• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


炊飯器。
2009年03月19日 (木) | 編集 |
あ~。

気がついたらカウンターが10000超えてる~。

みなさん、遊びに来てくれてありがとうございます。

コレからもがんばって書きますのでたまにからんでやってください。
とても喜びます・笑


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



今朝、すごい夢をみました。

先日まころんさんからいただいたコメントがこちらに反映されなくて
何でだろ~と思っていたからかもしれません。

その夢はブログをUPするたびに嫌がらせコメントがすごく入ってくるんです。
今でもエロ系のおばかなコメントが入ってきたりしますが
そんなのとは全く違うコメント。

いや~、びっくりしました&夢でよかったTT

実は一度経験があってヤフーのブログを閉鎖したことがあります。

そのときのことが思い出されたのですが今回は夢でほんとによかった。

だって、コメントくれるみなさんは優しいし分からないこともちゃんと教えてくれる。
前は(前、コメントくれていた人たち)なんか聞いても全く教えてはくれないし
石けんで言うオイルとか配合比率とかは全部内緒。
だから石けんブログを読み始めてびっくりしました。
皆さん、親切すぎ~~~って・笑

石けんに出会えて、皆さんにも出会えてほんとによかったと思います。

どうぞどうぞこれからも仲良くしてやってください。

カウプレ~と行きたいところですが姉に石けんを持っていかれたので
現在在庫がほとんどありませんTT

なので次の20000までにはカウプレできるような石けんを作れるようになりたいと思います。



****************************



ということでタイトルの炊飯器

10年がんばりましたがとうとうお亡くなりになりました。

いや、まだいけそうなんですがふたの隙間から炊飯中にもうもうと湯気が・・・
そしてエンドレスに保温(というか加温)し続けて
保温1時間後には見事にベージュ色になったご飯。

しばらく炊飯してすぐスイッチを切り冷凍したりしていましたが
お釜の内側もはげはげになっているのでやっと買いました。

2009_0315携帯0122

圧力IHなのでご飯がとてもおいしく炊けます。

しかも調理モードつき。

2009_0315携帯0148

温泉タマゴ~。


これからは温泉タマゴを買わずに済みそうです。







コメント
この記事へのコメント
おめでとう^^
10000hitおめでとうございます~パチパチ☆
ほんと、石けんブログやってる方々ってみんな優しいですよねぇ。(お会いしたことはないですけど)
ありがたいことです。石けん作り始めてよかったぁ。笑

10年ものの炊飯器さん、お疲れ様!
うちは今朝パンを焼いたらトースターが「チ!」ってなりました。
ふつう「チン♪」って、ちょっと余韻があるじゃない?
余韻全くなしで「チ!!」って。
びっくりした&笑ったよ。

これからもどうぞよろしくね♪
20000hit楽しみにしてます!(気が早い)笑
2009/03/19(木) 14:30:41 | URL | みかん #AsQ122z2[ 編集]
最近の炊飯器ってほんと良さそうですよね!
10年持ったのなら、うちのはあと5年は使えるかなぁ。

みょうが☆さん、いやがらせされた事あるんですか?
怖すぎる(T_T)
石けん作ってらっしゃる方はほんと気さくに教えてくれますよね。
こんな事訊いちゃっていいのかな~とか思ったりするけど、自分が教えてあげられることもあるわけで、そうやってみんながもっともっと石けん作りを楽しめたらいいですね。

ぽち。
2009/03/19(木) 14:38:45 | URL | marron #no8j9Kzg[ 編集]
ままま、毎日アップされてる…!!
追いつかない。(笑)
あ、私もあんまり始めやってたブログはイイ思い出ないなぁ。
H系コメントは未だに来る場合あるけど。苦笑
すんごいね!カウンター☆
カウプレやらないのかぁ。
残念。でもこの間たんまりもらったしねw
私はやるよ!!むっふーん
2009/03/19(木) 17:15:39 | URL | Gilia #-[ 編集]
カウプレかとちょっと期待しちゃったわ。
私ってば、いっぱい頂いてるのにね(^o^;)
私のコメントの反映出来ないので夢見ちゃったのね~。みょうがさんは読めるのね。
私、なんてコメントしたやつだっけ~?(汗)
炊飯器!!うちは圧力IHなんだけど、カレーのお肉を下ごしらえしたらおいしいカレーになったよぉ。その間、ご飯が炊けないのが難点だけどね~。調理器具は増やしたくないんだけど、石けん材料はどんどん増えていくのよねー。
さぁ、今度は反映されるかな?

2009/03/19(木) 20:41:45 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]
10000とはすごーーい!
ぜひ20000の時には♪絶対応募するから!!
それにしても、配合比率とか教えてくれてもイイよね。
よっぽど自信がない時は、教えないとか分からんでもないけどさぁ。
そんなケチケチしなくても。
炊飯器いいなぁ。
うちは4人家族にも関わらず未だ3合炊きの炊飯器なの。
炊飯器を買おうと電気屋さんで見た時期もあったけど、これが高い!
まぁピンからキリまであるけど、結構高いよね。
で、まぁ3合だきでも全然不自由してないので、もう少し今のままで行こうかと。。。
いいなぁ新炊飯器♪
ご飯炊くのも楽しいでしょ?
2009/03/19(木) 20:42:02 | URL | *あぃ*まぅ* #-[ 編集]
Grattis!
10000ヒットおめでとう~。パチパチ。
カウプレなしかぁ~。←ずうずうしい。
20000ヒットで遠くから応募しちゃおうw。
新しい炊飯器、かっこいいですね。
ごはんおいしく炊けそう~。

エロコメ、ブログアップすると必ず1件入ってきます。
私の更新する時間帯って日本の早朝に当たるのに、マメなやつ・・・と思いながら消してます。
石けんブログのみなさんは本当に気さくで良い方ばかりですよね^^
ポチ!
2009/03/20(金) 07:58:30 | URL | nano #-[ 編集]
10000hitおめでとう♪

嬉しいよね~。なんとなく。
コメントなくても、見てくれてる
って言うだけで、更新してるよな気がします。

炊飯器!いいな~。
ウチ人数多いから、普通の炊飯器だと
時間かかって大変だから
ガスなのよね。
旨いけど、かっこいいの欲しいよ~。
2009/03/20(金) 22:05:31 | URL | ミュシャ #-[ 編集]
みかんさん
ありがとうございます。
ほんと、皆さん優しくってとっても居心地がいいです。
実際お会いしてもみんなふんわかしてて素敵でしたよ~。
石けんでつながれるのってなんかうれしいですね。
トースター、がんばってますね!
いや、もうちょっとがんばれ~。
20000までにはなんとかほしいと思っていただける石けんが作れるようになります!
(一応宣言しておかないときっとやらない・・・)
2009/03/23(月) 14:29:00 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
marronさん
炊飯器、すっごいおいしくってびっくりした~。
あ。圧力鍋で炊いたのと同じ感じ。
嫌がらせ?されたされた~。
今となっては笑えるけど当時はかなり凹んだモン。
聞いても何にも教えてくれないし、ちょと似た様なモノつくると
まねしてるとかコピーされたとか急にリンクはずされたりとか。
くだらね~~~~~~って感じ。
それに比べて石けんの人たちはいいね~。ほんといい人ばっかり。
ぽち、ありがとうございます。
2009/03/23(月) 14:31:59 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
Giliaさん
> ままま、毎日アップされてる…!!
と思ったら、急にサボってます^^;

> あ、私もあんまり始めやってたブログはイイ思い出ないなぁ。
> H系コメントは未だに来る場合あるけど。苦笑
ほんと、凹みまくる。。。思い出したくないかも・・・
H系のはほんとマメにくるからある意味感心する~。笑

2009/03/23(月) 14:33:26 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
まころんさん
いやいや、まだまだ未熟者なので^^;
20000までにはほしいと思ってもらえるような石けんつくります!
コメント、なんでだろ~。
携帯には届いたのにPCにUPされないの。不思議。
圧力IH,いいよね~~。ほんとおいしい。
電化製品ってすごい進歩してるのね。

2009/03/23(月) 14:35:26 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
あぃ*まぅさん
前のブログの時は石けんじゃなかったんだけどみんな秘密主義なの。
がんばれば同じものが出来ちゃう世界だったからかも。
石けんはどんなに同じオイルでも温度とかで違うものになっちゃうもんね。
20000までがんばります!
そのときには応募してね。誰もいなかったら寂しいから^^;
炊飯器、高かったよ~。
でもその分ウマイっ!!!
2009/03/23(月) 14:39:17 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
nanoさん
20000の時には遠くから応募して~。
そのときまでがんばるよ~。
エロコメ、ほんとマメだよね。
ある意味感心するもん。
ポチ、ありがとうです。
2009/03/23(月) 14:40:47 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
ミュシャさん
ありがとうございます。
そうそう、みてくれるだけでもOK.
さらにコメントいただけたらめっちゃうれしいです><
ガスで炊いたご飯っておいしいですよね~。
どんな炊飯器よりウマイと思います!

2009/03/23(月) 14:42:27 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
