• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


どこのカレーだ?
2009年03月17日 (火) | 編集 |
そういえば正月にダンナの実家に行った時に
カレーもらったよね~と思って台所を検索。

でてきました!

奄美カレー!!!

2009_0315携帯0042



ん?

奄美って沖縄の方だよね?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

このバナー、なんか迫力あるぅ~・笑


なんか特別なものでも(沖縄の特産物とか)入ってるのかな~なんて思って
裏をみてみましたわよ。

ん?

んんんんんんんんんんんん????


2009_0315携帯0043


うちのダンナ、沖縄出身でも沖縄生まれでもございません。

東京都北区生まれの埼玉育ち。


そうなんです。

この奄美カレー
奄美で作っているのかと思いきや埼玉県で作ってました。

ソレもダンナの実家からチャリ圏内。

しかもここの工場で小売もしているらしくそこで義母はゲットしてきたらしい。

「めずらしいんだってよ~」

って言ってたモンね。
そりゃ、確かに珍しいよ。

奄美なんていったことないし。

埼玉からえらく遠いじゃない。

輸送費とか高くつかないのかしら?

それともどうしてもここの工場でないといけない理由があるのか?
(いや、ないと思う・笑)


なんとなくだまされたチックな感じ。


あ。
味は普通のルーよりはちょっと香辛料が多くて香ばしい感じ。

これ、いくらで売ってるんだろう。。。。





コメント
この記事へのコメント
え~?!
不思議なカレーだね~
美味しかったのかなぁ?
他にも面白いカレーを作ってそうな会社だね~
こういうの、一人のお昼ご飯の時に助かるのよね♪
2009/03/17(火) 15:50:53 | URL | calen #-[ 編集]
初めまして
Rikoと申します。 はなこさんのところで時々お見かけしています。
奄美カレーにつられて出てきました。 このカレーの中辛、我が家で使ってます♪結構お気に入りです。 ちょっと香辛料多めでかも知れませんね、うちではさらにガラムマサラとターメリックを足します。(笑) これの子供カレー版もありますよ。
お値段はいくらだったかな?ひと箱400円弱だったような気がします。
それにしても、埼玉で作っていたとは知りませんでした。 全部そうなのかな?沖縄の住所が書いてあったような記憶があったのですが・・・。 今ある在庫は違うメーカーなので今度チェックしてみます。 あ、ちなみに関西在住でして、パントリーというスーパーでは常時扱っていますよ!
2009/03/17(火) 22:25:31 | URL | Riko #w4Ib0zSU[ 編集]
↑お高いカレーなんですね!
なんで名前が奄美なのでしょう?
特別な素材でも入ってましたか?
でも、こういうの良くありますよね~。食品では多いかも。
「オーガニック讃岐うどん」て書いてあるのに思いっきり裏には中国製ってあったe-350
中国でオーガニックって・・・しかも讃岐??? ありえない~。
ポチ。
2009/03/18(水) 03:52:50 | URL | nano #-[ 編集]
calenさん
味はおいしかったよ~。
普通のルーよりは。
これ、レトルトじゃなくってルーを粉砕したようなのが入ってるの。
溶けるの早くていいけどなんか騙された気がする~。笑
2009/03/18(水) 16:50:17 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
Rikoさん
コメントありがとうございます。
発売してるのは沖縄って書いてあるんですが製造は埼玉・・・
なんかイマイチ納得いかない感じですよね~。
関西ではメジャーなのかしら?
400円だとちょっと高級ですよね。
おいしいけど。
2009/03/18(水) 16:51:55 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
ぽち、ありがとうです。
なんか産地偽装状態?なんて~・笑
中国でオーガニック。。。。
オーガニックの意味が違うのだろうか・笑
讃岐じゃないし^^;
2009/03/18(水) 16:53:19 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
