• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベランダの仲間たち
2009年02月24日 (火) | 編集 |
ここ数日、天気がイマイチな関東地方@茨城県南部です。

寒くても太陽出てくれると気持ち的にも違うのに。

それよりも洗濯物が乾かなくってこまる~。
(ワタシ以外は男3人TT)

まだ寒いのにホームセンターのガーデンコーナーは
もう色とりどりの花がたくさん出ていたので
ちょっと寄り道してみてきちゃいました。

CA3A0170.jpg
スパニッシュラベンダー

この色のほかにもピンク(花の部分全部)と紫(花の一番上の部分が紫色)を購入。


イングリッシュラベンダーと悩みましたが
なぜかスパニッシュを選択。←意味はない・笑




そしてこんなベランダに。

CA3A0187.jpg

まだラベンダー2株植えきれてません^^;

どこに植えよう。。。


このところは1年草やバラも育てますが
育てて使えるハーブが多くなりました。

ローズマリーはいつの間にか5種類になってます。

もう少し暖かくなったらローズマリーにも花が咲いてくれるといいんですが。


コメント
この記事へのコメント
ポチリ。
おー、ベランダにたくさんの植物♪
花も葉も楽しめるハーブはやっぱり一番ですよね。
ローズマリー5種類もあるんですか。
ブレンドで芳香蒸留水作ったらとっても良さそう~。
2009/02/24(火) 20:14:25 | URL | nano #-[ 編集]
ラベンダー、花が咲いていますね(^_^)
うちのはいつ咲くんだろ~
ラベンダーも、今年は咲いて欲しいです!
ベランダ、広いから植物置けていいですね。
うちのベランダは激狭で無理ですe-330
ぽち!
2009/02/24(火) 22:04:52 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
私も、先週買っちゃった!
レモングラスとスペアミントと
ラベンダーの種。
強い芳香が特徴とか書いてたからつい・・・
楽しみだよね~。植物って。
2009/02/25(水) 09:33:51 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
nanoさん
やっぱり冬越しも楽ちんなローズマリーが多くなってしまいました。
なにせいろんな事に使えるのでベランダにあるとべんり!
夏はコレに大量のバジルを増やしたいと思ってます^^
ぽち、ありがとうございます。

2009/02/26(木) 15:03:26 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
ぽち、ありがとうございます。
ラベンダー、花咲かせるのむずかしいですね~。
これも来年、咲くといんだけどな~。
marronさんちのお庭にも期待してます^^

2009/02/26(木) 15:19:07 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
はなこさん
おぉぉ、種からとはすばらしい。
レモングラスとか庭に植えたらすごいことになりそうですよね~。
でもたくさん使えてよさそ~。
ラベンダーも楽しみ^^

2009/02/26(木) 15:28:50 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
