• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


プレバレンタイン。
2009年02月13日 (金) | 編集 |
先日リベンジするんだ~~~といって凹んでいたバレンタイン石けん。

明るいところで写真をとったらそれなりに見えるようになりました。
(いや、この石けんになれただけなのかも)



CA3A0147_convert_20090213131502.jpg


ちょっと早いけどPHを測ってみたら使えそうだったので使ってみたら
なんともしっとりいい感じ。

やっぱりバター類が入ってる石けんはこの時期あらい上がりがいい感じです。

香りも程よくイチゴチョコと抹茶チョコ
おいしい香りです。

ちなみに上下にあった色の薄い部分ですが
だんだんと茶色に変化すると思いきやなぜか薄いまま。

この部分はカットですな^^;



旦那が「食べられるチョコはないのか?」というので
今年は石けんばかりでなくチョコもつくってみました。
(このまだと石けん食べられそうなので^^;)

溶かして混ぜて形を整えるのって石けんと同じ~なんて思いながら
超簡単バレンタインチョコの完成~♪

CA3A0145.jpg

一口チョコ(板チョコでも何でもOK)を湯せんで溶かして(レンジでチンでもOK)
好きなコーンフレークと小さ目のマシュマロを混ぜて流して固めてカットするだけ~。

今夜カットしてラッピングです^^



ゆうべ作っている間、ずっと付き添ってくれたしるばちゃん。

CA3A0015003.jpg

君には♂だけどチョコはあげられないのよ~。

モンプチで我慢してくれ・笑

コメント
この記事へのコメント
しるばちゃんはシルバーだからしるばちゃん・・・?(*゚ω゚*)
ピンクのコンフェが可愛らしくてグ~e-287ですよ!
ぽち!
2009/02/13(金) 15:15:40 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
オイラやっぱりこの石けんもステキと思うなぁ~
モザイク☆って感じで。

しるばちゃん~~やっぱり撫でてみたい^^
抜け毛はどう?ウチのコ達早くも冬毛がどんどん抜けてきたよ~・0・!もう春?
2009/02/13(金) 15:46:36 | URL | みかん #AsQ122z2[ 編集]
コンフェと、立方体に近い形がかわいいですe-266

私は、今年はバレンタイン石けんは作りませんでした。ココアパウダー入りの石けんが夫に不評なんです^^;
食べられる方のチョコは、娘の友チョコ作りを手伝いましたよ。今時は手作りの友チョコを配るんですねe-451

ネコちゃん飼っていらっしゃるのですね。いいな~。私もネコ好きで、実家ではずっと飼っていました。
2009/02/13(金) 19:08:04 | URL | mamako #USC99Zxs[ 編集]
コロコロしてて可愛いね~。
私も最近このカットマイブームなん。
最後まで、使いやすそうよね?
しるばちゃんモンプチくれるんだ!
リッチ~♪
ウチはずっとカリカリのシーバ(だっけ?)。
アレじゃないと吐くのよね・・・・
なんでかな?
でも最近ウチの猫、さかってて凄いうっとうしい・・
2009/02/14(土) 09:12:49 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
可愛い石鹸♪ 色合いも好きだわ♪
ゴロッと入ったコンフェがまたいい雰囲気だね~

私なんてチョコ、手作りなんてしないわ・・^^;
2009/02/15(日) 00:37:58 | URL | ぉ嬢 #-[ 編集]
marronさん
> しるばちゃんはシルバーだからしるばちゃん・・・?(*゚ω゚*)
大正解ですっ!!!ちなみに名付け親は旦那です。←ワタシじゃないのよ。

ピンクのコンフェ、見なれてきたせいかなんとなく見られるようになりました。
うーん、平凡^^;ぽち、ありがとうございます。
2009/02/15(日) 08:28:50 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
みかんさん
ステキなんてみかんさんに言ってもらえてめっちゃうれしいですっ!
やっぱりワタシ、褒められて伸びるコだわ・笑

> 抜け毛はどう?ウチのコ達早くも冬毛がどんどん抜けてきたよ~・0・!もう春?
おぉ、もう春ですねぇ。うちのはまだ厚着してます。これから掃除が大変だ~。
猫の抜け毛で季節をしる我が家・笑
2009/02/15(日) 08:30:40 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
mamakoさん
ココアパウダー、確かに好き嫌いが別れるかもですね~。最近になっておもいました^^;
今、友チョコって流行ってるみたいですね~。
イベントは何でも楽しいです♪
にゃんこ、いまうすよ~。4匹も♪
2009/02/15(日) 08:32:28 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
はなこさん
このカット、ワタシもお気に入りです~。しばらくはまってます。
見た目もかわいいし、使うのもなかなか。
うち、シーバはたまにしかあげませんよ~。だって高いんですもの。
はなこさんちの方がリッチだわ~。
うちの元♂なので外でにゃんこがないてても「なに?」って顔してみてるだけ^^;
2009/02/15(日) 08:34:39 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ぉ嬢さん
おぉ~~~~。また褒めてもらった~~~~。うれし~~~。
ぉ嬢さんの石けんのようにはなかなか基本的なものが違うので(いわゆるセンス?TT)近づこうと思っても近づけませんが、褒めてもらうとめっちゃうれし~。
チョコ、「やっとたべられる~」って言いながら食べてました。あはは^^;
2009/02/15(日) 08:38:56 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
