お仕事してるんですものね~、お疲れ様でした^^
石けんはいくつ作ってもそのたびに新しい発見があったり・・奥が深いですよね。。
お互いにいいものが作れるように楽しみながら頑張りましょうね♪
2009/01/06(火) 22:41:13 | URL | ひでこ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
そしてお仕事、お疲れさまでした~。
みょうがさんは手作りから石けん作りに移られたんですね~。
私はなんだろ??新築する時に同じハウスメーカで建てた方のブログを見ていたら石けんを作り始めてるの見たらどうしてもやりたくなってしまって、、、。
私はエコからでもなく、スキンケアからでもなくクラフト感覚だったんですね、でも今では市販のシャンプーもリンスも買わなくなりました!楽しく作っていたらおまけに子供のカサカサも私の手荒れもすっかりよくなりました~。
そしてなにより沢山のお友達が出来たこと!それが一番の収穫かな?
みょうがさん、今年もどうぞよろしくね~。
2009/01/07(水) 08:40:55 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
>marronさん
ポチ、ありがとうございます。こちらこそ勉強させていただきます。ほんと、いろいろあったんですよ~。それに比べると石けんはなんと平和なことか・・・それもまた勉強?^^;今年もよろしくです。

>はなこさん
え。はなこさんが2年目?いや~、びっくりです。まだまだいろんな事教えていただきたいのでコレからも宜しくお願いします。まずは3月、それまでにすれんだーになっておきます・笑

>tanukipandaさん
こちらこそ宜しくお願いします。昨年はとうとうtanukipandaさんのしずくマーブルにたどり着けませんでした。ほんとデザインって難しい。リキッドを極めつつ、しずくもがんばる予定です。

>zuccoさん
こちらこそ宜しくお願いします。仕事初めがら3日目ですが未だになんとなくペースが取り戻せてない感じが・・・なんていいつつゴールデンウィークに入りそうな予感です・笑
今年はちまちまハンドメイドもがんばります♪

>Giliaさん
おぉ、トイレはまずい!笑
昨年は初心者なりにいろいろ作ってみたけど今年は何かに的を絞って極めたい!ということで苛性ソーダでリキッド、がんばることにしました!失敗してもがんばるよ!

>nanoさん
とおいところにいるnanoさんに、石けんのおかげで出会うことが出来た昨年。今年もnanoさんのブログ楽しみにしています。

>calenさん
今年は3月。いろんな人に出会えそうなので楽しみにしています。まとめて20人!それまでにすれんだーになっておきます!←違うって・笑
今年も宜しくお願いします。

>ひでこさん
ほんと、石けんって同じレシピで作っても全く違うものになってしまったりで奥が深いですよね。でもそこが面白い!
今年も宜しくお願いします。

>まころんさん
石けんって作ってるのを見ると作りたくなってしまいますよね。しばらく悩んだんですがとうとう手を出してしまいました。そうしたらはまりまくり・笑。今では肌の調子もいいしお友達も増えたしいいことだらけです♪今年も宜しくお願いします。
2009/01/07(水) 15:06:42 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
あけましておめでとうございます。
私はまだハンドメイドが忙しくて石けんまでは手が回っていませんが、興味アリ!です。
みょうが☆さんのブログを眺めて一緒にエコのお勉強をさせて頂きたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/07(水) 18:53:02 | URL | 宮田まり #-[ 編集]
>まりさん
こちらこそ宜しくお願いします。
ワタシは全然ハンドメイドに手が回らず。。。まりさんのを見てやる気に!なりたいと思います。
2009/01/08(木) 16:48:49 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
