• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


100円だけどいい仕事。
2009年01月09日 (金) | 編集 |
100円均一の泡だて器(byセリ○)。



2009_0106ca0018_convert_20090106214732.jpg


ピンクとグリーンがあって珍しくピンクをチョイス。
(いつも迷ったらグリーンなのに珍しい。←ダンナのコメント・笑)



先日のGiliaさんのリキッドソープをまねっして作っているところなんですが
キャノーラがメインなのでなにせトレースが出ない。
(今年はGiliaさんまねっこイヤーになってる・・・・←リキッドとかリンスとか^^;)


最近はミリとかステとかに頼りすぎていたのかも。。。

なんて思いながら1時間。

でもこの泡だて器でぐるぐるだったから
思いのほか疲れませんでした。

いつもはボールと泡だて器の摩擦音とか
摩擦によってなんか剥がれてそうな感じがしたけど
コレはシリコンのおかげかボールをつるっとすべる感じ。

ちょっといい感じなすべり具合。

まあ、欲を言えばもうちょっと大きければよかったかな~
なんて思いますが100円だから仕方ないか。


2009_0106ca0022_convert_20090106214510.jpg
今日はしゃかしゃか音がしなかったね~。



石けんを作り始めた頃は猫たちも何をしているのか気になったみたいですが
ここまでやっているともう完全に無視です^^;



***関東地方南部(茨城県)の雪***
 
     まったく降ってませんTT(めっちゃ寒いけど)






コメント
この記事へのコメント
そうそう!これこれ!
私はグリーンの方ね。こっちのセリアはオレンジとグリーンだったような。。。
これ、少量バッチや色付けにいいのよね。
昨日仕込んだ石けんはちょっと量が多くて置いとくと柄まで生地が付いてしまうの。何度拭いたことか。
普通サイズでコレがあったら全色買っちゃうわ。
2009/01/09(金) 13:25:11 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
こっちも雪降らなくて、ほっとしたような、ガッカリのような。
腰が良くないのでドカ雪は勘弁して欲しいですけど・・・

私も100均で買ったシリコン泡だて器があるけど、まだ使ってないです。春になったら使お~。

うちのワンコも石けん作り始めたころは物音がするたびに「なんだなんだ?」って見に来てましたが、今ではいびきかいて爆睡です。

しゃちぽんくん(女の子だったりしてe-330)、毛ヅヤがいいですね。
なでなでした~いe-266
ぽち。
2009/01/09(金) 14:48:09 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
コレ良いね~。私はステンレスの使ってるけど
時々「キィ~」って感じの音なって鳥肌立つんよね・・
昨日も100均行ったけど、解んなかったなぁ~。
見つけたら絶対買おう!
あっ、でも小さいの?ダイソーにもあるかな~・・
猫ちゃんの表情も良いね~。艶っぽい。
2009/01/09(金) 15:23:56 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
リキッドソープ、知れば知るほど興味が沸いてきました~。
Giliaさんのページも拝見しましたよ^^ とっても参考になりました。
新年初の石けんはリキッドに決定♪
これから廃油で試してみます。
ネコさん、毛が輝いてるわ~。
ポチ。
2009/01/09(金) 23:52:35 | URL | nano #-[ 編集]
>まころんさん
わーい、おそろいだぁ。アレから見に行ったらオレンジもありました~。でもピンクはなかったので売り切れかな?ホントはもうちょっと大きい方が便利ですよね。コレでシリコンお試ししてよかったから大きいの買っちゃおうかな^^

>marronさん
ぽち、ありがとうございます。シリコン、思ったよりよかったです。摩擦音がないと快適~。marronさんちのワンコも毛並みふさふさで気持ちよさそうですよね~。シャチぽんは元オスです。

>はなこさん
ダイソーにも探検に行きましたがうちの方はセリアにしかなかったです。ピンクとまころんさんのグリーンとオレンジの3色発見しました。へらとかもありましたよ~。ちょっと小さいけどメインから取り分けてぐるぐるするときには便利そうです。シャチぽん、カメラ目線が得意です♪

>nanoさん
ぽち、ありがとうございます。リキッドなかなかいいですよ~。廃油だったらキッチンにもお掃除にも便利ですよね。シャチぽん、毛艶ばっちりです。
2009/01/14(水) 15:03:22 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
