• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


なんとも無難なバレンタイン石けん
2009年01月21日 (水) | 編集 |
20090121141023


***バレンタイン石けん***

オリーブオイル
べジフルーツオイル
ココアバター
OP チョコレートパウダー ココアパウダー
   緑茶コンフェ イチゴコンフェ





なんとも無難なバレンタイン石けんを作ってしまった・・・

たくさんコンフェを刻んだのに
なぜか半分しか入れなかった・・・

うーん。
思い切りが足りなかったか。。。。

しかも初めてつかったチョコレートパウダー。
直接入れたら全然溶けませんTT (くそぉぉぉ)

チョコレートパウダーは湯煎して溶かしてから使いましょうTT


コンフェに緑茶石けんとイチゴ石けんを刻みました。

なので抹茶チョコとイチゴチョコです。一応TT

ダンナは写真を撮るのにお皿に乗せておいたら
食べようとしてました。

どこまで食い意地はってるんだか・笑


・・・なんとも納得いかないのでリベンジ致します。
(先日の指ざっくりの時の写真がリベンジしてるところです。)


コメント
この記事へのコメント
チョコレートパウダーはココアパウダーとは違うのね。
これはこれでバランスが取れたせっけんだと思うけど、
みょうがさんは納得いかないのね^^

そして、リバッチしたのね。
そして…ざっくり行っちゃった?
う~~大丈夫ですか?
2009/01/21(水) 14:38:07 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
石けんはカットするまで出来上がりが分らないからね~。
でもいい感じにコンフェが入ってるように思えるんだけどなー。
お!ここにもベジフルちゃん!(笑)
チョコパウダーはやっぱり溶かしてからのがいいのね。チョコの香りはする?
私も着香しなかったんだけど、あんまりしないのよね~。
私も、きんつばの空き箱に並べてしまっておいたら旦那が、「お!きんつば発見!」って開けようとしてたわ。私が留守だったら、中身がきんつばでなくてもきっとかじっていたかも。あわわ(^o^;;;)
お互いに気をつけましょうね~(笑)
2009/01/21(水) 14:42:04 | URL | まころん #OjDuyG8o[ 編集]
え~、これ素敵ですよ?
一番上と一番下が白いですね。
これって意図的に?
チョコは湯せんしないとダメだったのねe-330
残念。
ぽち!
2009/01/21(水) 19:59:41 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
>ミュシャさん
うーん、なんか普通でつまんないかも~と思ったら納得いかなくなってしまった^^;ざっくりいったとこ、やっと落ち着いてきました。ありがとうございます。

>まころんさん
チョコの香りはイマイチ薄い気がします。やっぱり普通にチョコを溶かして作ったほうがよかったかも。なんかつぶつぶチョコ入りって感じ^^;
きんつば、危険だわ・笑

>marronさん
ぽち、ありがとうございます。
上と下は型出ししたら白くなってましたが、現在茶色に変色中。
チョコレートパウダーは湯銭するか熱いオイルに入れて溶かさないとだめかもです。チョコを削って溶かす手間がないだけかも。
2009/01/22(木) 15:55:01 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
パウダーものって、溶けるかどうか
わからないのよね~('_')
チョコパウダー、覚えておかなきゃ!
緑茶といちごのチョコレート、美味しそう~♪
旦那さん、甘党?ウチもそうなのー!
これ見て、食べたくなる気持ちも分かるけど、ね(^.^)
2009/01/22(木) 18:35:29 | URL | zuccoo #-[ 編集]
モザイクがきいててステキです~
カットもスクエアでますますケーキみたい^^
旦那様が食べようとしたのもさもありなん!
2009/01/22(木) 18:52:42 | URL | みかん #AsQ122z2[ 編集]
納得いかないですか?
いい感じだと思うけどな~。
食べようとしちゃうくらいおいしそうな出来栄えなんですね。
・・・危ない。^^;
ポチ。
2009/01/23(金) 05:37:30 | URL | nano #-[ 編集]
>zuccoさん
ほんと、パウダーものって全て溶けるのかと思いきや、これは溶けませんでしたTT
ダンナ、甘いの大好きです。でもコレはやめて~って感じですよね。

>みかんさん
でもね~、なんとなく普通っぽくてなんだかな~なんておもってしまったのよ。しかもチョコパウダーが溶けなくってツブツブのチョコチップみたいだしTT

>nanoさん
ぽち、ありがとうございます。
パウダーが思ったように溶けなくってツブツブになってるんですよ~TT
もうちょっとビターチョコの予定だったんですがミルクチョコになっちゃいました^^;
2009/01/24(土) 11:03:57 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
ベースの色と、コンフェの色、
それからコロンとした四角い形。
どれをとっても素敵だと思うけど…。
やっぱり先輩は、より完成度を高めるため、
日々研鑚を積むっちゅうことですね?
んー、やっぱり奥が深い、
手作り石けん!
2009/01/24(土) 13:13:00 | URL | えぼしの☆星 #-[ 編集]
>えぼしの星さん
先輩だなんてまだ1年もたってないので恥ずかしいです><ってもしかしてえぼしの星さんのほうが先輩かもよ?
ころんとした形はかわいくってつい作っちゃいます。ただ、チョコレートパウダーが溶ければよかったんですけどね^^;
2009/01/27(火) 11:41:12 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
