• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


SOAP TIME
2009年03月15日 (日) | 編集 |
すでに1週間過ぎてしまいましたが
今度こそ写真つきでいただいたものをUPしますよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



まず自分が持っていった分だけくじが引けて石けんをいただけるというもの。
つたない石けんを3個持参いたしましたので3個いただいちゃいました。
(ワタシの当たったかた、ゴメンナサイ^^;)



2009_0314nikon0294_convert_20090315014524.jpg

左から

honeybeeeeeさんのハンガリーウォーターマルセイユ&黄土マルセイユ
(アプリコットカーネルやマカダミアナッツオイルなどを使われているので
 使うのが楽しみです♪←使ったことない。)


左後ろ
TOY BOX -Nostalgia-
(これは!クリスマス対決のときの兄弟版ですね。FOベビーパウダーも初です。)

バラの後ろ
ココsoap MAMさん
(綺麗な茶系のグラデーションで米ぬか油も初です!こちらもでっかい。)

一番右
花粉症のときに使いたい石けん まころんさん
(「花粉症の人~?」に元気に手を上げてGETしました。香りがすごくいいの。)



で、この素敵な石けんをまじまじと見ていたら
自分の石けんのレシピの甘さや経験不足を思い知り
ちょっとへこんでおりました。

あ~。
みんなの石けんがすごすぎるのよっ!!!笑



そしてこちらがOP争奪ビンゴで手に入れたもの。

2009_0314nikon0295_convert_20090315014741.jpg


レットライトってクレイの仲間?(あきさん~教えて~。)
ガスールってパウダーと塊、ちょっと違う?(まころんさん~)
タイムパウダーはもちろん自家製?(Giliaさん~)


なんだかブービーだった割にはすごくいいもの手に入れちゃいました。


ビンゴ苦手なのよね~。いつもこんなもん。
ワタシのOPはさして珍しいものでもないのでおまけつけときました。
泡立てネットは手作りです。
お入用の方、ご連絡を~。^^



続いていただき物。

2009_0314nikon0285_convert_20090315014219.jpg

まころんさんから~。

まころんさんのところでみたはんこが~。
hand made soapの方はビンゴでいただき
Mのはんこはチョコ石けんと一緒にいただきました。
はじめ本物のチョコかと思った><
まころんさんのラッピングセンス。すてきだわ~。


最後にはなこさんのちねりバラ。

2009_0314nikon0296_convert_20090315014930.jpg

うちのダンナ、感動してました。
もちろんワタシも。
下のほうに小さい丸コンフェが入ってるのもかわいい><
しばらく飾らせていただきます。笑


やっとUPできました。
しかもこんな時間。
なのに今電話がワンコールで切れたTT
なんなんだよ~、怖いじゃにょ~TT
今、午前2時すぎだよ~TT
眠れないじゃんよ~。←いいから早く寝ろって?笑


ということで楽しい、そしてものすごく刺激になった1日でした。

こんな機会を作ってくれて
しかも超初心者のワタシを心よく迎えてくれたcalenさんをはじめ皆様。

本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
(一度会ったらもう友達です・笑。ガンガン、コメント付けに行きます♪)



2009_0314nikon0144_convert_20090315015351.jpg

僕にはお土産なかったにゃん。(ヤマト)


・・・皆さん、気づいてないと思いますが今日の写真すべて「でじいちにこんくん」で撮りました。

そうです。
写真はカメラじゃなかったセンスですTT










コメント
この記事へのコメント
すっごいたくさんの石けんとオプション!いいなー。
人の作る石けんって本当に個性が出て興味深いですよね~。
写真、デジイチかなーと思ったらやっぱりそうでしたね♪
きれいに撮れてますよ~。
ポチリ!
2009/03/15(日) 06:49:21 | URL | nano #-[ 編集]
写真、素敵よ~。
とくにまころんさんのが、いいわぁ。
デジイチって、小物がかなり大切なのかなぁって
想像してます。
私には無理かも。

猫ちゃん、黒なのね!
うちと一緒♪
ヤマトは、名前からすると
男の子、よね?

同じ、黒でもやっぱり顔違うわ。
2009/03/15(日) 10:08:03 | URL | yururin #2Qwf./yA[ 編集]
皆さんの石けん、素敵ですね~。
私がカウプレはしない、と言っている最大の理由はそれなんですよ。
皆さんに応募してもらって、競い合ってもらって差し上げるような代物じゃないなぁe-330って。
それがほんとのところです。

デジイチ、やっぱり最後は構図とかのセンスですよね。
私もさっき撮ってみて、思いました。
だけど、一瞬でピントが合うところやシャッター速度はやっぱりコンデジでは敵わない、と思いました。

肩こり症なので持ち歩きが億劫にならない小型軽量のものを選びましたが、これなら外へも持ち出せそうです。
ぽち!
2009/03/15(日) 12:16:33 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
こんばんは。
こちらに石鹸が行っていたのですね…
外見の体裁を整えるまでの技術がなく、お粗末、申し訳ないです!
かろうじて、オイルの違いは分かるかも、よかったです。
並べるとみんなの石鹸の美しさがよく分かる…

ヤマト、綺麗にかっこよく撮れていますね!!!
小さい頃実家で飼っていた猫に似ており、親近感を持ちます。


2009/03/15(日) 20:27:08 | URL | honeybeeeee #-[ 編集]
ヤマト君は何歳ですか?
かわいいなぁ~。
そうやってちゃんと正面向いて、
お写真撮らせてくれるなんて、良い子だわ~。
うちのはまず素直に写真撮らせないの。

カメラ、いいですねぇ…。
ずっとデジカメが欲しいって思っていたけど、
ブログをあちこち見るようになって、
なんかいろいろ有ってさっぱり???
私には無理なのかも。
2009/03/15(日) 23:07:35 | URL | えぼしの☆星 #-[ 編集]
nanoさん
たくさんいただいたので幸せな気分半分自分はまだまだだなと・・・
石けんも写真もこれからだわ!
ぽち、ありがとうございます。
2009/03/16(月) 16:10:40 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
yururinさん
そうそう、まころんさんのが一番よく撮れたかも。
小物とか背景とかも写真は大切ですね。
yururinさんはムリじゃないですよ~。
絶対コレより綺麗に撮れますって。

にゃんこ、クロ猫ちゃんなんですか~。
わーい、おそろいです。
うちは男の子(元男の子)でクロネコなのでヤマトらしいです^^;
あはは^^;(ネーミングはダンナ)
2009/03/16(月) 16:13:18 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
ワタシももちろんカウプレなんてとんでもない!
でじいち、いかがでしたか?
やっぱりコンデジにはかなわないものの
基本的にはセンスですよね~。
ぽち、ありがとうございます。
2009/03/16(月) 16:14:50 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
honeybeeeee さん
とってもかわいい石けん、こちらにいらしてます~。
使うの楽しみなんですがじっくりねかせたマルセイユが好きなので
もうちょっと我慢です。
ヤマト、カッコイイなんて初めて言ってもらったかも。
コレもでじいちにこんくんのおかげです^^;
2009/03/16(月) 16:16:35 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
えぼしの星さん
ヤマトはもうちょっとで3歳になります。
小さい頃から写真取りまくっているのでカメラ慣れはしてるみたいです。
でじいち、いいですよ~。
下手な写真もそれなりに・・・笑
今のはほとんどオートになってるので全然大丈夫だと思います。^^
2009/03/16(月) 16:32:40 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
良いな~。デジイチ。
なんか、私の薔薇も美しく見える・・・
これなんて機種?
ウチのヤツ固定しないとぶれるの。
だから使ってない。面倒で。
なんか方法あるんだろうか・・・
前にぉ嬢さんにも聞いて色々試したけど
出来なかったんだよね~。
使うときイチイチ三脚立てて・・ってやってられない・・・
2009/03/17(火) 16:37:50 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]
はなこさん
いやいや、バラはもともと綺麗なのよ。
うちのダンナ、感動してたもん。
このデジイチ、ニコンのD40.
もう清生産終了でいま出回ってるのでなくなるらしいよ。
ぶれちゃうのか~。せっかくあるのにもったいないね。
もしかしてレンズ換えれば大丈夫かも。
今、手ぶれ防止がレンズについてるのもあるし。
でも、いつまでたってもぉ嬢さんの域に達することはないだろうと^^;

2009/03/18(水) 16:47:42 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
